• 締切済み

漢詩の題名と作者が知りたいのです。

昔、どこかで出会った気がする漢詩なのですが、はっきりと覚えていません。「遠雷」という字が含まれる漢詩を探しています。題名も作者も分からないのですが、どなたか教えてください。

• tt-ss
  • お礼率100% (9/9)

みんなの回答

• mai3764
回答No.1

個人で創作活動をされている方々の中では、「遠雷」という言葉が使われている作品はいくつかあるようです。 広く人の目に触れる可能性があるものというところで、 全く自信がないのですが…。 ↓のNO.13をご覧になってみて下さい。

参考URL:
http://www.dl.saga-u.ac.jp/OgiNabesima/senmen_info.php
tt-ss
質問者

お礼

ありがとうございました。No.13の扇面を拝見しました。残念ながら小生の思ったものではありませんでしたが、ご好意に感謝いたします。また何かありましたら、お教えいただきたいと思います。