• 締切済み

ソファーベッドを処分したいのですがどのような方法がありますか

家にあるソファーベッドを処分したいのですがどのような方法がありますか? 売るにしてはボロイ気がします後タバコの匂いがすごいとおもいます 大型ゴミに出すのも考えているのですが取りにきてもらえますか?一人暮らしで移動できません ほか方法があったりくわしく知ってる方教えてください

みんなの回答

• inon
回答No.4

民間の業者に頼むしかないですね。 自治体の大型ゴミ回収は、指定した場所まで、持っていかないといけません。部屋までは取りに来てくれない自治体がほとんどでしょう。 ソファーベッドで¥15000-位かなー(近畿圏です)

• RosaCanina
回答No.3

例えば、東京ならば、下記の粗大ゴミ受付センターがあります。 そこへ申し込みをすれば、回収に来てくれます。 詳細は下記をよく読んで下さい。 http://sodai.tokyokankyo.or.jp/index.htm 他の道府県にも同様のセンターはありますので、WEB 検索で確認するか、 お近くの役所(出張所)へ直接お問い合わせをどうぞ。

• hroronD
回答No.2

自治体によっては違う所もあるかも知れませんが、処分するのであれば、通常の収集は大きさ制限があるので出来ませんね。自治体の処分場あるいは役所へ問い合わせると、有償で収集してくれます。順番待ちなのですが、そんなに長く待てない場合は、民間の回収業者を紹介してくれます。ただし少し割高になります。(割高といっても指定の業者なら市で金額を決めている場合が多いので安心と言えます)  ちなみに、ベット等のスプリング(バネ)の入った物はちょっと高いかもしれません。私は去年ベットのマットレスの処分に5000円かかりました。

• sayapama
回答No.1

市町村によっても違いは有るかもしれませんが、大型ゴミでは、一人で持ち運びできる大きさまでになります。 それ以上の大型ゴミについては、個別に申し込んでの、有料(2000円くらい)での引取りになります。 分解は出来ませんか? 分解して、一人で持ち運びできる部品にまでなれば、無料の大型ゴミで出せます。 あるいは、新しくソファーベッドを家具屋さんで買えば、納入の際に古いベッドを有償または無償で引取ってくれます。