• 締切済み

これって完全に振られたんでしょうか?

初めて質問させて頂きます。 私は大学の研究室で働いているのですが、4カ月程前から別の研究室の秘書さん(28歳、ちなみに自分は35歳です)を飲みに誘うようになり二人で飲みに行くようになり4回目に告白しました。 とてもびっくりされ返事は持ち帰らせて下さいとのことでした。 その3週間程後に返事を聞かせて下さいとせかしてしまいました。 その時の返事は『う~ん、とかなり長い間沈黙があってから、私は恋愛がどういうものかわからないんですよね。』と言われました。 言いにくいだろうけどはっきり返事してくれていいんだよと言ったのですが、ずっとそんな感じでした。その日の夜、メールで『いろいろと中途半端でごめんなさい』とメールがきました。 その後、家で友人も含めて恋愛もののDVDを観たり(彼女が恋愛ものがいいとリクエストしたので)花火大会行ったりしてます。 二人で飲みに誘うのはちょっとな~と思うのでランチに誘ってよく二人で行きます。彼女はさばさばした感じで一見男っぽい感じの人であまり女の子って感じの人ではないので感情がつかみにくいです。 僕は彼女のことをまだ諦めたくないので時間がかかっても再度告白してみたいのですが可能性はあるのでしょうか? 長文で申し訳ありません。

みんなの回答

  • ruouka
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.9

可能性はないです。返事に即答がなければあとは断り方を考えているだけですね。 彼女にとってあなたは友達です。それが嫌なら関係をきりましょう。

  • a_kimkim
  • ベストアンサー率4% (4/97)
回答No.8

であまり女の子って感じの人ではないので感情がつかみにくいです ここがすべて 向こうは女性として答えていると思いますよ この先は無いです 間違いなく

  • jon2106
  • ベストアンサー率15% (37/239)
回答No.7

その3週間程後に返事を聞かせて下さいとせかしてしまいました。 >彼女はこの時点で「も~、うっとうし~」って感じます。  何で察してくれないの?って その時の返事は『う~ん、とかなり長い間沈黙があってから、私は恋愛がどういうものかわからないんですよね。』と言われました。 言いにくいだろうけどはっきり返事してくれていいんだよと言ったのですが、ずっとそんな感じでした。 >彼女が発した言葉に対して「はっきり返事してもいい」とは・・。  失礼ですよ。 メールで『いろいろと中途半端でごめんなさい』とメールがきました。 >彼女はあなたを傷つけまいと必死なんです。 その後、家で友人も含めて恋愛もののDVDを観たり(彼女が恋愛ものがいいとリクエストしたので)花火大会行ったりしてます。 二人で飲みに誘うのはちょっとな~と思うのでランチに誘ってよく二人で行きます。彼女はさばさばした感じで一見男っぽい感じの人であまり女の子って感じの人ではないので感情がつかみにくいです。 >彼女の態度でわかってあげて下さい。 僕は彼女のことをまだ諦めたくないので時間がかかっても再度告白してみたいのですが可能性はあるのでしょうか? >あきらめたくないって・・相手の気持ちは考えてますか?  彼女の中ではもう終わってることですよ。  彼女が研究室を辞めなくてはいけない状況にする前に、彼女を楽にしてあげてたらいかがでしょう?

peroxisome
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうかもしれないですね。 告白してOKもらえない場合はきっぱり諦めろという意見もわかります。 潔くできればいいんですが。。。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.6

彼女、28歳にもなって子供っぽいこと口にするんだなぁと思いました。 先輩に告白された高校生か中学生の子みたいですよね・・・(汗) ある種、幼さゆえの「残酷さ」が見えます。 本当にわからないのかもしれませんね。 男女関係無く、ずっとサバサバした付き合いで、心揺さぶられるような深い付き合いはしたことが無いのかも??推測ですけど。 感情のあらわし方が乏しいような気もします。 感情をあらわしにくい相手を恋愛事に引きずり込むのは至難の業かもしれませんが、 焦らず時間をかけて理解を深めていけば、彼女なりに「大事な人」って思ってくれるかもしれません。 でも、期待するような甘い恋愛関係にはならないかもしれないですね。 どこか、男同士の友情に近いような・・??? 何度告白しても答えは同じでしょうから、言葉で攻めてもムダかもしれません。 定期的にご飯にさそったり、DVD見たり・・ 彼女の日常の一部に入り込むようにしてはどうですか??

