• 締切済み
  • すぐに回答を!

最近のClassic環境の構造を教えて下さい。

1つ前のPower Book G4を購入します。 Power Mac G4(Quick Silver)を使用しているのですが、最近のMacのClassic環境もQuick Silverと同じで、OS XとOS 9を2つインストールするということでしょうか? それで、OS 9が直接起動しないということですか? とすると、Quick Silverで使用しているOS 9をPower Bookに入れればClassic環境として使用できますか?(違法ですけど、お許し下さい。)

みんなの回答

• 回答No.2
  • asuca

最近のマックの場合Classic環境用にOS 9がインストールされた状態で出荷されています。 もしパーティションを切るなどハードディスクを初期化した場合はResatore CD-ROMからOS 9をインストールできます。 ですから別途OS 9を用意する必要はありません。

質問者からの補足

いつもありがとうございます。 フォントのインストールは、どうすれはよいでしょうか? できれば今使用している環境をそのまま使用したいので、Quick SilverのOS 9をコピーしてそのまま使用したいのですが…… 同じ環境を作るのには、時間がかかるので…… 起動しませんかね?