• ベストアンサー

無線LAN

よく無線LANなどを調べていると 『野良スポット』というのを よく目にします。 一体どうゆう意味なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

ノラ猫のように家無しではなくて家の中にありながら 無線ルーターを購入したままの真っ新な状態でセキュリティ設定を全く施さずに電源が入っていて フリースポットのように誰でもが勝手にアクセス出来てしまう Air Station (Access point)のことです。 ただ乗りされるだけではなくてここにアクセスした人の通信内容を悪意でもって傍受されてしまう恐れもあります。

pigepage
質問者

お礼

あざます!!