• ベストアンサー

妊娠する予定ですが、この時期の旅行について

今月、計画的に妊娠する予定です。よく妊娠初期の旅行はしないほうが良いといいますが、今月計画妊娠するといっても、妊娠したかどうかわかるのは来月以降だと思います。この場合、今月妊娠できたとして、今月旅行や海などに行く事は無事な妊娠・出産に、支障はありますか?子供をつくる月の気をつけることってありますか?妊娠に成功することを前提として、今はどうするべきか教えて下さい。おとなしく過ごしたほうがいいか、旅行など通常にすごしていいのかわからず困っています。

• benio
  • お礼率68% (2070/3005)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6786
noname#6786
回答No.2

こんにちは。 妊娠するかどうかもまだわからないのですし、普通に生活した方がいいと思いますよ。 妊娠したいから生活を制限していたら、何にもできません・・・ もし妊娠していなかったら時間がもったいないですし、もし妊娠できたとしても、旅行に行ったからどうこうということはないと思います。 今思えばあの時は!!ていう人たくさんいると思いますよ。後になったら笑い話になっていますが・・・ 友達の中には、遊園地でジェットコースターに乗りまくってたけど、実はあの時おなかにいたんだなあ。という人もいますよ。 先のことは先のこととして、特に意識することはないと思います。 どうぞ楽しい夏を過ごしてください。

その他の回答 (4)

回答No.5

この手の質問はたまに見かけます。そのたびに、大丈夫みたいな回答をしている人がいて、無責任だと思います。 thamaさんの友人と同じような体験を私自身もしました。7週目でした。(生理の始まりが0週ですよ)どんなに後悔しても時間は巻き戻せませんよ。

• thama
回答No.4

友人が去年、知らないで深夜バスに10時間ゆられて、生理のひどいのがはじまった、と笑っていたあと、ケイリュウ流産だったと判明して泣いていました。1,5ヶ月くらいだったのかな。どちらにしても結果論です。でも後悔したくないですよね。長く飛行機に乗るとか深夜バスやものすごく冷えることはやめたほうがいいんじゃないかな。近場の旅行にしておいたほうがいいよ。多分。やっぱり。

• mtkame
回答No.3

私の妻はアメリカ旅行中に妊娠しました。突然つわりがきて妊娠がわかったんですが、わかってからもさらに1ヶ月間アメリカ横断をしました。(私の仕事の関係で日本に帰れなかったんです) でもまあ、出産は無事にできたし、母子ともに健康だし、何の問題もなかったです。つわりがくる直前まで、ディズニーランドで遊んだりもしてましたから、それほど神経質になることもないと思いますよ。

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。全く問題ないです。楽しいご旅行を。 むしろストレスがかかることの方がいけません。 リラックスして楽しめる旅行なら全然問題ないです。 逆に「ああ行くんじゃなかった」ってな旅行だと困るけど、それが原因で赤ちゃんがどうとかって事もないでしょう。