• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

クラシック環境で・・・

今Macを購入しようとしてるのですが「OS 9」が使用できるものか、「OS X」にしようか迷ってます。 そこで皆様に聞きたいのですが「OS X」でのクラシック環境で下記のアプリケーションは使用可能でしょうか? ・Illustrator 8 ・Illustrator 9 ・Photoshop 5 ・Photoshop 6 ・クオーク 3 どうかお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数3
  • 閲覧数58
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

Classic環境でということだったら。 illustratorは9は大丈夫です。ただ8は不利^することが多かったです。 Photoshopは6であれば大丈夫です。5はやめた方がいいです。 QuarkXPressはVer 4.1移行でないとハードウェアキーが認識されないのでだめです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • jakarta
  • ベストアンサー率38% (607/1597)

どれもできればOSXのClassic環境ではなくOS9で使用するのが望ましいですね。 Photoshop5はなぜかメニューバーが表示されないということがうちのMacで よくおこります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんばんわ。 私はG4 1.25を使用しています。 今は、Illustrator10、Photoshop 7になりましたが G4導入直後は、8と5,5をOSX環境で使用していました。 Illustratorは問題なく使えるのですが Photoshopは、いきなりダウンする事が多かったです。 その後、クラシック環境で立ち上げて 使用していました。問題は特にありませんでした。 クオークはちょっとわかりません。 ごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!