• 締切済み
  • すぐに回答を!

メルマガについて

メルマガって、迷惑メールに似ているものが多いけど、本人の意思で受信を登録している観点からみると、迷惑メールとは言えませんよね。でも、個人のメールアドレスではなく、会社のメールアドレスにドシドシ来るんだったら、迷惑メールとして見てもいいのでしょうか。ベイジアン学習で、メルマガを正常メールとして学習させてもいいんでしょうか。それとも、迷惑メールに学習させた方がいいんでしょうか。どう思いますか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • notnot

質問内容からして、メールサーバー管理者ですよね。 会社がメルマガ登録を禁止しているのなら迷惑メールに分類すればいいし、そうでないなら正常メールに分類すればいい。という自明な回答しか出来ませんが。 それとも、会社でのメルマガ登録を禁止すべきかどうかというポリシー策定の疑問? 業務に有用なメルマガも多いので、一律禁止はしないほうがいいでしょうね。どうしてもというなら申請制にする。申請以外のメルマガは迷惑メール。