• ベストアンサー
  • 困ってます

短期留学がしたいです

短期留学がしたいです。 英語圏です。僕はマレーシアに1年間いたので、英語はだいたいしゃべれます。 今回は、短期で料金は安ければ安いだけいいです。 こんな留学ありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数46
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)

> こんな留学ありますか? たくさんありますよ。 失礼ですが、質問者さんは日本人ですか?学生ビザのことを考えずに留学したいということなんでしょうか。 アメリカの都市部でも、小さな語学学校なら、料金は安いし、学生ビザがなくても短期のコースを受けるのをOKしてくれるところがけっこうあります。 でも本来、ビザなし(観光ビザで)で学校へ通うことは違法ですので、ここでは具体的にはお教えできないです。すみません。 調べてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

短期留学というのは、語学学校に通うということでしょうか?語学留学なら、1週間からできます。 また観光ビザでも語学学校にフルタイムで通えます。実際、私は観光ビザでアメリカとオーストラリアに語学留学しました。 観光ビザの場合、滞在期間は大抵3ヶ月です。それより長く滞在したい場合は、最初から別のビザ(学生ビザやワーホリビザ)を申請するか、後から観光ビザを延長することもできます。 ビザについては国ごとに異なりますので、詳細はご自身で調べてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

調べて見ると良いと思いますが、「香港」や「シンガポール」辺りならあるかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!