• 締切済み

IEの時だけ止まります・・・

前までは問題なくIEでインターネットが見れていたのですが、急にIEを立ち上げると画面が止まってしまうようになりました。(PCの操作自体はできます。IEの画面だけが固まってしまうのです) Ctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャを開き、アプリケーションを見てみても不思議なことに何のタスクも表示されていません。意味不明です>< 仕方がないので今はFireFoxでインターネットをしています。 でもIEのほうが使い勝手がいいのでやはり戻したいのが本音です。 どなたか解決方法をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします!!><

みんなの回答

• violet430
回答No.4

> ちなみに、プログラムの追加と削除からIE7を消した後は、何もしなくてもIE6に > 戻るんですか? 私の場合は方法2でやりましたが、そのまま戻りました。 > あと、デスクトップ上にアイコンがないんですが、これはCのProgram Filesの中 > にあるexplorer.exeをクリックで起動できますよね? explorer.exeはIEではありません。 C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe です。 あと、デスクトップのアイコンですが、パソコンの再起動で戻らないですか? 戻らない場合は、画面のプロパティからデスクトップ ー デスクトップのカスタマイズ frアイコンを追加できない場合は以下を実行下さい。 以下のコマンドを「コマンドプロンプト」か「ファイル名を指定して実行」から実行してください。 reg add "HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{871C5380-42A0-1069-A2EA-08002B30309D}\ShellFolder" /v "Attributes" /d 36 /t REG_DWORD /f その後、下記のコマンドを実行してください。 reg add "HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\HideDesktopIcons\ClassicStartMenu" /v "{871C5380-42A0-1069-A2EA-08002B30309D}" /d 0 /t REG_DWORD /f reg add "HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\HideDesktopIcons\NewStartPanel" /v "{871C5380-42A0-1069-A2EA-08002B30309D}" /d 0 /t REG_DWORD /f 終わったらパソコンを再起動して下さい。

• violet430
回答No.3

一度IE6へ戻して再度インストールすることで解決しないですか? http://support.microsoft.com/kb/927177

qoohane5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちなみに、プログラムの追加と削除からIE7を消した後は、何もしなくてもIE6に戻るんですか? あと、デスクトップ上にアイコンがないんですが、これはCのProgram Filesの中にあるexplorer.exeをクリックで起動できますよね?

• FMVNB50GJ
回答No.2

こんなページがマイクロソフトにあった。 http://support.microsoft.com/gp/pc_ie_intro 選択しながら解決方法にたどり着けるようになっている。 マイクロソフトのサポートにしては少し気が利いていると思う。 当方IE7を入れているがほとんど使用しない。fire foxをメインにしている。 IE7をたまに使うがなんともない。 もちろん、マイクロソフトの更新に抜かりがなく、不正プログラムに感染していないと思うが。

qoohane5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 IE7は入れなおしてみたのですが、ブラウザ自体を立ち上げた瞬間とまってしまうのでなんとも・・・。 ウィルスか何かかと不安になります。

• kentan384
回答No.1

IE7の再ダウンロード、セットアップで解決できませんか。 ずいぶん修正されているようです。 私もIE7ですが、何の問題もありません。

qoohane5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 IE7は入れなおしてみたのですが、ブラウザ自体を立ち上げた瞬間とまってしまうのでなんとも・・・。 ウィルスか何かかと不安になります。