• ベストアンサー

無線LANについて (>_<)

昨日から友人の所有する物件に住んでいます。 5LDKで色々な人が住んでいます。 無線LANがあります。 自分のPCの電源を入れると有効な無線を表示とか言って 3つの回線が表示されました。 いま、そのうちの1つをつかってNETしていますが どれが友人の無線LANなのかわかりません ほかの2つは野良無線LANです<<他の住人は無線LANを他に持っていないので。 どれが、この家の本当の無線LANか確認はどうやったらいいでしょうか ウイルスバスターを入れています IPアドレス コンピュータ名 MACアドレスってのがちょくちょく表示されて、不審入者がいないかウイルスバスターが警備していますが、もしかして自分が野良LANでやっていないかな

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

無線LANの設定でSSIDを確認すれば分かると思いますが。 全く同じSSIDなら、自分が使っているアクセスポイントの電源を来てみることです。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

No.2訂正 電源を来て → 電源を切って

• naka401
回答No.1

確認するだけなら、3つ表示が出ている時点で、自分の無線LANルーターの電源を切れば2つ表示なるので消えた1つが自分の無線LANだということが簡単にわかりますよ。