peroxisome
質問者

お礼

ありがとうございます。 つかず離れず普通に接していこうと思います。 まあ幸い普通に接することが出来てますし。 その中で彼女の本当の性格がわかればなって思いますし。

  • renai-k
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.5

タイトルが違ってますよ。 「完全に振られたんでしょうか?」ではなく、「完全に諦められない」 ではないでしょうか? 35歳ならそのあたりの『空気』読まないと・・。職場で事を荒立てたく無いのでやんわり断っているのです。 告白は1回で十分伝わります。何度も言うのは子供が玩具をねだるのと同じで・・・逆効果。一歩引いて様子を見ましょう。

  • vyb76265
  • ベストアンサー率44% (115/259)
回答No.4

びっくりされたということは、あなたのことは男性として意識してなかったってことでしょうね。「私は恋愛がどういうものかわからないんですよね」っていうのは、体のよい逃げ口上って気がします。つきあう気があるのかどうかってだけですから、28歳にもなる女性が、安っぽい恋愛ドラマのようなカッコつけたことを返事を延期する理由にするとは思えない。あなたとは恋人としてではなく、友達としていい関係でいたいから、はっきりと断らないんだと思います。思いっきりいいように考えれば、他に好きな人がいて、その人を諦めてあなたにするかどうか迷っているとか、すでに彼氏がいて、破局しそうだから、その際にあなたと交際したいと思ってるとか、そんな可能性もあるとは思いますが。 可能性はないわけではないと思いますが、彼女から何か言ってくるまではじっと待ったほうがいいと思います。そのうち、「いつかの返事なんだけど」と、何か言ってくるかもしれませんし。半年や1年くらい待って何も言わなかったとしたら、その時は諦めるべきでしょうね。

回答No.3

 ホントにイヤだったら、2人きりで会うっていうの自体敬遠すると思いますよ。ましてや、相手が自分に好意があるという状況では、安易にそんなことできませんよ。  少なくとも、嫌われていないのであれば、可能性はありますよ。もしかしたら、彼女は自分のホントの気持ちを推し量っているのかもしれませんし・・・もう少し頑張ってみたらいかがでしょうか?

  • stc2
  • ベストアンサー率15% (59/381)
回答No.2

可能性は無いと思います。 遠まわしに断られてるのが解りませんか? 同じ職場の上司に告白されては、断るに断れません。 気持ちを察してあげてくださいな。

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.1

こんばんは。 彼女の気持ち、なんか分かる気がします。 質問者さんのことを、『好き』『嫌い』とかではなく、 恋愛=?っていう感じなんだと思います。 きっと、再び告白しても同じかなって思います。 だって、彼女の中では、恋愛って何ですか?っていう感じだと思いますので。 『分からないと思うけど、付き合っていくうちに分かると思う。』 とか、 『一緒にいたいと思える相手だったら、付き合ってみる?』とか、 そういう解決につながることを言ってあげたほうがいいと思います。 気持ちを強く持って、諦めないで進んでいってくださいね。 また遊びに行って、彼女の中における質問者さんのウエイトを大きくしていってくださいね♪

関連するQ&A

  • 相談に乗ってもらってる先輩について

    相談に乗ってもらってる先輩について 1カ月半前に知り合った先輩がいます その先輩には恋愛相談したりしていて友達のような関係です だけど友達から見て先輩は私に気があると思うらしくでも私的には恋愛相談にも乗ってもらってるし良い後輩だって思われてると思っています まあいうと ・先輩から花火大会に誘われて2人きりで花火大会に行った時に浴衣を着てきたら凄く褒めてくれて電車で「●●とあとちょっとしかいられないと思ったら寂しくなった」って言われた ・花火大会で「女の子と2人で花火大会来るの初めてだから緊張する」って言われた ・1カ月くらい毎日メールしている ・かわいいってよく褒めてくる ・電話もときどきする ・好きなタイプとかの話だと自分のタイプを挙げてどう?って聞いてくる ・先輩も気になる後輩が私の他にいて私の友達が知ってるかもしれないから紹介してあげようか?って言ったら最初はお願いしてたけど花火大会の時に「やっぱいいよ」って言われた ・2日メールの返事がない時があってその時に電話がきて「メールどう返事していいか悩んでて電話のが伝えやすいから電話した」って言われた 感じです ちなみに花火大会では何もありませんでした 実は好きな人を諦めることにしたんで周りを良く見ようって思って 先輩は優しいし相談にも乗ってくれるし凄くいい人で最近ちょっと気になるっていうかメールきてるか気になったりしてよくわかんないんですけど 来週に先輩と二人きりで1日遊びに行く約束したのもあるんでなんかちょっと好きになりそうで怖いっていうか 先輩は私の事もう気があるっていうか恋愛対象に入ってるっていうか好きなんですかね? もし対象に入ってたらいいんですが お願いします

