• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Classic環境のインストール

Classic環境に関する質問を読んでいて、分からないことがありましたので質問させていただきます。Mac初心者です。 今使っているPCでイラストレーター9.0を使用したいのですが、Classic環境がないと使えないことが分かりました。 そこでインストールをしたいのですが、PCを購入したときに付いてきた「Install Disc 2」を使用してインストールをする、と他の質問に書いてあったようですが、わたしのディスクには「Mac OS Xとアプリケーションのインストール.app」という項目しか入っていません。 これ以上どうしたら良いのか分かりませんので、どなたか教えていただけると助かります! PCはMac miniを使用しています。 Mac OS Xです。 バージョンは10.4.11です。 宜しくお願い致します!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数2
  • 閲覧数195
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)

G4なら最初に付属していたディスクの袋の中に2枚入っているものがあるのでそれでインストール出来ます(と言うかそれ以外ではインストールできません。Classicインストールディスクと書いてあります)。 他のディスクと一緒の袋に入っているので見落としてしまいがちです(私もかなり探しました)。 IntelCPUのMacminiはClassicは使えません(インストールも出来ません)のでIllustrator9の使用は諦めてください。 「SheepShaverで」と言う手もなくはないですが難易度が高く(それに反して性能は低い)、何よりOS9起動のMacが別途必要になるのでお奨めはしません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

intelでした・・・のでキッパリあきらめます! ご丁寧に答えてくださり、ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)

CPUが何だか教えて欲しいな。 G4? それともintelのCPU? 後者ならclassicは不可能。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

intelのようです。 残念ですがあきらめます。 ご回答いただき、ありがとうございました!!