締切済み

下顎後退

• 困ってます
  • 質問No.9508212
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

私は以前矯正をしていて、そこで下顎後退と診断されました。矯正の先生からはこれ以上矯正やっても進まないから終わり、と言われ矯正が終了しました。しかし下顎は矯正前よりも下がった感じがするしそこに関しては、これ以上できないというように言われました。

しかしその後自分でいろいろ調べられるようになりネットなどを見ていると下顎後退を外科手術で治療している人がいました。これなら私も治療できるのでは?と思ったのですが、どうなんでしょうか...

これは病院を変えて見てもらったほうがいいのでしょうか。それとも以前矯正で行ってたとこのように、できないと言われて終わってしまうのでしょうか。また断られたらと思うとなかなか行けません。少しでもアドバイスお願いします。

ちなみに下顎後退の度合いも軽くはなく難しいと言われてきました。角度が結構急になってしまっているようです。

回答 (全2件)

• 回答No.3

他カテゴリのカテゴリマスター
まちがって美容整形のほうに行って 高額な手術代を要求される人もいますが
形成外科のほうです。
形成外科と保険診療
http://www.jsprs.or.jp/general/health_insurance/insurance.html
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
  • 回答No.2

下あごを外科的に前に出すことは可能です。
が、一般的な歯科医院では対応出来ません。
大学病院などに、一度御相談されてはいかがですか?
ちなみに、手術を伴う矯正治療は、保険適用になると思われます。
お礼コメント
rarapid

お礼率 66% (2/3)

可能なんですね、ちょっと安心しました。これが保険でできるんですね?それでも高いかもしれませんが、保険適用だと助かりますね。
大学病院行ってみようと思います。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-15 17:22:08
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。