  • 相談に乗ってもらってる先輩

    相談に乗ってもらってる先輩 1カ月半前に知り合った先輩がいます その先輩には恋愛相談したりしていて友達のような関係です だけど友達から見て先輩は私に気があると思うらしくでも私的には恋愛相談にも乗ってもらってるし良い後輩だって思われてると思っています まあいうと ・先輩から花火大会に誘われて2人きりで花火大会に行った時に浴衣を着てきたら凄く褒めてくれて電車で「●●とあとちょっとしかいられないと思ったら寂しくなった」って言われた ・花火大会で「女の子と2人で花火大会来るの初めてだから緊張する」って言われた ・1カ月くらい毎日メールしている ・かわいいってよく褒めてくる ・電話もときどきする ・好きなタイプとかの話だと自分のタイプを挙げてどう?って聞いてくる ・先輩も気になる後輩が私の他にいて私の友達が知ってるかもしれないから紹介してあげようか?って言ったら最初はお願いしてたけど花火大会の時に「やっぱいいよ」って言われた ・2日メールの返事がない時があってその時に電話がきて「メールどう返事していいか悩んでて電話のが伝えやすいから電話した」って言われた 感じです ちなみに花火大会では何もありませんでした 実は好きな人を諦めることにしたんで周りを良く見ようって思って 先輩は優しいし相談にも乗ってくれるし凄くいい人で最近ちょっと気になるっていうかメールきてるか気になったりしてよくわかんないんですけど 来週に先輩と二人きりで1日遊びに行く約束したのもあるんでなんかちょっと好きになりそうで怖いっていうか 先輩は私の事もう気があるっていうか恋愛対象に入ってるっていうか好きなんですかね? もし対象に入ってたらいいんですが お願いします

  • 先輩

    先輩 1カ月半前に知り合った先輩がいます その先輩には恋愛相談したりしていて友達のような関係です だけど友達から見て先輩は私に気があると思うらしくでも私的には恋愛相談にも乗ってもらってるし良い後輩だって思われてると思っています まあいうと ・先輩から花火大会に誘われて2人きりで花火大会に行った時に浴衣を着てきたら凄く褒めてくれて電車で「●●とあとちょっとしかいられないと思ったら寂しくなった」って言われた ・花火大会で「女の子と2人で花火大会来るの初めてだから緊張する」って言われた ・1カ月くらい毎日メールしている ・かわいいってよく褒めてくる ・電話もときどきする ・好きなタイプとかの話だと自分のタイプを挙げてどう?って聞いてくる ・先輩も気になる後輩が私の他にいて私の友達が知ってるかもしれないから紹介してあげようか?って言ったら最初はお願いしてたけど花火大会の時に「やっぱいいよ」って言われた ・2日メールの返事がない時があってその時に電話がきて「メールどう返事していいか悩んでて電話のが伝えやすいから電話した」って言われた 感じです ちなみに花火大会では何もありませんでした 実は好きな人を諦めることにしたんで周りを良く見ようって思って 先輩は優しいし相談にも乗ってくれるし凄くいい人で最近ちょっと気になるっていうかメールきてるか気になったりしてよくわかんないんですけど 来週に先輩と二人きりで1日遊びに行く約束したのもあるんでなんかちょっと好きになりそうで怖いっていうか 先輩は私の事もう気があるっていうか恋愛対象に入ってるっていうか好きなんですかね? もし対象に入ってたらいいんですが お願いします

