• 締切済み

阪神グッズの買取

熱狂的ファン(と思われる)兄が持っていたグッズを売りたいです。(兄承認済み) かなり古そうな雑誌(かなり綺麗)からご丁寧にサランラップで保護した優勝時の新聞まであります。(ヨドバシの優勝セール紙袋も) 買い取ってくれるとこってあるんですかね? 郵送でも持ち込みでも良いですが、できれば郵送で。(着払いだと買取価格で引かれそうですが)

noname#67580
  • 野球

みんなの回答

• buchi-dog
回答No.1

綺麗な古い雑誌などは、ヤフオクに出せばある程度の値段で売れるでしょう。質問者さんとお兄さんが期待する値段がどの程度か分かりませんが、中には意外なほど高い値がつくものもあると思われます。 ただし、 1) ヤフオクでの経験を積んでおり、ちゃんとした評価を持っている。評価(新規)では値がつくものもつきません。 2) 写真をきちんと撮影し、適切なカテゴリに出品する。 3) 雑誌であれば、なるべく細かい単位に分割して出品する。1冊ずつにするのが大変なら「昭和55年度12冊揃い」とかの単位にして下さい。「雑誌100冊」とかでは値がつかなくなります。 というのが条件です。ヤフオクでの経験がないのであれば、積んでから出品して下さい。 質問文の様子から見ますと「買い取ってくれる業者はないか」というお話のようですが、それは難しいと思いますね。 「ヤフオクで根気良く売るか、ゴミとして捨てる」 の二者択一と割り切った方が良いと思います。 昔は業者に売るか捨てるかしかなかったのが、今ではヤフオクというものがあり、上手に立ち回れば、昔は換金の術がなかったものが「たった5%の手数料」を差し引かれるだけで換金できる時代です。私はヤフオクでの経験をある程度積んでおりますが、手持ちの品物(ある程度の価値のあるもの)を換金しようと思えば、業者に売ろうなどとは夢にも思いません。ヤフオクに出して少しでも高く売ろうと努力します。 頑張って下さい。

質問者

お礼

オークションですか。 やっぱりそうなるんですか。 ヤフオクで以前詐欺に遭ったのでそれ以来手を出していません。