• 締切済み

1歳児連れでの結婚式(身内)

aoiwasabiの回答

• aoiwasabi
回答No.2

ご主人の弟さんに確認された方が良いかと思いますが、 たぶん式場の方で、お子様用のイスを用意してもらえると思いますよ。 ファミレスなどによくあるようなお子様用のイスです。 私自身の披露宴の時は、2歳と3歳の子供には、お子様用のイスを用意してもらいました。 7ヶ月の甥(姉の子)には、ベビーベッドを用意してもらいました。 ただ、どんなイスでも、座れば、テーブルクロスには触ってしまいますよね・・・。 これは、気を付けて見ているしかないような気がしますが(^ ^;。 披露宴会場の外(廊下やロビー)は、少しはスペースはあるのかなどの確認もしておいた方がいいと思います。 外に連れ出して、落ち着くまで廊下やロビーに居ても良いと思いますし。 お子様の性格にもよると思いますが、 いつもと違うと感じて、案外おとなしく行儀よくしている子もいるし、 逆に騒ぎ出してしまう子もいるだろうし、 そこは、その場にならないとわからないので、うまく対応していくしかないと思います。 結婚式の間は、厳かな雰囲気だったりしますので、 騒ぎそうになったら、早めに式場の外に出られた方がいいと思います。 披露宴中は、結構ざわざわしているので、私の場合は、7ヶ月の甥が泣いても、全く気にならない位でしたが、 姉は気をつかって、外に連れて行ってくれてました。 でも、これも気にされる方はいると思うので、 泣きそうになったら、外へ連れて行くようにすれば大丈夫かと思います。 質問者さんの場合は、今から新婦さんに対して、いろいろと気を配っていられるかと思うので 出来る準備(お菓子やおもちゃ)をして、 当日は、騒いだら会場の外へと思って、臨めばいいと思いますよ。

babypy5300
質問者

お礼

なるほど・・・。ベビーチェア・ロビーの事を聞いてみます。 >いつもと違うと感じて、案外おとなしく行儀よくしている子もいるし、逆に騒ぎ出してしまう子もいるだろうし 本当にこればっかりは当日じゃないとわかんないですよね。 いい子パターンを祈るしかないですね(笑) 上の子が騒がしい子じゃなかったので、とっても騒々しく手の掛かる子に思えて。。。親としてはそれも可愛いんですが、他人から見たら迷惑ですからね。 参考になるご意見ありがとうございました。