• ベストアンサー

ウィンドウが無数に開いてしまう

昨日、インターネットをしようとアイコンをダブルクリックしたところ、ウィンドウが30、40と無数に開いてしまいました。 結局どうすることもできず、一度強制終了をして起動しました。ウィルス検索、スパイウェア検索をしましたが、何も検索されませんでした。 以前にもこれと同じような現象が起きたのですが、結局解決されず、リカバリーをしました。 できればリカバリーはしたくないのですが、どうすればいいのでしょうか? パソコン初心者なので、できるだけわかりやすく教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • opty422
  • ベストアンサー率34% (125/365)
回答No.1

私も数日前に同じ経験をし、ここで検索して解決しました。 ブラクラというものらしいです。

参考URL:
http://www.coara.or.jp/~tkuri/BCC/faq.htm
pigamon
質問者

お礼

ありがとうございます!! ブラクラというのですか。 ウィルスでなくてよかったです。 でもやっぱりネットって怖いですね~>_<

その他の回答 (1)

  • damushi
  • ベストアンサー率30% (223/742)
回答No.2

質問の文面から推測するに、 おそらくホームページ(ブラウザを起動したときに最初に開かれるサイトのこと)を ブラクラの仕掛けられているサイトに設定されてしまったのでしょうね。 「コントロールパネル」の「インターネットオプション」から ホームページを確認及び変更することが出来るので試してみてください。 とりあえずYahoo!やgooやGoogleなら安心だと思います。 http://www.yahoo.co.jp/ http://www.goo.ne.jp/ http://www.google.co.jp/

pigamon
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームページは以前からヤフーになっているのです。 確か昨日は教えてgooをみていて、一度ネットを止めたのですが、検索し忘れたことがあってもう一度ネットをつなごうとしたらこのようなことになってしまったのです>_< 教えてgooに仕掛けられてるなんてことはないですよね^_^; たぶん他のサイトを見ていたときに踏んでしまったのでしょうか・・・。 とにかくウィルスでなくてよかったです! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デスクトップのアイコンが反応しなくなった

    今回はデスクトップの画面にある全てのアイコンが全く反応しなくなってクリックしても開かなくなりました。別に変なことはしていないはずですが、どうしてこう言う現象が出るのかわかりません。ちょっとしたことだとは思うのですが、PCの詳しい知識が低い私には困ってしまい知識の豊富な人に教えてもらわないとだめなのです。この現象が出る前に何度もインターネットで終了出来ない現象が出て結局強制終了させて戻しなおったのかと思うとまた同じ現象が何度も起きています。現在もそれは解決していません。何かの処理が終了していないのが原因かと思われますが、どうやっても終了出来ないので強制終了しています。あまり強制終了ばかりしているとOSとかに影響がでるのでしょうか? どなたか、対処法を教えてください。スタートボタンは動きますので再起動とかも出来ますが、それを実行しても数分したらまた同じ現象でアイコンが効かなくなります。

  • ブラクラが出現して、その後「検索」が常駐?困ってます…

    パソコンの初心者です。ネットサーフィンをしていたら、海外のサイトに繋がってしまい、何かクリックしたとたんにブラウザークラッシャーに出会ってしまいました。 ブラウザーがパパパッと一気に次々とたくさん出現してきて画面が固まってしまったので、強制終了して再起動したら、インターネットエクスプローラーのツールバーの下に英語版の検索のようなものが出現し(検索の語句を入力する欄の他、他に保険や旅行、アダルトなどと書かれてる) いくら再起動しても消えないでツールバーの下に常駐して表示されてしまいます。。。 他にデスクトップにも見たことのないアイコンが追加されてたり、お気に入りにも知らないサイトが登録されてました。 これってウイルスなのでしょうか?それともスパイウェアというものなのでしょうか?スパイウェアとはどのような被害をもたらすのでしょうか?もう泣きそうで本当に困ってますので、どなたか対処法と解決作を教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • Windows インストーラー、Dドライブ等の文字化け

    パソコンはNECのVALUESTTAR NX、Windows XP、Internet Explorer 6です。ウィルス感染してしまったため、ネット接続を切断し、昨日リカバリーしてウィルスバスター2008をインストールしました。今発生している問題は次の二つです。 1 インターネットを使っている最中にWindowsインストーラーの小さなウィンドウが出てきました。自動的にインストールに入り、途中で止まってしまうため、閉じようとしました。が、「×」で何度消してもまたすぐに同じウィンドウが出てきて、そのうちに「Microsoft.NET Framework」というウィンドウが出てきました。そこには「アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。「継続」をクリックすると、アプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとします。オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに設定されていません」とあります。それで、「続行」ボタンをクリックしましたが、何度クリックしてもウィンドウが消えません。スタートボタンからいったん終了しようとしましたが、それもできません。それで強制終了してみましたが、やはり同じウィンドウが出てきます。どうしたら解決できるでしょうか。 2 ウィルス感染してしまった時に、Dドライブがおかしくなっていました。Dドライブのアイコンを右クリックすると出てくるもののうち、一番上の「開く」が「エ・ェ」に、二番目の「エクスプローラー」が「ラハエヤクワタ」と文字化けしてしまいます。バックアップを取る際に念のためにUSBメモリーにも入れたのですが、このUSBメモリーも右クリックすると同じ状態です。ウィルスバスターの検索結果は正常なので、気にしなければいいのでしょうか。または、感染していたウィルスがおそらく職場のパソコンから移ってしまった中国系のものなので、ウィルスバスターでは対処できないのでしょうか。 リカバリーしてもこれらの問題があるために、とても困っています。どうしたらいいでしょうか。パソコンは詳しくないので、平易なご説明をお願いいたします。

  • XPについてのお尋ねです。

    最近になってから、クリックもしていないのにアイコンのところにマウスを持っていくと、ダブルクリックするんです。しかも、いやがらせのように何回も繰り返されてインターネットするときはブラウザを6回とか、多いときは30回くらい起動させて、画面を固まらせます。 あと、クリックする場所はクリックして、ダブルクリックしないと何も起こらないところでは、ダブルクリックをするという区別もついているんです。 しばらくすると、やみます。 わたしは、一度侵されているのではないかと思って、リカバリしました。 しかし、リカバリして5日目また再び現れました。 これは、やっぱり侵されいるのでしょうか。 別に怪しいサイトとか見てないし、ウイルスバスターも入ってます。

  • エクスプローラ

    windowsXP SP2を使っています。 エクスプローラの存在、起動方法は知っていたのですがほとんど使ったことがありませんでした。 先日、久しぶりにエクスプローラを立ち上げた所、ウインドウは開くのですがすぐに閉じてしまいました。 その直後、デスクトップのアイコンが一瞬非表示になりタスクトレイにある常駐ソフトのいくつかが終了しています。 また同じ現象が「使用していないショートカット」をダブルクリックした時や右クリックした時、検索中にも起こります。 システムファイルチェッカー、チェックディスク、ウイルスやスパイウェアの駆除を行ったのですが、直りませんでした。 どうしたらよいでしょうか?お答えよろしくお願いします。

  • Windowsが立ち上がらない...

    OSはWindows Vista Home Basic OEMAct、 PCはHP Pavilion Slimline s3750t seriesです。 (もう少しで1年経ちます) 昨日、PCを立ち上げユーザーにログインしようとすると、 青い画面(ブルースクリーンではないです)だけ現われて、 「ライセンス認証」と題のついたウィンドウに「承認されていない変更がWindowsに加えられました」と出ます。 そのウィンドウの下には「オンラインで詳細を表示」「閉じる」があるのですがどちらとも反応なしでした。 また、スタートやプログラムも全く表示されていません。 その後、仕方ないので強制終了し、前回正常終了時の状態に戻すを押しましたがこれも駄目でした・・・。 ちなみにウィルス検索をすると3つ解決できないものがありましたが、ウィルスの可能性はありますかね? 全然ソフトは入れてないのに最近異常に重くて、強制終了することが多くなってました。 今はセーフモードとネットで打ち込んでいます。 これはもうリカバリしかないのでしょうか? ご回答、お待ちしております。

  • windows vistaで頻繁にフリーズします。

    ウイルススキャンしてもウイルスはありません。  事象は↓ ・画面には黒い横棒が縦にずらーって出てきて画面が見えません. ・マウスカーソルもキーもマウスボタンもききません。 ・再起動もできず、強制終了しか聞かない状況です(泣) ・強制終了して電源をつけると画面がつかない時があります ・なんとか電源がついたらオーディオデバイスがインストールしていませんってなりました、一回アインストールして再起動してもインストールしていませんって出ます 左下のスピーカーアイコンが ×(バツ)になっていて右クリックして再生デバイスがインストールされていませんって書いています 同じような現象で改善できた方、なおし方がわかる人よろしくお願い致します。

  • ログイン後、HDDから直ぐ読み込みが始まらない・・・

    OSはWinXPを使っています。 ログインをした後、「ようこそ」の画面は直ぐ出て、デスクトップ上にアイコンも直ぐに表示されます。しかしその後、直ぐにHDDから読み込めばいいと思うのですが、3分位ずっと止まっていて、3分位経つと、HDDの読み込みが始まって、そこからは何も異常は無いのですが、なんで3分間止まっている状態なのか分かりません。 NTTの回線で例えば、「フレッツ接続ツール」をダブルクリックしても、ウィンドが出てきません・・だからインターネットなどは見れないので結局待ってなければなりません。 ・ウイルスバスター2005を使用しています。(ウイルスは無いと思います。) ・Ad-awareなど使って、スパイウェアなどは削除しています。 ・デフラグツールを使ってHDDは早くしています。 どのような事が起きているのでしょうか? ご存知の方、この解決方法を教えてください。お願いします。

  • 開ききらないうちに閉じると、ウィンドウが無尽蔵に増える

    Dynabookを使っているのですが、こういう現象が起きます。 例えば、インターネットを見たいとしますよね。PCを立ち上げます。「IEブラウザの起動」をクリックします。すると今のPCの場合、まずDynabookのホームページが開くのですが、このホームページの画面が完全に開きらないうちに画面を閉じようとすると、閉じられず、同じ画面がどんどんどんどん増えていきます。「タスク終了」などで完全にインターネットを閉じるまで、すごいスピードで増え続けます。完全に開くのを待って閉じれば問題は生じません。 これは、なぜ起きるのですか? また簡単に防ぐ方法はあるのでしょうか? やはり、開ききるまで閉じないでいるのが、一番簡単でしょうか? 別の理由でリカバリしたのですが、解決しませんでした。 サポートに何度説明しても解決しないので、ダメもとで質問している次第です。よろしくお願いします。なお、PCは買ったばかりでVistaですが、ウィンドウが無尽蔵に増えるという現象は、XPのDynabookを使っていた頃からありました。

  • パソコンが動きません

    数週間前、新しいパソコンを買いました。 昨日までは全く問題なく動作していたのですが、今日、電源を入れてデスクトップ上のアイコンをクリックしたらそれっきり動かなくなるようになってしまいました。 電源を強制的に切って再度同じようにクリックしてもやはり反応しなくなります。マウスを動かせばカーソルは動くのですが、どこをクリックしてもダメです。 Ctrl+Alt+Delキーを押しても反応しませんし、そんな感じなのでウィルスやスパイウェアのチェックもできず非常に困っています。 なにか考えられる原因や解決方法がありましたらご教授お願いいたします。

専門家に質問してみよう