VAIOメールがソフトバンクの携帯に届かない理由は?

このQ&Aのポイント
  • VAIOメール(@vaio.ne.jp)がソフトバンクの携帯に届かない理由を調べました。
  • ソフトバンクの迷惑メール設定は解除しているが、VAIOメールは届かない。
  • ソフトバンクとのメールアドレスの違いも問題の一つかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

VAIOメールがソフトバンクの携帯に届きません

VAIOメール(@vaio.ne.jp)がソフトバンクの携帯に届きません と言うかエラーメールも返って来ません 携帯の迷惑メールの設定は解除しています 他のメールたとえば dion.ne.jp などは無事に到着します 迷惑メールも着きます VAIOメールに問い合わせると自分の所には問題はありません 受信側の問題でしょうと言います ソフトバンク側に調べてもらったら 特に設定には問題は無いと思います との答えでした またソフトバンクに一つメールアドレスを借りて試してみたら やはり到着しません いったいこれは何処に問題があるのでしょうか? また@vaio.ne.jpとdion.ne.jpでは何処に違いがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>たソフトバンクに一つメールアドレスを借りて試してみたら やはり到着しません そのアドレスから携帯へメールを送ったのですか? 携帯側のサポートの判断が正しいなら、事故としか言いようがないですね。 メールサーバの不具合ではないかという気はします。 私ならソフトバンクのサポートにそのあたりを突っ込んで問いただします。 借りたアドレスからメールが届かない件をサポートに告げて調査をお願いしたらどうですか?

simauta
質問者

お礼

やっと解決いたしました ありがとうございました アカウントの破損が原因でした アカウントの破損で特定のメールアドレスへ行かなくなるとは しりませんでした