• 締切済み

Windows Update後の不具合について

こんばんわ。 質問がありますので回答お願いします。 Windows Updateをしたところ、インターネットには接続出来るのですが、IEを開こうとすると、ホームページを表示することが出来ずにCPU使用率が異常に高くなります。(IEでホームページを開けません) フレッツ接続ツールを使用してインターネットに接続しています。 本体をリカバリーして、インターネットに接続したところ、正常に接続されました。(IEでホームページが開ける) その後、Windows Updateを行い、インターネットに接続すると、IEでホームページが開けなくなります。 VAIOのノートPC CeleronM 1.5GHz 1GB RAM Windows XP Home SP2 Norton Internet Security 2006 Windows Updateを行うまでは、正常です。Windows Update行うと上記の症状になります。 同じような症状になった方、解決方法がわかる方、回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

質問の内容を拝見しました。 私、PCサポート会社に勤務してます ニックネームmajimmyと申します。 差し出がましいかもしれませんが 私でよければアドバイスをさせていただきます。 お役にたてれば幸いですが? -----------------------------> なんとなくで申し訳ございませんが、Norton Internet Security 2006と Windows Updateの関係かな~。。と言う気がします。Windowsファイアーウォールが「有効」?とのバッテング又は下記シマンテックの手順1~7は試されましたでしょうか?http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/0/285c1261ee3a6ced4925716f000fe997?OpenDocument どうですかね~。お役に立てなかったらごめんなさい!!

参考URL:
http://www.symantec.com/ja/jp/index.jsp,
yanyan2005
質問者

補足

回答ありがとうございます。 いろいろとやってみましたが、解決しません。 インターネットに接続していない状態で、IEを起動するとフリーズするので、パソコンとIE7の相性問題でしょうか?

関連するQ&A

  • IE7の不具合について

    こんにちわ。 IE7について質問がありますので回答お願いします。 Windows UpdateでIE7にUpdateしたところ、IEがフリーズします。 インターネットに接続していない状態で、IEを開いてもフリーズです。 CPU使用率も異常に高くなります。(80%~100%) IE7を削除して、IE6に戻したところ正常に使用できました。その後IE7にUpdateするとまた同じようにフリーズします。 以前は正常に使用していましたので、公開されたIE7用のパッチなどが原因なのでしょうか? パソコンの構成は以下のとおりです。 ・CPU:CeleronM 1.5GHz ・MEM:1GB RAM ・HDD:60GB ・OS:Windows XP Home SP2 Vaioのノートパソコンです。 同じような症状になった方や、解決方法がわかる方、アドバイスをお願いします。

  • norton Live Update後に、Windowsがスムーズに立ち上がらなくなりました。

    norton Live Update後に、Windowsがスムーズに立ち上がらなくなりました。 何のファイルをダウンロードしたのかも覚えていません。 「ようこそ」が出た後、しばらくフリーズします。しばらく黙っていると(2、3分位)立ち上がります。 立ち上がった後は、再起動してまたなる時もあれば、ならない時もあります。 そもそもこれには前触れがありました。 Live update後に、フレッツ接続ツールが立ち上がらなくなった。 アイコンをいくらクリックしてもダメ。 でも、ノートンステムワークスのアイコンをクリックして、立ち上げてなんらかの操作をしていると、フレッツが立ち上がる。 こりゃ、フレッツ接続ツールがおかしくなったと思い、アンインストールして、再インストールし直すが同じ症状。 今度は、おかしいのはノートンかと思い、アンインストールして再インストールする。今度は、フレッツは正常に立ち上がるが、最初に述べた通りの症状が出るようになりました。 システムの復元を行うと、[復元は未完了」、「復元は出来ません」、「コンピューターの変更はありません」と出てきます。 ノートンのHPで、自分と似たような質問があって、「このファイルをダウンロードして、インストールして下さい」とあったのでやって見ると、ダウンロードは出来るが、インストールは出来ない。ちなみにそのファイル名は「autorev.exe]というものです。 もう、お手上げです。Windowsを再インストールし直した方が良いのかなぁ。 誰か詳しい方いたら教えて下さい。

  • windows update にアクセスできない

    少し前からwindows updateのサイトにアクセスをするとIEがフリーズしてしばらくすると白い画面のまま「ページが表示されました」となり、 windows updateにアクセスすることができない状態になっていました。 使用している2台のPC両方とも同じ症状になっています。OSはXPのPROとHOMEのそれぞれ一台ずつです。 心当たりがあるのは、3週間程前にノートン インターネットセキュリティ2009 を2台同時にインストールした後から少ししてこの症状に気づき ノートンに問題があると思ったので一度ノートンのサービスを切った状態で試してみたのですがアクセスすることができませんでした。 また、IE7でキャッシュファイルの削除やリセットを行ってから再度windows updateにアクセスしたところ無事にアクセスできアップデートを行ったのですが 再起動後にもう一度確認するとまた同じ症状になってしまいました。 あとは、ルーターに問題があるのではないかとは思って色々調べてみたのですが解決できませんでした。 使用しているルーターは バッファローの「BBR-4HG」です。 もし、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂けますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • NortonのUpdate 及び Windows XP のUpdateをしたら動作が遅くてたまりません。

