• 締切済み

アパートのガス代

ガスは熱湯を出すことに関わっているのでしょうか? 一度もコンロを使うことがないのにある程度料金が生じているので。コンロを用いることはないのでもし関わっていなければ解約しようと思っているのですが。

noname#66689
noname#66689

みんなの回答

• hiromi-5
回答No.7

オール電化の家じゃなければ大概は熱湯を出すのはボイラーか湯沸かし器だな、それらはガスで温めらている 決して薪などではない・・・いやあるかもな・・・ よろしくお願いします

noname#86437
noname#86437
回答No.6

熱湯を出してみて、ガスメーターが動いていれば、熱湯を出すことにガスがかかわっていると言えるでしょう。 もしもガスメーターが動かなければ、電気給湯の可能性もあるでしょう。 数百円程度のガス代は、使用がなくても、毎月の基本料金として請求されますから、 風呂やガス給湯の必要がないのであれば、解約されたほうが良いでしょう^^

• catsamurai
回答No.5

コンロがガスという事はお風呂やシャワーのお湯、台所のお湯などもガス給湯器を使っている可能性が強いですね。 給湯器が使えなくなるとお風呂に入れなくなちゃいますよ。 とりあえず不動産屋さんか大家さんに聞いてみたらどうでしょうか?

• takuranke
回答No.4

お住まいのアパートにガス湯沸し器や風呂用のガス給湯器があり、使用しているのでしたら、料金はかかっています。 ガス器具を一切使用していないのでしたら、基本料金だと思いますけど。

• newbranch
回答No.3

お風呂はどうされているのでしょう? ガスコンロを一度も使用しないにも拘らず、 ガス料金が発生するのは、月度の最低使用量 が決められていて、使用しても、しなくとも その料金を支払わなくては成りません。 従って、風呂も使用せず、コンロも使用しない のであれば、解約すれば良いでしょう。

• kyukyuA
回答No.2

アパートによって違うと思います。 コンロを使ってないのに料金が生じているとありますが、 例え使っていなくても基本料金をとられます。 基本料金だけなのかそうでないかは明細書を見ればわかると思います。 ちなみにうちは給湯機がガスです。 給湯機をみればだいたい電気かガスか分かると思いますが、どこにあるか分からない場合、見ても分からない場合は大家さんに聞いてみるのが一番早いと思いますよ。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

ガスを利用するのがお湯を使う時やお風呂場にお湯をためるなどの時に多く利用しますが、質問者の住まいがどんなものを利用しているかが不明のためこれ以上は回答は誰も不可。