• ベストアンサー

わがままな落札者に困っています

205GTI1900の回答

回答No.6

こんにちは。 私もまったく同じ悩みを今抱えてました。 明確な回答を出来るわけではないですが 同じ悩みを抱えてる人間が他にもいるんだ位に読み流してもらえれば幸いです。 商品説明欄には郵便局がらみの発送方法を記入していたところ 落札後にメール便を強要されました。 郵便局と後納契約してるのでわざわざコンビニまで行ったり 面倒なので断ったら、 「メール便に対応できない理由がわからない」 なんて一方的にしつこく言ってくるので しょうがないから対応してあげようと思って商品を測ってみたら 2センチを超える部分があったのです。 その旨を伝えたら 「メール便発送しないための嫌がらせだ」 との返事。 仕方ないので測ってる様子の写真を見せたら 「撮り方が怪しい、納得いかない。過去にもメール便で送ってもらったことがある。」 との事。 円形のものなので、しょーがないので専用の測る器具をわざわざ購入し、それで測ってる写真を送り、 なおかつ今はメーカーにも問い合わせて回答を待っている最中です。 ほんとどーしょーもない落札者は大勢いますね。 そんなやつはニッセンでパンツ買ってもメール便で送れって言うのでしょうか。 最近どーも問題のある対応をする人間をよくオークションで見かけます。 日本も終わりかななんて思ったり。 お互い負けずに頑張りましょう。 私はできるだけ感情的にならずに、相手の言うことを理づめで回答していくつもりです。 なんかこっちも切れて感情的になったら負けの気がして。 メーカーからの回答が20ミリ以上だったら、どういう態度を取るか楽しみです。でも逆だったら今度は私がメーカーに切れてしまうかもしれませんね(笑)

Rolily
質問者

お礼

こんにちは、同じ悩みをお持ちなのですね。 しかも一方的に被害者ぶられているようで心中お察し致します…。 私の場合よりひどいようですね。 そこまでいくと私なら落札者さまを削除するしか思い浮かばなさそうです。 気分的に被害者届を出したいくらいです。 何もしていないのに嫌がらせといわれるなど考えられません。 削除したところで評価で相手は嫌がらせをしてきそうですし…本当に怖いものです。 どうして数十円でそこまで必死になるのでしょうね; 信じられない人っているものですね。 今オークションは無料で誰でも気軽に参加できる、 ID作り放題らしいのでそれもあるのかもしれませんね。 感情的にならず冷静な対処が必要なようですね。 私は回答者さまの文章を読んだだけで「何この落札者…腹立つ」って思ってしまいましたが・・^^; ありがとうございます。