• ベストアンサー

妊娠した際の結婚式と新婚旅行

yahiro1972の回答

回答No.6

こんにちは。 これは個人の体質の違いにもよるので、最終的には誰にも判らないと 思いますけど・・・。 もし行かれるなら出来る準備はしておいた方が良いでしょうね。 例えば予約したホテルには日本語が出来るスタッフが常駐しているか どうかの確認は必須だと思います。 私もオーストラリアに行きました。 比較的日本語が通じましたが、やはり通じない場面もあって困った 事がありました。 「体調不良の時に具合が伝え易い」というだけで安心できると 思います。 後はやはり無理はしない事ですね。 ・お土産等の荷物は出来るだけ送るなどして軽くする事。 ・適度に休憩を入れて疲れすぎない事。  早ければつわりが始まっている人も居るので重要です。  もし船が弱いなどの弱点があるのなら避けた方が無難です。 それとつわりの時は食べられる食べ物が少なくて辛い思いをするかも しれないです。 人によって受け付ける食べ物が違うので何とも言えませんが、地元の スーパー等の場所をチェックしておくと良いかも。 (フルーツ系は大丈夫って人は割と多いですから) 無事に旅行にいけると良いですね。

my7183
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >これは個人の体質の違いにもよるので、最終的には誰にも判らないと 思いますけど・・・。 たしかに、本当に正しい答えはないだろうと思います。 ただ、仰るように現地、ホテルでの日本語が通じる通じないなどはしっかり確認しておいたほうが良いですね! 極力、体が疲れることを避けるしかないかもしれませんね。 何しろ海外旅行が初めてなので、(しかも和食党)現地の食べ物などもチェックしたほうがいいかもですね。 アドバイスありがとうございました。