  • 先輩はどう思ってるんだろう

    先輩はどう思ってるんだろう 1カ月半前に知り合った先輩がいます その先輩には恋愛相談したりしていて友達のような関係です だけど友達から見て先輩は私に気があると思うらしくでも私的には恋愛相談にも乗ってもらってるし良い後輩だって思われてると思っています まあいうと ・先輩から花火大会に誘われて2人きりで花火大会に行った時に浴衣を着てきたら凄く褒めてくれて電車で「●●とあとちょっとしかいられないと思ったら寂しくなった」って言われた ・1カ月くらい毎日メールしている ・かわいいってよく褒めてくる ・電話もときどきする ・好きなタイプとかの話だと自分のタイプを挙げてどう?って聞いてくる ・先輩も気になる後輩が私の他にいて私の友達が知ってるかもしれないから紹介してあげようか?って言ったら最初はお願いしてたけど花火大会の時に「やっぱいいよ」って言われた ・2日メールの返事がない時があってその時に電話がきて「メールどう返事していいか悩んでて電話のが伝えやすいから電話した」って言われた 感じです ちなみに花火大会では何もありませんでした 先輩はいろんな相談にものってくれるし凄くいい人です 実は好きな人を諦めることにしたんで周りを良く見ようって思って 来週に先輩と二人きりで1日遊びに行く約束したのもあって先輩が想ってくれてるなら考えてみよう思って 先輩は私の事もう気があるっていうか恋愛対象に入ってるっていうか好きなんですかね?

  • 片思いの男性へ告白を考えています

    まとまりがなくなって、長文になってしまいましたが、ご助言頂けると助かります。 飲み会で知り合った男性とご飯やランチ、映画など6回程2人きりで行っています。 私も男性も20代後半、同い年です。 飲み会は普通な感じで特に印象はなかったんですが、帰りの電車で途中まで2人で帰ることになり、その時感じが良い印象を受け、私から誘ってご飯など行ってます。 会っているうちに私が惹かれていき、今では完全に私の片思い状態です。 私から誘っては向こうがOKをしてくれます。 会って2-3回目くらいの時は、LINE1-2時間続けて連絡を取ることがあったり、上手くいってるんじゃないかなと思っていました。 ただ、何回会っても向こうから何か言ってくれることがないです。時折恋愛系の話をすることもありますが、手を繋いだりはなく至って健全。 私から少し連絡を入れない時期もありましたが、変わらず向こうから連絡はなく、私が根負けして連絡入れると「久しぶりだね」みたいな感じ。 私も少し踏み込んでみたい気持ちがあり、4回目会った時の別れ際に「私に興味ない?」と言ってみました。その時の向こうの反応は「どういう意味?」と言われ、返事を考えていたら向こうが自己解決してお別れしました。 その後にも2回程会ってますが、その話に触れてくることもない。 次第に返事のペースが遅くなることが多くなりました。 そのくらいの時期から告白の機会を伺ってますが、なかなか踏み切れず。 先日、昼に映画を見て、遅めのランチして夕方解散というのがありました。 映画の上映時間が少なかったのもあるのですが、私としては夜まで一緒に居たかったけれど、中途半端な時間で、向こうは「じゃあ帰ろっか」みたいになり解散。 しょっちゅう会えないし、会う日を楽しみにして、当日のためにメイクや服装もオシャレしてたのに…という感じで落ち込んできてしまいました。 そして、次回会う時はもう告白しよう!と気持ちを入れ替えて意気込み、花火大会のお誘いをしてみました。その前には別の話をしてたのに、誘ったら返事が途切れてしまいました。 花火大会、行きたくないってことか…と。 もう結局のところ、恋愛対象には見てくれてなかった、とりあえず誘われるから会ってた、花火大会は行きたくないし、なにか言われても困るからスルーってことなのか。 だったら、何回も2人で会ってくれなくて良かったじゃない。 私も緊張とビビってしまい、なかなかアプローチができてないのがいけなかったと思います。 でも、ハッキリ振られないと次にいけない性格なので、告白はしたいです。 恐らくですが、きっとこのままずっとスルーではなく、断る返事はしてくれると思います。 そしたら、ご飯の約束をしてその時にと考えていますが、男性側からしたら鬱陶しいでしょうか? もう花火を断られた時点で、このまま会わずフェードアウトした方が良いでしょうか? こんな長文になってしまい申し訳ありませんが、失恋ほぼ確定で想像以上に落ち込んでおります。 アドバイス頂けたら助かります。よろしくお願いします。

  • デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願い

    デートをキャンセルされた後の接し方について。(特に女性の方ご意見お願いします) <状況 :付き合う前の状況です> 3回デートした女性と花火大会に行く約束をしていましたが、花火大会の3日前に「行けなくなりました」というメールが来ました。 (私・彼女 共に30代) 彼女とは飲み会で知り合い、2回ほど食事デートをして、3回目は映画デートをしました。 1回目2回目は話も盛り上がりとても楽しかったです。 3回目は、一緒にランチして映画を見た後、彼女は予定があるからとすぐに帰ってしまいました。。なんとなく微妙な感じです。。 その後1週間ほど連絡取りませんでしたが、3回目のデート以前に2人で花火大会に行く約束をしていたので、その件についてメールしてみました。 かなり前の約束ですし、3回目のデートの状況から考えて当然花火大会も無くなったと思っていましたが、意外にもOKの返事をもらいました。 「待ち合わせ浴衣はなかったけどいい?」と書いてあったので「一緒に花火大会に行ける事がすごく嬉しいから気にしないで」と返信して、花火大会の日を心待ちにしていたのですが。。。 花火大会の3日前に「花火大会行けなくなりました」というメールが来ました。。。 理由は「親不知を抜いたら腫れてしまってかなり痛い。。当日までに治るかもしれないけど、痛みもあるし、おそらく行っても楽しめないと思うのでごめんなさい」とのこと。 前々から親不知を抜くと言っていたので、抜いたのはおそらく本当だと思いますが・・・。 今回のキャンセルをどのように受け止めたらよいか、断りの理由をどこまで素直に受け取ってよいか、とても悩んでいます。 ここで皆さんにご意見頂きたいのですが、 1.「私と一緒に行きたくなくなったから(気が変わったから)断った」 2.「私が恋愛感情を持っている事に気づいて、距離を置きたくなった(会えて嬉しいとか結構伝えてます)」 3.「それとも本当に痛くて楽しめなそうだから断った」 4.「その他(ご意見お願い致します)」 1~4のうち、どれだと思いますか? また、今後どのようなアプローチをすればよいかアドバイス頂けると嬉しいです。 私としては彼女のことが好きなの、正直諦めたくありません。 1・2であればあまりしつこくするのもどうかと思いますし、3であれば時間を置いてもう少し頑張りたいと思っています。 キャンセルのメールですが、次につながる内容もなく「ごめんなさい」で終わっていた事が気になります。 ご意見・アドバイスの程、何卒よろしくお願い致します。 ちなみに・・・。彼女からのキャンセルメールの後、 「とても心配です。花火大会の件は気にしないで安静にして下さい。早く痛みが引くよう祈ってます。またメールしますね」 と返信して終わっています。

  • 好きな人を花火大会に誘いたい

    こんにちは! 高校二年生のトランペット吹きの女子です 今回は、好きな人を花火大会に誘うことについて質問します! 5月のはじめに彼の誕生日があり、プレゼントを渡し、それがきっかけでちょくちょくLINEをするようになったり、一緒に帰ったりするようになりました!といっても、男女の良い雰囲気とは少し違うのですが... ただ、仲良しだとは思います! 今回は、花火大会についての質問です。 来週横浜で行われる花火大会に彼を誘いたいです! 気持ちがバレるのは承知です。 そこで、質問です (1)仲の良い女子の友達に二人で花火に誘われたら、その女子は自分が好きなのかなーと意識したりしますか??また、嬉しいですか? (2)また、特に予定がなければ行きますか?(人によりけりだと思いますが、いろいろな意見を聞きたいです!) (3)花火大会は告白のチャンスでしょうか??もし一緒に行けたら、そこで告白してしまうのもいいなぁと思ってます。花火大会に女子から告白、どうでしょう...? ちなみに、彼が私のことを恋愛で好きかどうかと言われると、微妙なところです。最近アタックしてるので、もしかしたら少しは私の気持ちには気付いてるかもしれません。 花火大会に二人で行くのを気に、意識してくれることはあるでしょうか...?? 前回の質問で部内恋愛はしないつもりと書いたのですが、部内でカップルができ、部内恋愛もOKな雰囲気になってきたので、周りのことは考慮に入れず、自分が彼ならどう思うか、回答をくれるとうれしいです! よろしくお願いします!!

  • 予定は未定?

