• ベストアンサー

妊娠初期の海外旅行って?

6月の末ごろから新婚旅行に行く予定なのですが 先週4月の末ごろに中田氏をしてしまい もしこれが妊娠してたら 5月の中旬ぐらいが生理予定日なのですが 6月の末の旅行はやばいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 その生理予定日から算出すると6月末は10週前後になりますね。 そろそろつわりが始まる時期です。 人によっては乗り物を受け付けなくなる事もあります。 また匂いだけで吐くコトや気分が悪くなるがありますので、そうなった 場合相当辛いと思います。 飛行機の移動については色々な説があります。 安定期だけにした方が良いと言う説・問題ないという説・初期の飛行機は 避けた方が良いなど。 多分妊娠された場合お医者様に行かれると思いますが、そこで聞かれても お医者様によって答えは違うと思います。 ただどのお医者様も同じ事を言われる事は「自己責任で」です。 また妊娠は人によって症状が全然違います。 特に初めての妊娠なら体調がどのように変化するかは判りませんよね? ですので大事を取るのなら行かれない方が確実だと思いますよ?

carrihappy
質問者

お礼

もし妊娠していたら初期ですよね。。 行ってもいいといわれても なんか落ち着かないだろうし キャンセルになりますよね(^。^;) 参考にさせて頂きます ありがとうございました(^O^)

その他の回答 (2)

• nemo715
回答No.3

これから旅行の予定をたてるのでしたら延期する方がいいと思います。 もし旅行先で具合が悪くなった場合のことを考えるとそちらの方が大変かと。 何よりも新婚旅行だったら安静になんて出来ないと思います(笑 安定期が来るまでのばしてみてはいかがでしょうか? 妊娠初期は慎重な方が無難だと思います。 旅行プランもギリギリまで待って、きちんとした結果が出てから立ててみては? 時期的に急がなくても飛行機はとれますよ~。 会社のお休み取るのが大変ですけど…頑張って下さい。

carrihappy
質問者

お礼

そうですよね。。 もし妊娠してたらキャンセルになりますよね(^。^;) 参考にさせて頂きます ありがとうございました(^O^)

• coco31
回答No.2

んーーーーー。。。。私は妊娠中期に海外挙式をしました。 もともとつわりも ほとんどなく、おなかが目立つ中期だったので、下手げに無理もせず、楽しく海外旅行できました。 で、アドバイスですが、妊娠初期は、あんまりお勧めできないですね。 というのも、まずつわりが ひどくて 旅行どころではなくなりますから、自ずと自然に 旅行会社にキャンセルの電話を入れることになるかと思います。 今、ラブラブですから、中田氏(チョイ笑えますね♪)しちゃうのもしかたないなーーー(^^)でも、予定通りことを進めたいのでしたら、ここはパパに帽子かぶってもらって、思う存分楽しんできてください! もし、今回赤ちゃんができても、中期に入れば、のんびりプランで海外にいけますから、安心してください。

carrihappy
質問者

お礼

妊娠もししてたらやっぱりキャンセルでしょうね。。 どっちも捨てがたいです(^。^;) 参考にさせて頂きます ありがとうございました(^O^)