• ベストアンサー

妊娠初期の海外旅行って?

6月の末ごろから新婚旅行に行く予定なのですが 先週4月の末ごろに中田氏をしてしまい もしこれが妊娠してたら 5月の中旬ぐらいが生理予定日なのですが 6月の末の旅行はやばいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 その生理予定日から算出すると6月末は10週前後になりますね。 そろそろつわりが始まる時期です。 人によっては乗り物を受け付けなくなる事もあります。 また匂いだけで吐くコトや気分が悪くなるがありますので、そうなった 場合相当辛いと思います。 飛行機の移動については色々な説があります。 安定期だけにした方が良いと言う説・問題ないという説・初期の飛行機は 避けた方が良いなど。 多分妊娠された場合お医者様に行かれると思いますが、そこで聞かれても お医者様によって答えは違うと思います。 ただどのお医者様も同じ事を言われる事は「自己責任で」です。 また妊娠は人によって症状が全然違います。 特に初めての妊娠なら体調がどのように変化するかは判りませんよね? ですので大事を取るのなら行かれない方が確実だと思いますよ?

carrihappy
質問者

お礼

もし妊娠していたら初期ですよね。。 行ってもいいといわれても なんか落ち着かないだろうし キャンセルになりますよね(^。^;) 参考にさせて頂きます ありがとうございました(^O^)

その他の回答 (2)

  • nemo715
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.3

これから旅行の予定をたてるのでしたら延期する方がいいと思います。 もし旅行先で具合が悪くなった場合のことを考えるとそちらの方が大変かと。 何よりも新婚旅行だったら安静になんて出来ないと思います(笑 安定期が来るまでのばしてみてはいかがでしょうか? 妊娠初期は慎重な方が無難だと思います。 旅行プランもギリギリまで待って、きちんとした結果が出てから立ててみては? 時期的に急がなくても飛行機はとれますよ~。 会社のお休み取るのが大変ですけど…頑張って下さい。

carrihappy
質問者

お礼

そうですよね。。 もし妊娠してたらキャンセルになりますよね(^。^;) 参考にさせて頂きます ありがとうございました(^O^)

  • coco31
  • ベストアンサー率15% (23/153)
回答No.2

んーーーーー。。。。私は妊娠中期に海外挙式をしました。 もともとつわりも ほとんどなく、おなかが目立つ中期だったので、下手げに無理もせず、楽しく海外旅行できました。 で、アドバイスですが、妊娠初期は、あんまりお勧めできないですね。 というのも、まずつわりが ひどくて 旅行どころではなくなりますから、自ずと自然に 旅行会社にキャンセルの電話を入れることになるかと思います。 今、ラブラブですから、中田氏(チョイ笑えますね♪)しちゃうのもしかたないなーーー(^^)でも、予定通りことを進めたいのでしたら、ここはパパに帽子かぶってもらって、思う存分楽しんできてください! もし、今回赤ちゃんができても、中期に入れば、のんびりプランで海外にいけますから、安心してください。

carrihappy
質問者

お礼

妊娠もししてたらやっぱりキャンセルでしょうね。。 どっちも捨てがたいです(^。^;) 参考にさせて頂きます ありがとうございました(^O^)

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性がある場合、新婚旅行は・・・

    こんにちは。 9月中旬~後半にかけて、イタリアかニューカレドニアに新婚旅行の計画をしています。 ただ、妊娠は自然に任せていますので、もしかしたらすぐにでも妊娠してしまうかもしれません。 今月は13日あたりに生理が来る予定なのですが、もし妊娠がわかったとしたら、9月の旅行はやめた方がいいですよね?? 初期は流産しやすいと聞いたので、飛行機とかも避けたほうがいいのかと思いまして。

  • 妊娠初期の海外旅行について

    つい4日前に、妊娠3週目であることがわかりました。実は8月の終わりから5泊7日でバリ島3泊、シンガポール1泊の新婚旅行を予定しています。お医者様からは無理はしないほうがいいから、あまりおすすめできない・・・。といわれました。まだつわりらしきものは(当然?)ないのですが、今、新婚旅行に行こうかどうか悩んでいます。私はアジアはもう5回ほど行っているので、なんとなく感覚はわかるのですが、主人は初の海外旅行。それだけにとても楽しみにしていたので・・・。もちろん、自己責任ということは行くにせよ行かないにせよわかっていはいるのですが・・・。どなたか、この妊娠初期に、海外旅行を経験された方、よきアドバイスをお願いします。

  • 妊娠初期(?)の旅行

    2人目妊娠希望で1年弱授からずにいます。 今度北海道に2泊3日で旅行に行こうと計画中なのですが、次の生理予定日が出発の前々日です。 毎月、毎月今月こそは!と期待しては落ち込む日々ではいけないと、気分転換に旅行を計画したのですが、生理予定日にはチェックワンファストで妊娠しているかどうかわかりますよね・・・ 妊娠が発覚したら旅行には行かないほうがいいとよく聞きます。 もし、妊娠していたら前日でもやはり旅行はキャンセルにした方がいいのでしょうか??? よほど妊娠を期待している人ではないと生理予定日に妊娠に気づく人なんていませんよね・・・それなら、私含め家族みんな楽しみにしている旅行なので行っちゃってもいいかなぁ・・・とか 経験のある方、何かアドバイスください。

