• 締切済み

デ-タの復元

ネ-ットワ-ク(LAN)上でホストPCのイラストレ-タ(9.0)のデ-タを間違えて削除したのですが、復元できるでしょうか。どんな復元ソフトがあるでしょうか(有料、無料)

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

ホストPCがWindowsだと仮定して。 ホストPC側で以下のようなソフトを使えば復元出来るかもしれません。 [参考]DataRecovery http://tokiwa.qee.jp/download/DataRecovery/DataRecovery.html ただし、消したファイルの領域を上書きしちゃうと復元出来なくなりますので、別のPCでダウンロードして展開して「DataRecovery.exe」のみをホストPCにコピーして、ホストPCで実行してください。(出来れば消したファイルの入っていたドライブとは別のドライブにコピーしてください。) また、同じ理由でホストPCの消したファイルのあったドライブでの、ファイルの作成や更新、コピー等は消したファイルを復元するまで止めておきましょう。

shunchis
質問者

お礼

ありがとう。