• 締切済み

コムサメンのスーツ

今月末に結婚式の2次会に行くのですが 冠婚葬祭に便利そうな、コムサメンのブラックスーツを買おうかと考えているのですが。 コムサメンは細身の方が似合うと、お聞きしました 自分、身長173cm 体重73キロとお世辞も細身ではありません^^; 止めといたほうが無難でしょうか・・・・? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• kisakist
回答No.3

はじめましてー 仕事上、ドレススーツを着用しています。。 最近の若い人向けのブランドは 着丈が短く また上も浅い 結構タイトな感じになってるものが 多いですよね!! コムサデモード のスーツは一着前にもってましたが 174cm53キロの僕で 結構ちょうど良い感じでした サイズをあげてけば平気かもしれませんが かっこよく着るには ノーブランドでオーダーして貰うと 値段もリーズナブルでかっこよく決まると思いますよ なんだか参考にならなそうな 回答ですいません

回答No.2

他の回答者さんが言うとおり、 細身のスーツがトレンドというか、流行というか、 ですが、黒はけっこうタイトに見えますし ご自身のお体にあったスーツを探せば、 それもまた自分にあった細身のスーツになる形だと思うので 全然構わないと思いますよ! あとは、シャツやネクタイでトータルしてピッシリきまる感じのものにすればいいと思います。

• chiychiy
回答No.1

こんばんは >コムサメンは細身の方が似合うと、お聞きしました コムサというより、今メンズスーツの流れがそういった感じなので、 一般論だと思います。 ウエストを絞ったジャケットにノータックパンツでストレートよりやや細身のパンツ。 確かに、痩せている人の方が似合います。 でもそんなこと言っていたら・・・。 と思いますので、試着してみてお似合いでしたら迷わず買われた方がいいと思います。 ご参考までに!