• 締切済み

ソフトバンクでメルマガが届かない

ソフトバンクの携帯を使っているのですが、登録しているメルマガが届かなくなってしまいました。登録しているメルマガの会社へ確認をしたのですが問題なく登録はされており、届かない原因はメール設定かソフトバンク側に問題があるのでは?とのことでした。 メールの設定をURL付きメール、なりすまし、受信許可の設定もすべて受け取るように設定変更しても届きません。。。 ちなみにメールアドレスは~@h.vodafone.ne.jpを使用しています。 どなたか何かわかるようでしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします

みんなの回答

noname#72494
noname#72494
回答No.1

こんにちは。 ニュースで見ました。↓ 違う理由だったらごめんなさい(汗)

参考URL:
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2008090300860.html

関連するQ&A

  • ソフトバンク URLが受信できない?

    友達にソフトバンク携帯(ボーダフォンから継続)のひとがいるのですが、サイトのURLを送ろうと思ってURLをコピペして送ったところ”受信しなかったよ”とのことでした。 それなのでhttpのhだけを消して送ったところ届きました。 ボーダフォンの時は受信できていたようです。(その後設定はいじっていない) ソフトバンクはそうなのでしょうか?(迷惑メール対策?) 端末ごとに設定変更できる?できない? おしえてください。

  • メルマガに登録しているアドレスを変えたい・・・

    とあるメルマガに登録しているのですが、登録アドレスを変えたいと思っております。 しかし現在登録しているそのメルマガは配信停止はできるのですが、変更の為のページがありません。 メルマガ配信者にどうすれば変更出来るかという旨のメールをしたのですが返信が無く、恐らく莫大な数のメルマガ登録者がいるので帰って来ないと思います。 なので取れる方法としては、 ・アドレスを変更後、またそのメルマガに登録し直す しか無いのかなと考えているのですが、この方法だとまた初めから一度読んだメールを見なければなりません。 そこで質問ですが、メルマガにアドレス変更届けをする事無くアドレスを変えたとしても、また継続的にそのメルマガの続きを受信する方法というのは無いでしょうか? ちなみに今はyahooメールを使っているのですが、今後はGメールを使用していくつもりです。 では回答お待ちしております。

  • 至急携帯向けサイトのメルマガについて教えてください!

    至急助けてください。 携帯に友達から画像が送られてきました。 並んでいるURLを間違ってクリックしたら 自動でメルマガに登録されました。 (URLにはメルマガはこちら、としか書いてないので登録されるとはわかりませんでした) 解約したいのですが、もう一度そのURLにアクセスしても「登録済みです」としかでません。 どこにも解約できる場所がないのです。 一度メルマガを受信しないと解約できないのでしょうか? またこちらで先にアドレスを変えてしまえば大丈夫なのでしょうか? 詳しい方、過去に同じ状況になった方、助けてください!

  • VAIOメールがソフトバンクの携帯に届きません

    VAIOメール(@vaio.ne.jp)がソフトバンクの携帯に届きません と言うかエラーメールも返って来ません 携帯の迷惑メールの設定は解除しています 他のメールたとえば dion.ne.jp などは無事に到着します 迷惑メールも着きます VAIOメールに問い合わせると自分の所には問題はありません 受信側の問題でしょうと言います ソフトバンク側に調べてもらったら 特に設定には問題は無いと思います との答えでした またソフトバンクに一つメールアドレスを借りて試してみたら やはり到着しません いったいこれは何処に問題があるのでしょうか? また@vaio.ne.jpとdion.ne.jpでは何処に違いがあるのでしょうか?