    宜しくお願い致します。 先日、やっとADSLをひき、これを機会にNorton Internet Security2002(以下「Norton」と言います)をインストールしました。 ADSLにして、HPの閲覧がサクサクでき、大感動していました。 ところが、NortonのLiveUpdateをし、併せてWindows XP のSP1をダウンロードしたところ、Windowsの起動にも非常に時間がかかり(5分位)、またインターネットに接続しても、メチャメチャ動作が遅くなってしまいました。 Updateする前はサクサク動いていたので、このUpdateが原因だと考えられるのですが、何か良い対処方法はありませんでしょうか? 「教えてgoo!」で調べて、ネットワーク接続の環境を変更したり、msconfigでスタートアップのファイルを外したりとしたのですが、一向にダメです。 特にmsconfigは、どのファイルを外していいのかわかりません。 Nortonをインストールすると、このように動作が非常に鈍くなることをこの「教えてgoo!」の質問・回答で見つけたのですが、Update前は動作が鈍いということはありませんでした。 こうなったら、元に戻すしかないかと思っているのですが、Update前のものは問題があるからUpdateされたのだろうと思うとなかなか元に戻せません。 何か良い対処方法等ございましたらご教示下さい。 宜しくお願い致します。 なお、環境は以下の通りです。 Windows XP SP1 RAM:128MB ハードディスクの空き容量:約17GB

  • vaio update が出来ません。

    vaio(VGC-RA71PS),OS(XP/PRO SP2),Norton Internet Security2005を使用しております(Bフレッツ接続)。 vaio UPDATEを行おうとすると、ダウンロード中と表示されますが、いつまでたっても1byteもダウンロードしません。 キャンセルボタンも効きません。 サポセンに問い合わせ、IEの設定確認、ファイアウォール機能を無効にする。等、試しましたが駄目でした。 同じ事象で解決された方、詳しい方がいらっしゃいましたら助言お願い致します。

  • Windows Updateエラー

    Windows Updateを実行するとWindows Updateエラーと出ます。起動する度にUpdateを試みましたが20回に1回位は正常に作動します。セキュリティの問題でしょうか?OSはXP、ノートンインターネットセキュリティ2002を使用しています。どなたか宜しくお願いします。

  • Windous update

    HDDの交換をしたらWINDOWS UPDATEが出来なくなってしまいました。 VAIO VGN-CS52JB WINDOWS7 HDDをWDC WD7500BPKTにEaseUS Disk Copyにてコピーを行い 入れ替えたところ正常にWINDOWSは起動するのですがUPDATEを 行うとエラーになります。 インターネットには接続出来るのでMicrosoftのホームページより UPDATEの修復等やってみたのですが回復しません。 元のHDDに戻すと正常にUPDATEDできます。 どんな原因が考えられるのかアドバイスお願いします。

  • ヘルプとサポートからWindows Update

    Internet Explorerの修正プログラムを適用させるためにWindows Updateをしました。 その際これまでと同様にヘルプとサポートの中の"Windows Update"をクリックして 試みたのですが、 「インターネットへの接続が必要です。このページを表示するにはインターネットに接続されて いなければなりません。今すぐインターネットに接続するには[接続]をクリックしてください。」 と表示されます。→接続を押してみてもダメです。 「ページが常駐しているサーバーが応答しないため、表示しようとしているページは 表示できません。後で再試行してください。」と表示される時もあります。 インターネットには間違いなく接続しているので、なぜこんな表示がされてしまうのか謎です。 結局 Internet Explorerのツール>Windows Updateで修正プログラムは適用させました。 使っているパソコンはバイオのPCV-LXシリーズです。 ちなみにバイオのカスタマーサポートのホームページを見たところ、Windows Updateの 更新プログラムはバイオ上での詳細な動作検証を行っていないため、プログラム適応後の バイオの動作については保証していないようです。 今回ヘルプとサポートからWindows Updateができなくなったのも、過去に修正プログラムを 適用させたことが原因なんでしょうか? 別にヘルプとサポートからWindows Updateができなくても支障はないんですけど、 「なんでなんだろう?!」と気になってしまいます。あ、でもできることなら元に戻したいかも・・・ おわかりの方がいましたら、どうか教えてください。

  • windows updateができません

    windows updateができません。 更新プログラムの確認を行うと エラーコード80072EFEとなり、問題が発生しているようです。 トラブルシューティングツールも使用しましたが、効果ありませんでした。 NTT東日本のフレッツウィルスクリアもアップデートサーバに接続できません。 IE7、OCN、無線ラン使っています。 よろしくお願いします。

  • ノートンLive Updateの不具合について

     ノートンInternet Security2004,AntiVirusを使用しています。OSはWindowsXPです。  ウイルス定義ファイルが正常に更新されないので困っています。  Live Updateを行っても「LU1806」と表示され、X(赤丸のバツ)を押すと、「LU1821 使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。」と表示されます。  そこで、ノートンのサイトの中の「自動サービスアシスタント」を使ったところ「Live Updateをダウンロードする」というものがあったので、Live Updateをアンインストールし、新しいLive Updateを正常にインストールして再起動しましたが、やはりウイルス定義ファイルが正常更新されません。  今回の問題とあまり関係ないかもしれませんが、Service Pack2を一度インストールしたのですが、インターネットに接続できず、メールもみれなくなったのでシステムの復元を使って元に戻しました。又、「無題のファイルへのアクセス中にハードウェアI/Oエラーが報告されました。」という表示が頻繁にでます。しかしウイルススキャンを行ってもウイルスは検出されませんでした。ノートンのオンラインの方のウイルススキャンも行いました。  正常にウイルス定義ファイルを更新するにはどうしたらいいでしょうか。教えてください。