• 締切済み

下顎の喉元付近中央のグリグリ2つ・・

自分は19歳、♂ なんですが、  一ヶ月ほど前から下あごの喉元に近いほうの中央に互いに隣接するようにグリグリしたものを二つ見つけました。 喉を上にそらしたり、開いた状態にするとわりとはっきりわかります。 喉の真ん中って筋?みたいなものが通ってますよね?どうもその筋上にできてるようなのです。 これは何なのでしょうか・・・?

• kky36
  • お礼率100% (1/1)
  • 病気

みんなの回答

• herdherd
回答No.1

口をあけて舌を上に上げたら 舌の裏(あご側)に ぼこっとシコリは出てきますか? (家族と比べてみたらわかりやすいかも?) 友達に、唾液腺が詰まってそうなっている人がいました 痛くも痒くもなく、上を向いたときの出っ張りを 誰かに指摘されて(あごオカシイぞ!って)病院行って 舌の裏から手術して取ってましたね・・・ だいぶ大きなシコリになってたそうです、 鶏の卵より少し小さいくらい?のが2つ・・・ (何故そんなでかいのに気がつかぬ!) コレとは違うかもしれませんが 一応病院へいってみてください。

kky36
質問者

お礼

舌の裏にはありませんが・・鶏の卵よりは小さいとおもいますっ(汗 でもありがとうございました!