  • メルマガについて教えて下さい

    まぐまぐで登録したある企業のメルマガを受信しています。 素朴な質問なのですが、その企業は直接私のメールアドレスを知っているのでしょうか? 今まで真ん中に「まぐまぐ」があり、 企業→まぐまぐ→私のメールアドレスに受信、という風に思っていたのですが 今回その企業のメルマガを読んで「??」と思うことがあり・・。 ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 覚えのないアドレスからメルマガがきます

    登録した覚えのないアドレスからメルマガがくるので、配信停止のアドレスに空メールしてもメールが戻ってきてしまいます。 この場合は受信拒否をするしか無いのでしょうか? ちなみにメルマガは00015324r@pure.gsというとこから件名が「ケータイの件」で毎回送られてきます。

  • ソフトバンクの携帯でメルマガ登録できない

    ソフトバンクの携帯(シャープ製)を使っています。 あるお店で携帯での会員登録をしようと、空メールを送ったのですが、自動返信が返ってきませんでした。au、ドコモの友人はすぐにメールが返ってきました。 私は迷惑メール対策もしていません。なぜ登録出来ないのでしょうか? 携帯会員はソフトバンクも登録できるはずなのですが。 何か携帯に問題でもあるのでしょうか? お分かりになられる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 【メルマガ】同じ顧客に配信してしまうことについて

    ご覧いただきありがとうございます。 メールマガジン配信は初めてで、疑問がありますので ぜひご教授いただけると嬉しいです。 今、受注データでCSVファイルを作成してメルマガを配信しようとしているのですが、 PCと携帯を両方登録されている方など、同性同名で複数のメールアドレスを お持ちの方のデータを絞るか、そのまま送っていいものか悩んでいます。 PCと携帯に同じ日時に同じメルマガ(HTMLメールとモバイル用を分けるつもりですが)が届いたり、PCのメールアドレスを複数持っていた場合、そのメールアドレスに全部同じメルマガが届いたりするのは、やはり鬱陶しいですかね? (配信停止は、URLクリックでできるみたいです。) 初めはメールアドレスで重複削除していたのですが 同性同名で重複削除するべきなのかな?と・・・ でもそうすると、同性同名で他人の場合も削除されたり、 リピーターの方でメールアドレスを変更されていたりすると 届けたい人に届かないという問題が起こるかなと・・・ 一般的にメルマガって、どういうメールアドレス(顧客データ)管理をして送信すればいいものなのでしょうか? 自分のところにも頻繁に、利用した店からメルマガが届くのですけれど・・・

  • メルマガについて

    メルマガって、迷惑メールに似ているものが多いけど、本人の意思で受信を登録している観点からみると、迷惑メールとは言えませんよね。でも、個人のメールアドレスではなく、会社のメールアドレスにドシドシ来るんだったら、迷惑メールとして見てもいいのでしょうか。ベイジアン学習で、メルマガを正常メールとして学習させてもいいんでしょうか。それとも、迷惑メールに学習させた方がいいんでしょうか。どう思いますか?

  • メルマガ登録できません

    メルマガ登録できません ソフトバンクX01Tを使いはじめました。 今までウィルコム03を使用していて、まぐまぐのメルマガも問題なくうけとっていました。 ところが今回、新たなソフトバンクのメアドをPCで登録しなおして、仮登録のメールを受け取ったところまでは良かったのですが、登録完了のためのリンクに飛ぶと「PCをお使いの方はPCサイトでどうぞ」とPC版まぐまぐに誘導の画面が出て、PCサイトのトップに繋がってしまいます。 仕方なく携帯から再度同じ作業をしたところ、仮登録メールが再び届いてやはり「PCをお使いの方はPCサイトでどうぞ」のリンクが・・・ 大した数じゃないし無料購読なので新たに新たに購読しなおすか、と単品で登録しようとしても仮登録メールから本登録のリンクに飛ぶと「PCをお使いの方は~」・・・そして以下エンドレス。 どうやらメアドは携帯として認識され、携帯からのネットはPCとして認識されている様子です。 まぐまぐが悪いのか設定が悪いのか携帯が悪いのかソフトバンクが悪いのか全く分りかね、その間もパケ代(一応パケ放には入っていますが・・・)が掛かると思うと時間も金も勿体無くて精神衛生上非常によろしくないです。 とりあえずまぐまぐには問い合わせのメールを送ってみましたが現時点ではまだ回答がなく、ソフトバンクからの回答は「サービス提供元に聞いてください」でした。 一体どのようにしたら登録できるのでしょうか。 もしかしてソフトバンクのスマホでは登録できないとかなんでしょうか・・・