• 締切済み

これって完全に振られたんでしょうか?

初めて質問させて頂きます。 私は大学の研究室で働いているのですが、4カ月程前から別の研究室の秘書さん(28歳、ちなみに自分は35歳です)を飲みに誘うようになり二人で飲みに行くようになり4回目に告白しました。 とてもびっくりされ返事は持ち帰らせて下さいとのことでした。 その3週間程後に返事を聞かせて下さいとせかしてしまいました。 その時の返事は『う~ん、とかなり長い間沈黙があってから、私は恋愛がどういうものかわからないんですよね。』と言われました。 言いにくいだろうけどはっきり返事してくれていいんだよと言ったのですが、ずっとそんな感じでした。その日の夜、メールで『いろいろと中途半端でごめんなさい』とメールがきました。 その後、家で友人も含めて恋愛もののDVDを観たり(彼女が恋愛ものがいいとリクエストしたので)花火大会行ったりしてます。 二人で飲みに誘うのはちょっとな~と思うのでランチに誘ってよく二人で行きます。彼女はさばさばした感じで一見男っぽい感じの人であまり女の子って感じの人ではないので感情がつかみにくいです。 僕は彼女のことをまだ諦めたくないので時間がかかっても再度告白してみたいのですが可能性はあるのでしょうか? 長文で申し訳ありません。

みんなの回答

• ruouka
回答No.9

可能性はないです。返事に即答がなければあとは断り方を考えているだけですね。 彼女にとってあなたは友達です。それが嫌なら関係をきりましょう。

• a_kimkim
回答No.8

であまり女の子って感じの人ではないので感情がつかみにくいです ここがすべて 向こうは女性として答えていると思いますよ この先は無いです 間違いなく

• jon2106
回答No.7

その3週間程後に返事を聞かせて下さいとせかしてしまいました。 >彼女はこの時点で「も~、うっとうし~」って感じます。  何で察してくれないの?って その時の返事は『う~ん、とかなり長い間沈黙があってから、私は恋愛がどういうものかわからないんですよね。』と言われました。 言いにくいだろうけどはっきり返事してくれていいんだよと言ったのですが、ずっとそんな感じでした。 >彼女が発した言葉に対して「はっきり返事してもいい」とは・・。  失礼ですよ。 メールで『いろいろと中途半端でごめんなさい』とメールがきました。 >彼女はあなたを傷つけまいと必死なんです。 その後、家で友人も含めて恋愛もののDVDを観たり(彼女が恋愛ものがいいとリクエストしたので)花火大会行ったりしてます。 二人で飲みに誘うのはちょっとな~と思うのでランチに誘ってよく二人で行きます。彼女はさばさばした感じで一見男っぽい感じの人であまり女の子って感じの人ではないので感情がつかみにくいです。 >彼女の態度でわかってあげて下さい。 僕は彼女のことをまだ諦めたくないので時間がかかっても再度告白してみたいのですが可能性はあるのでしょうか? >あきらめたくないって・・相手の気持ちは考えてますか?  彼女の中ではもう終わってることですよ。  彼女が研究室を辞めなくてはいけない状況にする前に、彼女を楽にしてあげてたらいかがでしょう?

peroxisome
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうかもしれないですね。 告白してOKもらえない場合はきっぱり諦めろという意見もわかります。 潔くできればいいんですが。。。

• kenkenkiyo
回答No.6

彼女、28歳にもなって子供っぽいこと口にするんだなぁと思いました。 先輩に告白された高校生か中学生の子みたいですよね・・・(汗) ある種、幼さゆえの「残酷さ」が見えます。 本当にわからないのかもしれませんね。 男女関係無く、ずっとサバサバした付き合いで、心揺さぶられるような深い付き合いはしたことが無いのかも??推測ですけど。 感情のあらわし方が乏しいような気もします。 感情をあらわしにくい相手を恋愛事に引きずり込むのは至難の業かもしれませんが、 焦らず時間をかけて理解を深めていけば、彼女なりに「大事な人」って思ってくれるかもしれません。 でも、期待するような甘い恋愛関係にはならないかもしれないですね。 どこか、男同士の友情に近いような・・??? 何度告白しても答えは同じでしょうから、言葉で攻めてもムダかもしれません。 定期的にご飯にさそったり、DVD見たり・・ 彼女の日常の一部に入り込むようにしてはどうですか??

peroxisome
質問者

お礼

ありがとうございます。 つかず離れず普通に接していこうと思います。 まあ幸い普通に接することが出来てますし。 その中で彼女の本当の性格がわかればなって思いますし。

• renai-k
回答No.5

タイトルが違ってますよ。 「完全に振られたんでしょうか?」ではなく、「完全に諦められない」 ではないでしょうか? 35歳ならそのあたりの『空気』読まないと・・。職場で事を荒立てたく無いのでやんわり断っているのです。 告白は1回で十分伝わります。何度も言うのは子供が玩具をねだるのと同じで・・・逆効果。一歩引いて様子を見ましょう。

• vyb76265
回答No.4

びっくりされたということは、あなたのことは男性として意識してなかったってことでしょうね。「私は恋愛がどういうものかわからないんですよね」っていうのは、体のよい逃げ口上って気がします。つきあう気があるのかどうかってだけですから、28歳にもなる女性が、安っぽい恋愛ドラマのようなカッコつけたことを返事を延期する理由にするとは思えない。あなたとは恋人としてではなく、友達としていい関係でいたいから、はっきりと断らないんだと思います。思いっきりいいように考えれば、他に好きな人がいて、その人を諦めてあなたにするかどうか迷っているとか、すでに彼氏がいて、破局しそうだから、その際にあなたと交際したいと思ってるとか、そんな可能性もあるとは思いますが。 可能性はないわけではないと思いますが、彼女から何か言ってくるまではじっと待ったほうがいいと思います。そのうち、「いつかの返事なんだけど」と、何か言ってくるかもしれませんし。半年や1年くらい待って何も言わなかったとしたら、その時は諦めるべきでしょうね。

回答No.3

ホントにイヤだったら、2人きりで会うっていうの自体敬遠すると思いますよ。ましてや、相手が自分に好意があるという状況では、安易にそんなことできませんよ。  少なくとも、嫌われていないのであれば、可能性はありますよ。もしかしたら、彼女は自分のホントの気持ちを推し量っているのかもしれませんし・・・もう少し頑張ってみたらいかがでしょうか?

• stc2
回答No.2

可能性は無いと思います。 遠まわしに断られてるのが解りませんか? 同じ職場の上司に告白されては、断るに断れません。 気持ちを察してあげてくださいな。

• hazyme
回答No.1

こんばんは。 彼女の気持ち、なんか分かる気がします。 質問者さんのことを、『好き』『嫌い』とかではなく、 恋愛=?っていう感じなんだと思います。 きっと、再び告白しても同じかなって思います。 だって、彼女の中では、恋愛って何ですか?っていう感じだと思いますので。 『分からないと思うけど、付き合っていくうちに分かると思う。』 とか、 『一緒にいたいと思える相手だったら、付き合ってみる?』とか、 そういう解決につながることを言ってあげたほうがいいと思います。 気持ちを強く持って、諦めないで進んでいってくださいね。 また遊びに行って、彼女の中における質問者さんのウエイトを大きくしていってくださいね♪