  • 妊娠初期 旅行

    9月の12日から3泊4日で韓国旅行を予定していましたが、8月27日の生理予定日に生理が来なかったので、昨日妊娠検査薬を買ってチェックしたら即、陽性反応が出ました。病院はまだ早いかなと思ってもうしばらくしてから行こうと思っています。 韓国に行ったらカッピング、よもぎ蒸し、サウナなど楽しみにしていたのですが、やはり避けた方がいいのでしょうか? ちなみに一緒に行くのは、主人と、義母です。本当はせめて安定期に入るまでは妊娠のことは内緒にしておきたかったのですが、妊娠初期は旅行は絶対に行かないほうがいいというのをいろんなところで目にするので、この場合義母に告白しておくべきかでも悩んでいます。 あと、数日前にステッパー運動の器械を買ったばかりだったのですがこういうのもやらない方がいいですか?アドバイスをお願い致します。

  • 妊娠中の旅行は可能?

    こんにちは。つい先ほど妊娠判定薬で陽性反応がでました。 先月の生理は普通にきて、今月の生理予定日が18日だったのですが、1週間遅れたのでチェックしてみた次第です。 初めてなので、これが妊娠何ヶ月にあたるのかまだわからないのですが、実は妊娠発覚以前から2009年の1月か2月はタイに旅行に行く計画を立てていました。 新婚旅行になるので夫はとても楽しみにしています。 ただ、1月か2月だとまだ妊娠初期ですよね? この期間にタイに旅行に行っても大丈夫だと思いますか? 私はそれ程タイにこだわりも、時期にこだわりもないのですが、夫がとても行きたがっている新婚旅行なので、行けるものなら行きたいと思います。 1)妊娠期間中の旅行は絶対やめた方がいいのか?(飛行機に乗っては行けない、など) 2)時期をずらせばいいだけであればいつ頃がおすすめか? 3)行き先を変更したほうがよいのか?(タイという国の医療設備、衛生状況、病気、いざというときに言葉が通じないなどの点で) 以上のような観点でアドバイスをお願いします。 初めてのことなので、1から学ばなければならないし、まだ医者にも行っていないので基本的なことがわかっていない質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 妊娠初期の旅行は?

    今、生理が予定日より一週間遅れていて、妊娠しているかも?です。 2日前ぐらいに妊娠検査薬をしてみたのですが、陰性でした。 まだ早すぎたのかもしれないと思い、また何日か後に生理が来なければ、検査薬してみようと思っています。 それで、来月のお盆休み(8/11~13)に東京へ旅行に行く予定です。 飛行機で行く予定にしているのですが、もしも妊娠していた場合、よくないのでしょうか? 妊娠初期には、かなり注意した方がいいと聞いたような気がするのですが…。 やはり旅行なんて行くのはダメでしょうか?

  • 妊娠してて、新婚旅行はあり??

    10月中旬に海外へ新婚旅行を計画、申込みをおこないました。 あとは、行くだけだったのですが・・・ なんと、昨日、妊娠が発覚! 病院の先生に行ってもよいものか相談してみると、 「自分たちで決めなさい」と言われました。 ごもっともですが・・ 妊娠6週目で旅行に行くことが危険なのかわからず。。 安定期に入ってから(5か月目)旅行に行けば?という意見もあり・・ どうしたらいいのか、困っています。 新婚旅行は心から楽しみにしていたので、 どうしても行きたいのです。。。 アドバイスお願いいたします。

  • 妊娠初期の海外旅行

    今日、妊娠検査薬で陽性がでたんですが明後日からハワイに行く予定なんです・・・(挙式&新婚旅行) いまさらキャンセルなんかはできないし・・・(涙) 来週中には病院で診察してもらいますが、どうしたらいいのかわかりません。 もし、飛行機など気圧の関係とかでお腹の子に万が一、何かあってもだめですし・・・ ホントにどうしたらいいんかわかりません・・・ 文章がまとまりなくてすいません。 どなたか、アドバイスをください。 お願いします。

  • 妊娠1~2ヶ月の海外旅行

    2月上旬に海外旅行(新婚旅行)を予定しています。 なるべく早く子供がほしいと思っています。 もしもそれまでの間に妊娠した場合、海外旅行にいけるものなのでしょうか。

  • 妊娠中の新婚旅行

    本日生理予定日でしたが、PチェックSで陽性が出ました。 9月末に挙式、新婚旅行の予定があります。 もし、このまま妊娠が継続されたとして、 特に異常がなかった場合ですが、9月末の新婚旅行は行きたいと思います。 もともと海外の予定でしたが、国内にしようかと話し合っています。 一応安定期には入っているようです。 だいぶ先走った内容ですが、 もしこのまま異常なかったとして、オススメの旅行先など教えてください。 ちなみに四国在住、夫婦ともに20代半ば

専門家に質問してみよう