• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

クラシック環境??

こんにちは。 Macのゲームをする時に「クラシック環境をインストールして下さい」といわれたのですが、クラシック環境はMac本体の付属のCDにないのでしょうか? ちなみにiBook(M8860J/A)です。 CDは五枚ついていて、Mac OS X10.2 Install Diskが2枚、iBookリストアディスクが2枚とアップルハードウェアテストCDがついてきました。 その中にOS9はありますでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数79
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#43124

リストアディスク側にクラシック環境とアップルから提供されているソフトウェアが入っているはずです。 iPhotoやAppleWorks等のソフトウェアと一緒にリストアディスクからインストールするようになっていると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

CD5枚構成、そのうちのレストアCDにOS9が入っています。 ただしレストアCDからは起動できないので、OSX起動状態でインストールします。 デュアルブートマシンですから、単独でOS9起動が可、もちろんクラシック起動も可です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • jun
  • ベストアンサー率36% (296/816)

当時のものであれば、クラッシック環境というよりネイティブでOS9がインストールされているはずです。システム環境設定から起動ディスクでOS9を選択できませんか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)

OSXのInstall Disk CDが2枚ですか? どっちかがOS9.2.2ってなっていたような・・・ 10.2はCD1枚でまだ済んでいた ような気がしますので 同じ色(グレーだったっけ?)のCD-ROMですが 専用のOS9が付いていたはずです。 Classic専用ではなくOS9.2.2とかかれていた気がしますが・・・ (確か同時期のeMacだったかもそうだったので  かなり曖昧ですみません)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 Mac OS X 10.2 Install Disk1 と Mac OS X 10.2 Install Disk 2となっていますが、どちらかなんでしょうか?