• ベストアンサー

妊娠の可能性がある場合、新婚旅行は・・・

こんにちは。 9月中旬~後半にかけて、イタリアかニューカレドニアに新婚旅行の計画をしています。 ただ、妊娠は自然に任せていますので、もしかしたらすぐにでも妊娠してしまうかもしれません。 今月は13日あたりに生理が来る予定なのですが、もし妊娠がわかったとしたら、9月の旅行はやめた方がいいですよね?? 初期は流産しやすいと聞いたので、飛行機とかも避けたほうがいいのかと思いまして。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sione
回答No.3

妊娠が判った後、先生に相談されたほうがよろしいかと思います。私は妊娠10週目ハワイに、(妊娠が判る前から計画していたので)、先生からは、「何かあったら、飛行機は成田に戻るよ。」とか、めちゃくちゃ脅かされながらも、強行してしまいました。幸いにも、なにごともなかったのですが、2回目の妊娠ということもあったのですが、家に帰り着くまでは、心配で旅行は心底楽しめなかったですね。妊娠初期は、不安定なので、もしどうしても行きたいと、いうのであれば、安定期に入ってからのほうがいいと思います。 何かあってからでは、後悔してもどうしようもないですから。

その他の回答 (3)

• smaile99
回答No.4

私も新婚旅行でニューカレドニアに行きました♪ 私の場合、帰ってから2週間後くらいに妊娠がわかりました。妊娠しているとは思わず旅行中に頭痛薬を飲んだりしたので心配しましたが元気な子が産まれました。ただ、妊娠がわかったあとだとつわりとかがあるかもしれないし、もし何かあったときに後悔するよりは先にやめておいたほうがいいかもしれませんね。

noname#136164
noname#136164
回答No.2

大丈夫かどうかは神様にしかわかりませんが、やめておいた方が流産の危険を避けられると思います。

• kicchant
回答No.1

私の友人も同じケースでした。奥さんが4月に妊娠したけど7月初めにイタリア旅行に行きました。けど大丈夫だったみたいです。息子さんは元気に育っています。 話によると、空港でくぐる検問ゲートもX線を使用してますが、さほど神経質になることもないようです。イギリスはさすが紳士の国で、友人が "I'm sorry. She has a baby." とたどたどしい英語を言うと、横に通してくれて、女性係員の簡単なボディチェックで終わってしまったようです。 飛行機は気圧の問題なのでしょうが、そちらはよくわかりません。すみません。