    こちらで回答をいくつか見させて頂いたのですが、やっぱり解決出来なかったので質問させて頂きます。 最近仲良くなったコ(男)と今月初めに会ったときに、花火大会の話をしていたのですが、別れた後にメールで、その花火大会の時に、知り合いがお店を出すみたいで「実はそこを見に行こうと思ってたから花火大会に行かないか」と誘われました。 その際、「行けたら行きたい!」と返事をして、その話は終わりました。 その後(本日までの間)もいろいろメールをしていたのですが、メールのやり取りの中で、出張にいくという話があり、そのことについてメールをしたら、出張がなくなったという返事と一緒に、「出張に行ったついでに寄りたいところがあるから、泊まって次の日(土曜日)に行こうと思ってたのに行けなくなって残念だ」とメールがきました。 実はその次の日は私のことを花火大会に誘った日なんです。。。 もちろん、午後に帰ってきて夕方から行こうと考えていたのかなと思ってもみたので「土曜日ねぇ・・・」とメールをしてみたのですが、花火大会のことについてのことは一切なしで他の内容・・・。 せっかくだから「浴衣着て行こう!」とか「ネイルも頑張ろう」とか思ってて、楽しみにしてたのに、なんか私だけ舞い上がってたのかと思ったら悲しくなってきて・・・。 曖昧に行くと返事をしたような感じにしてしまった私が悪いのかなとも思ったのですが・・・。 こういうとき、男の人はどういう気持ちで誘っているのでしょうか? 誘ったことを忘れているだけなのでしょうか? 女の人はこういうとき、どんな風にその後メールの返信をしますか?&彼に対してどんな態度をとりますか? 教えて下さい! どうぞよろしくお願いします。

  • 何て返事すればいいんでしょうか

    意味がわかりません。 合コンで知り合った人と今まで2回デートしました。 1回目のデートとき、彼がデート中に花火大会に行こうと誘ってきました。 それでデートの次の日にその日程を調べて連絡してきたので、私は予定を確認して大丈夫だと返事しました。向こうは仕事の予定がまだたたないから、わかったら言うねと言いました。この時来週にはわかると思うと言っていました。 なのにそれからずっと返事がありません。花火大会はもう明後日です。 彼とは初デート以来ほぼ毎日1通か2通ずっとメールが続いています。 2人で食事にも行きました。 だけど、花火大会の話はあれ以来一切出てません。私も出していません。 今朝も彼からメールがきて、内容は私の読みたいと言っていた本が家にあったからまた今度渡すねって感じでした。 私はこれに何て返事したらいいのか非常に悩んでいます。 私は彼のことが気になっているので、花火大会には行きたいけど、彼が忘れているくらいならもういいやって思う気持ちもあります。 彼は忘れてるんでしょうか。 私はこのタイミングで彼に何て返事すればいいんでしょうか。 こっちから花火大会どうって聞くべきかすごーく悩んで迷っています。 アドバイスお願いします。

  • これってどうするべきでしょうか・・・?

    先日メールしていた女の子と会ったのですが、次にどうでるか悩んでいるので質問させていただきました(^^; 会って、最後に別れるとき「次は花火しようね~」といわれたので、その後メールで「花火いつしようか?」と送ったところ「いつでもいいけど、○○君(二人の共通の友達で私に女の子を紹介してくれた人)とかよんでみんなでやりたいよね^^」と返信がきました。 私自身、けっこう複雑な気分なのですが(二人で花火して告白しようと思ってたので^^;)いちおう、その事をその友達にはなしました。  そうすると「いいよ。んで、俺が雰囲気つくってやるから♪♪」と帰ってきたのでひとまず安心していたのですが、先日「彼女がやきもちやくから、手伝えなくなった」と返信がきました(^^; まだ、私のメールの相手には伝えてないのですがどうやってつたえるべきでしょうか? また、来週の日曜に花火大会があるのですが、ことのときに誘うのもありかなと思います。 しかし、まだ一回しかあったことない人と花火にいくのは嫌かもという不安が(^ー^; やっぱり、「二人で花火しない? 俺がもりあげるから」といって花火をするべきなのでしょうか? それとも「二人じゃつまらないから、、来週の花火大会一緒にいかない?」と誘うべきなのでしょうか?   長文になりましたが、良いアドバイスをいただけたら幸いですm(__)m