• ベストアンサー

Windowsが立ち上がらない...

OSはWindows Vista Home Basic OEMAct、 PCはHP Pavilion Slimline s3750t seriesです。 (もう少しで1年経ちます) 昨日、PCを立ち上げユーザーにログインしようとすると、 青い画面(ブルースクリーンではないです)だけ現われて、 「ライセンス認証」と題のついたウィンドウに「承認されていない変更がWindowsに加えられました」と出ます。 そのウィンドウの下には「オンラインで詳細を表示」「閉じる」があるのですがどちらとも反応なしでした。 また、スタートやプログラムも全く表示されていません。 その後、仕方ないので強制終了し、前回正常終了時の状態に戻すを押しましたがこれも駄目でした・・・。 ちなみにウィルス検索をすると3つ解決できないものがありましたが、ウィルスの可能性はありますかね? 全然ソフトは入れてないのに最近異常に重くて、強制終了することが多くなってました。 今はセーフモードとネットで打ち込んでいます。 これはもうリカバリしかないのでしょうか? ご回答、お待ちしております。

  • ion12
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.2

異常挙動を示す上に、 >ウィルス検索をすると3つ解決できないものがありました この時点で、リカバリした方が安全かと。 #OSがマルウェアに乗っ取られているぽいので。

ion12
質問者

お礼

お二人方、回答ありがとうございました! お二人の言う通り、リカバリしてみたいと思います!

その他の回答 (1)

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

>これはもうリカバリしかないのでしょうか? 初期化してリカバリーしたほうが安心して使えると思います。

ion12
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Windows 8 のライセンス認証ができません。

    既存のPC にWindows 8 をインストールしたのですが、ライセンス認証ができません。 「ライセンス認証画面」を開き、「ライセンス認証」ボタンを押したのですが、 「Windows のライセンス認証を行うことができません。ライセンス認証のその他の方法を調べるには、・・・」 と表示されます。 どのようにすれば良いのか、教えてください。 なお、Windows Update はできるので、インターネット接続は正常に働いています。

  • ライセンス認証とスタートメニュー未表示

    以前から調子が悪くF1キー押しで起動していたPC。 何度リカバリしても改善されずです。 リカバリした後でも、上手く起動出来ず強制終了せざるを得ない状況が続いています。 調子が悪いので何もインストールしていないのですが、不具合多発で困っています。 3日程PCを使用しておらず、使おうと電源を入れると 『Windowsのライセンス認証』が表示され、認証しようにも画面は真っ暗でスタートメニュー•タスクバーすらも出てきません。 もちろん、壁紙もアイコンも表示されません。 セーフモードで試みるも、通常起動で認証を行うようにと表示され困っています。 CtrlやAltといったキーも使用出来ずです。 この状況でライセンス認証をどのようにするのか、また認証無しで起動させる方法がありましたら教えて下さい。 説明不十分かと思いますので、足りない所は補足致しますので回答お待ちしております。

  • Windows7のライセンス認証ができません。

    初めて質問します。 2010年10月に購入したPrimePCのOSのライセンス認証ができなくなってしまいました。 PCでライセンス認証を試みてもエラーがでて、詳細を見ると”データが無効です”とはじかれてしまいます。 PC本体に貼ってあるシールのプロダクトIDを入れてみても結果は同じでした。 マイクロソフトに問い合わせようにもインストールIDの6桁の数字がわからずどうすることもできません。 PC自体の調子も数ヶ月前からよくありません。 フリーズすることもしばしばで、電源長押しで強制終了するしかありません。 windowsすら立ち上がらず何度も強制終了→電源入れなおしで立ち上がればいい方です。 なので、うまく動作し始めたらフリーズするまでシャットダウンはしないようにしてます。 使ってないときはスリープモードにしています。 負担がかかるやり方なのはわかるのですがそれしかわからなくて。 これが悪くてどこかの部品が破損して、ライセンス認証できなくなったんでしょうか? 自分で解決はできますか? できる場合は解決方法を教えて下さい。 できない場合はどこに問い合わせたらいいでしょうか? あと10日程で猶予期間が終わってしまいます。 他に必要な情報があれば追記させてもらいます。 よろしくお願いいたします!

  • Windows XPの起動不良

    ある日、Windows xpを使っていたところ、不備がありまして、詳しい人にリカバリをしてもらったんですが いかんせん僕のPCはリカバリディスクは自分で作らなければならず、そして僕は作っていませんでした。 なので、その人が持っているリカバリディスクを用いて復旧させることにしました。 復旧作業そのものは完了したのですが起動するときに… 「ようこそ」画面  ↓ ダイヤログで「ログオンする前に、このWindowsのライセンス認証の手続きを行う必要があります。 今すぐライセンス認証の手続きを行いますか? はい いいえ」と表示される。 と表示され、「いいえ」を押すと、自分のユーザーを選ぶ画面に変わり、選んだら同じダイヤログが出ます。 そして、一番厄介なのが「はい」を選んだ時なんですが… 押すといきなり壁紙だけの画面に 「問題が発生したため、Microsoft Feeds Syncrhronizationを終了します。ご不便をおかけして…」 という、見たこともないプログラムの強制終了画面が出てきます。 で、そのダイヤログを閉じてしばらく経つと、同じダイヤログが現れ、閉じても現れの繰り返しで、きちんとシャットダウンも出来ない状況です。 セーフモードで起動すると、一応中のドキュメントやデータは見ることができますが、通常起動が出来ないのでとても不便です。 多分人のリカバリディスクを使ったところに原因があると思いますが、対処法を調べても、似たような症例がなかったので分かりませんでした。 勝手かもしれませんが、上記トラブルの対処法を教えていただけたら幸いです。

