• 締切済み
  • すぐに回答を!

Mac OS X 10.5のインストールができる環境

こんにちは。 Mac OS 10.5(Leopard)が10月に販売されるますが、10.5がインストールできる環境はどんな環境なんでしょうか? 最近AppleはIntel Macに切り替えましたが、PPCでも10.5が利用できるのでしょうか? よろしくお願いします。 現在の環境 iBook M8860J/A(700MHz G3) HDD20GB

みんなの回答

• 回答No.1
  • Hoyat

多分PPCでも利用は出来るでしょう。 流石にAppleでもそれをぶった切る事は出来ないです。 ただ G3はそろそろ限度かもしれません。 あとG4も1Ghz以下は限度かもしれません。 特にTime Machineを使おうと思ったら 100GB前後までのHDDを搭載していない マシンには酷かもしれません。 でも、これは あくまでも10.4.10までの流れからの推測です。 現状で利用できるかどうか断言できるのは ジョブズと役員と開発担当だけです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 先日Appleのサイトで、「Macは7年前のパソコンでも動きます」という表現をしていたのでできるのかもしれません。 ただ私はTimeMachineは使用しなくてもいいと思っています。 また、新しいFinderとSkype(現在のMacが10.2のため)を使用したいと思っています。