• 締切済み

開ききらないうちに閉じると、ウィンドウが無尽蔵に増える

Dynabookを使っているのですが、こういう現象が起きます。 例えば、インターネットを見たいとしますよね。PCを立ち上げます。「IEブラウザの起動」をクリックします。すると今のPCの場合、まずDynabookのホームページが開くのですが、このホームページの画面が完全に開きらないうちに画面を閉じようとすると、閉じられず、同じ画面がどんどんどんどん増えていきます。「タスク終了」などで完全にインターネットを閉じるまで、すごいスピードで増え続けます。完全に開くのを待って閉じれば問題は生じません。 これは、なぜ起きるのですか? また簡単に防ぐ方法はあるのでしょうか? やはり、開ききるまで閉じないでいるのが、一番簡単でしょうか? 別の理由でリカバリしたのですが、解決しませんでした。 サポートに何度説明しても解決しないので、ダメもとで質問している次第です。よろしくお願いします。なお、PCは買ったばかりでVistaですが、ウィンドウが無尽蔵に増えるという現象は、XPのDynabookを使っていた頃からありました。

• ucok
  • お礼率91% (448/491)

みんなの回答

noname#66623
回答No.4

この現象は、IEを立ち上げて最初に開く「ホームページ」(今の貴方の設定ではDynabookのホームページ)でだけ起きる現象でしょうか? IEのホームページをgoogleなり、gooなり、Yahoo!なり、Dynabook以外のページに設定しても、同じことでしょうか? (念のために書きますと、ホームページの変更は、新たにホームページに設定したいサイトを開いてから、IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」タブ→「現在のページを使用」をクリック→「OK」です。) これで解決するのかわかりませんが、ちょっと気になったので、試してみてください。

ucok
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。いずれ試してみます。 話がややこしくなるので最初には書かなかったのですが、この現象は毎回起きるわけではないのです。たぶん、PCが熱をおびたときなどに起きるのではないかなという感じがしています。その現象が起きた時に、アドバイスいただいた方法を試してみようと思います。 ただ、最初に開くホームページがDynabookのHPではなかったPCを使っていた頃から、この現象は起きていたわけです。そして、そのPCでは時に応じて、yahooやgooのツールバーを使っていたために、それはそれでちょっとした不具合を起こしたりしていました。 なお、DynabookのHPが開ききらないうちに「お気に入り」やGoogleの検索機能を通じて別のウィンドウを開いたり、そのウィンドウを閉じたりするのは問題なくできるので、支障なく使ってはいるのです。ただ、その無尽蔵にウィンドウが増える現象がなぜ起きるのか、不思議だったものですから。なんだかPCが「まだがんばってんのに、閉じるなよ~!」と怒っているみたいで(笑)。以前に、サポートに何度聞いても解決しない問題を当サイトで投げかけたら、一晩で解決したので、ダメもとで質問した次第ですが、いろいろなご回答をもう少し待ってみることにします。

• tell_1986
回答No.3

#2です。 すいません、完全に開ききったら大丈夫なんですね。 #2の1.は無視してください。

• tell_1986
回答No.2

1.ホームページが完全に開ききったときに画面を閉じると起こらないのですか? 2.購入初期の状態(リカバリ直後の状態)でも同様の症状がありましたか? 3.WindowsUpdate(MicrosoftUpdate)でWindowsを最新状態にしても起こりますか? 4.アンチウイルスソフトのウイルス定義は最新ですか? 5.ウイルスの検査はしましたか? 6.InternetExplorer7をお使いですか?

ucok
質問者

補足

1.現在のPCではそうです。 2.はい。 3.はい。 4.はい。 5.はい。 6.はい。 ありがとうございました。

回答No.1

ウイルスの検査はしましたか?

ucok
質問者

お礼

しましたし、しています。ありがとうございました。