  • Windowsのライセンス認証ができません

    NEC製VALUESTARのXPHomeEditionを使用しています 数日前にセーフモードすら起動しなくなり Windowsのロゴの前にでてくる会社のロゴで止まるため やむなく付属のCD-ROMからOSをインストールしました。 (このCD-ROMはXP-ProSP2なのですが) そしてインストールが完了したところ Windowsのライセンス認証を求められたので PC本体横についているシールのプロダクトキーを入力したのですが このプロダクトキーは使用できません。 と出ます このライセンス認証が完了していないせいなのか、 ・PCIモデム ・ビデオコントローラ ・マルチメディアオーディオコントローラ ・基本システムデバイス がインストールされていないようです PCを立ち上げるたびに「○○日以内にライセンスを認証してください」 とでるので、必須事項なのは確かなのですが 何度も確認し、英字と数字を読み間違っている事も考慮して 何回も試したのですがWindowsのライセンスが認証されません 何か助言をお願いいたします

  • Windows7→8にしたらこのPC無理でしょうか

    ★HPミニノートPCですけどWindows7PROを安いオークション入手Windows8PROにアップグレードしたのですけど、何故か新しい認証キイが入力出来る場面が無くて?でもWindows8になり使用を3ヶ月ぐらいしています。しかし右下にうっすらと《PC設定を開きWindowsの認証をして下さい》と表示がずーと出たままですけど普通に使えてます。でも認証をする画面、ライセンス認証を出しても新しい認証キイをどうしても入力出来ません?・・・ ★現在ライセンス認証が出来ません、あとでもう一度実行を行ってください!だから無理なんですけど、どなたか教えて下さいお願いします。

  • windows xpのプロダクトキーを紛失してしまいました。

    フロッピードライブと抱き合わせのxpを買ったのですが、プロダクトキーの紙をなくしてしまい、winproductkeyでプロダクトコードを表示して入力したのですが、承認されていないプロダクトキーですと表示されてライセンス認証できません。 やはり買いなおすしかないでしょうか? 使用PCはimacをbootcampで使っています。 入力ミスは何度もチェックしました。windowsのサポートに電話はしたのですが、販売店に言えと言われ、販売店ではなくしたら無理といわれました。 もし何か手段があるなら、どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • windows7sp1について

    メーカーでアップグレードが認められていないパソコンです。 メーカーNECでBTO2007年製のvisia sp2です。 vista sp2 32btiから新規インストールでwindows7sp164btiにアップグレードしたいです。 windows7sp1アップグレードした時、 java、アドビー、ウイルスソフト、などをサイトでインストールするとwindows7sp1ライセンスの認証はどうなりますか? java、アドビー、ウィルスソフトを更新インストールした時windows7sp1 ライセンスの認証どうなりますか? 新しいソフト(ゲーム、地デジソフト)などを買いインストールした時windows7sp1 ライセンスの認証はどうなりますか? 教えてくざさい。お願い致します。ライセンス認証ができなくなると心配しています。 すみません。暇の時で良いです宜しくお願いします。

  • 急いでます。Windowsがおかしくなりました。

    今まで普通にWindowsが起動できたのですが、まちがってWindowsのセットアップをしてしまいました。途中でやめたくてもやめれず強制終了して、PCを起動してみると、WindowsのセットアップとMicrosoftWindowsXPHomeEditionっという感じで2つ選択がでます。普通にXPを起動しようと思って起動しても、セーフモードみたいに解像度がアップに!!変えようとしてもかえれません。システムの復元しようとしてもできません!!この状態から回復するにはどうすればいいですか?ついでにWindowsのセットアップっと言う表示も消したいのですがどうすればいいですか? ※すいませんPCに関しては、ド素人でまったくわかりません。分かりやすくお願いします。

  • windowsが起動しなくなってしまいました

    windowsが起動しなくなりました。どうすればいいですか? 起動しなくなったのは職場のvistaです。 インターネットに接続していません。 電源ボタンを押すと、「windowsが起動できませんでした」というメッセージが出てきて、 セーフモードやコマンドプロンプトを起動するオプションが出てきます。 起動しなくなる前にやったことは以下の通りです。 このパソコンには前からウイルスが入っていて、それを駆除しようとしてWindows Defender OfflineというものをCDから起動して使いました。しかし、スキャンしている途中に用事ができたので、停止して、再起動しているうちに強制終了させてしまいました。 その後帰って電源をつけたら、デスクトップが表示する直前に再起動してしまうようになりました。強制終了するまでこの再起動は続くので、終了させました。このときはセーフモードで起動できました。そして、もう一度CDから起動させてスキャンが終わった後に再起動させたら、通常起動できなくなりました。 また、つなげているデバイスやディスクを全て取り外して最初からついているキーボードだけをつなげて起動したりしました。前回起動時の構成?というのもやってみましたが、起動できませんでした。 このPCには消えてはこまるものが入ったままですので、なんとか起動までだけでも回復させたいです。どうすればよいでしょうか?説明がわかりにくくてすみません。