• 締切済み

ウィルス(Microsoft Office Outlook)

今年の初めくらいにあることで「トロイの木馬」をくらいました。 その時は買ったときにインストールしたマカフィーが 「トロイの木馬を発見しました!」 みたいなことをいって駆除してくれたんですけど、それからインターネットに繋ぐたびに謎の広告が出てきて困ってました。 しかもマカフィーの期限も過ぎてしまいパソコンがまずい状況なのでウィルスバスター2008をインストールしようとしました。 そしてら 「Microsoft Office Outlook が起動中はできません!」 っと出てきてインストールすらできません。 別に使っているわけでもないのに起動中っと言われるのでパソコン詳しくない俺は全く理解できなくて困ってます。 しかも今は留学して日本にいないので電気屋にも行けず事態を解決できません。 パソコンに詳しい方で、何か分かる方はアドバイスお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.2

#1さんのご回答を試す前に、 オンラインで一度スキャンする事をお勧めします。 現状で全くウイルス対策ソフトのない状態にするのは危険ではないかと思い、 回答させていただきました。 トレンドマイクロオンラインスキャン http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutions/housecall_free_scan.php?WT.ac=JPclusty_Housecall もう、されているようでしたら、一度アンインストールして インストールしてみてどうか・・を試してください。

• S-Fuji
回答No.1

ひょっとして、マカフィーをアンインストールしないでウイルスバスターをインストールしようとしましたか?。 セキュリティ関係のソフトを複数インストールするとトラブリます。 「プログラムの追加と削除」でアンインストールし、あらためてウイルスバスターを入れましょう。