• ベストアンサー

【関越】パークがオープンしているスキー場は?【スキー】

明日、関越方面のスキー場に行こうと思います。 もうパークがオープンしているスキー場はどこがあるでしょう? 玉原にへっぽこキッカーがちょびっとできてるのは知ってるんですが、 他にないでしょうか? できれば、コブ斜面もあるところがよいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sliders
  • ベストアンサー率51% (14/27)
回答No.1

関越方面と言う事は、群馬、新潟ですか? 違ったらごめんなさい....。 関越方面では、まだだと思います。 奥只見では、キッカーが2つあるみたいですが、 みんながそこに集中するみたいで....。 新潟県内の(トンネルこえてすぐ) スキー場はまだパークはありません。 コブについても、雪が多い所じゃないと難しいと思います。 もう少し待たないと....ですね。 まあ、シーズンは長いので、いろいろ楽しんで下さい! あ、回答遅かったかあ...ごめんなさい。

brassard
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日はキッカーを求めて富士山麓のイエティに行こうと思ったんですが、首都高があまりに混んでいたので、結局、たんばらに行っちゃいました。 しょぼいながらもコブもあり、へぼいながらもキッカーもあり、まあそれなりでした。

関連するQ&A

  • コブ練習に適したスキー場

    SAJ1級を取得しようと頑張っているのですが、不整地(コブ)がどうしても苦手です。 これから暖かくなってくるので、集中的にコブを練習したいと思います。 関越道方面で比較的緩やかな斜面にコブがあるスキー場を、教えて頂けますでしょうか。

  • コブ練習に適したスキー場

    スキー中級者です。今までコブを避けていたのですが、今シーズンから何とかコブに挑戦してみようと思っています。 まずは連続したコブの衝撃吸収に慣れる事から始めようと考えています。 そこで、緩斜面にある程度長さのある人工の小さなウエーブが作ってあり、ヒザ曲げのばしの感覚の練習ができるスキー場を、できれば関越道方面でご存知の方がいらっしゃったら教えてください。当方東京在住です。3~4時間程度で行けるスキー場であれば長野道方面でも行けるかな、とも思っています。宜しくお願いします。

  • 関越道沿いの超急斜面

    こんどの連休中日帰りで1日だけスキーに行きたいと思ってます。 いつもは上信越道沿いの長野県で滑っていますが、今回だけ気分転換に関越方面に行こうと考えてますが、そちらのスキー場は尾瀬岩鞍と苗場エリア、草津万座しか詳しくは知りません。 今回滑りたいバーンは超急斜面。立ちすくむような急斜面を楽しみたいと思ってます。コブはあってもなくてもいいです。野沢温泉のグランプリコースやチャレンジ39℃の壁、木島平のパイオニアなどでドキドキしながら滑るのが堪らないです。 スキー場のコースマップではなく、実際に行ってみた方で、ココのコースは本当に急だ、と言うのがあれば教えてください。

  • スキー場のコブって?

    スキー場に行くとコブ斜面ってありますよね? あのコブ斜面ってどうやってできるのですか?、スキーヤーによって自然にできるにしては出来過ぎだし、やっぱりスキー場が圧雪とともに作っているのでしょうか?? だとするとどうやって作ってるのか知ってる方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • スキー場

    年末年始にかけとまりで関越方面にスキーに行こうと思っています。 できればゲレンデまで0分でゴンドラ、パークのあるスキー場の宿泊施設ないですか?ペンションでもなんでも。

  • キッズパークの充実したスキー場について

    来月中に2才の子供を連れて、車でスキー場に行く予定です。 行くのは平日です。 子供にはスキーはまだ早いので、スキーはやらせず、雪遊びやソリで遊ばせたいです。 大人はスキーは一切やりません。 関越道の鶴ヶ島ICから、3時間程度で行けるスキー場をさがしています。 移動は自分の車です。 場所にこだわりはなく、関越道沿い、上信越沿い、どこでもいいです。 できれば、晴天率が高いスキー場が希望です。 以下の条件に合うスキー場があれば、是非とも教えてください。 【目的】 ・2才の子供に雪遊びをさせたい。 ・子供はスキーをやらず、ソリや遊具などで遊ばせたい。 【条件】 ・関越道の鶴ヶ島ICから、車で3時間程度で行けるスキー場。 ・キッズパークがあるスキー場。 ・できるだけ広いキッズパークがあるスキー場。 ・キッズパークの遊具が充実しているスキー場。 ・できるだけ晴天率が高いスキー場。 色々と注文が多くてすみませんが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 関東甲信越(長野、新潟、福島等)でパーク(特にキッカー)が充実したスキー場

    関東甲信越(長野、新潟、福島等)でパーク(特にキッカー)が充実したスキー場があれば教えてください。 いいスキー場があれば今から1ヶ月ほど籠もろうと考えています。 色々調べた結果こんなレイアウトのスキー場を見つけたんですが、営業日が4/19までのようなのであきらめました。http://www12.wind.ne.jp/hotakasan/cgi-bin/boku_ski_album/topics.cgi?form=1 他にもこのような感じに連続して7個キッカー飛べるような キッカーだらけのスキー場は無いでしょうか・・? キッカーの大きさは8m前後が多数で、 ディガーがコマ目に整備してくれるパークであれば最高です。 宜しくお願いします。

  • スキーとスノボではどちらが優れている?

    お世話になります。 スキーとスノボではどちらがあらゆる雪面に適応できるのでしょうか? たとえばコブ斜面、新雪、大回転のような斜面、小回りを必要とする斜面、ハーフパイプ、障害物競走… 私の感覚では新雪以外はスキーに圧倒的に分があるように思うのですが、どうでしょうか? 特にコブや大回転、小回りなどはスノボより格段に速く安全に上級者なら降りてこれますよね? (実際に同じ斜面でスノボとスキー上級者どうしで競争したらどちらが速いのでしょうか?やはりスキーでしょうかね?) ハーフパイプはなんとも言えませんが… 宜しければご意見をお聞かせください。

  • ショートスキーに飽きたら?

    一応どんな斜面でも滑ることの出来るレベル保有者です。身長165センチで+20cmの板を使っていましたが、数年前からスノーブレートのショートスキーに転向しました。 しかし、そろそろ飽きが来たため、またコブ斜面をガンガン滑れる長い板にもう一度戻ろうかとも思ってます。そこで、ご相談なのですが、コブ斜面でもガンガン攻めることができ、それでいてショートスキーのような持ち運びが楽な短めの板ってあるでしょうか? 自分としては120~140cmを希望するのですが、モーグル系の板から選択するのがよろしいのでしょうか? (カービング系はエッジが引っかかるので、コブ斜面には向かないと聞いたことがあります) 尚、お遊びなので、安定性は気にしてません。(ショートスキーは基本的に安定してないので)

  • ボードパーク・クロスコースのあるスキー場

    僕は、ファンスキーヤーです。 最近スキー場にキッカー・ウェーブ等のアイテムがある、ボードパークまたはクロスコースってありますよね? そういったアイテムが充実しているスキー場って、長野県・新潟県にありますかね? ファンスキーでもそういったコースが滑走可能なオススメスキーを知っていたら教えていただけますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう