• ベストアンサー

Windowsが立ち上がらない...

OSはWindows Vista Home Basic OEMAct、 PCはHP Pavilion Slimline s3750t seriesです。 (もう少しで1年経ちます) 昨日、PCを立ち上げユーザーにログインしようとすると、 青い画面(ブルースクリーンではないです)だけ現われて、 「ライセンス認証」と題のついたウィンドウに「承認されていない変更がWindowsに加えられました」と出ます。 そのウィンドウの下には「オンラインで詳細を表示」「閉じる」があるのですがどちらとも反応なしでした。 また、スタートやプログラムも全く表示されていません。 その後、仕方ないので強制終了し、前回正常終了時の状態に戻すを押しましたがこれも駄目でした・・・。 ちなみにウィルス検索をすると3つ解決できないものがありましたが、ウィルスの可能性はありますかね? 全然ソフトは入れてないのに最近異常に重くて、強制終了することが多くなってました。 今はセーフモードとネットで打ち込んでいます。 これはもうリカバリしかないのでしょうか? ご回答、お待ちしております。

• ion12
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_byakko
回答No.2

異常挙動を示す上に、 >ウィルス検索をすると3つ解決できないものがありました この時点で、リカバリした方が安全かと。 #OSがマルウェアに乗っ取られているぽいので。

ion12
質問者

お礼

お二人方、回答ありがとうございました! お二人の言う通り、リカバリしてみたいと思います!

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

>これはもうリカバリしかないのでしょうか? 初期化してリカバリーしたほうが安心して使えると思います。

ion12
質問者

お礼

回答ありがとうございました!