• ベストアンサー

IE6 で×ボタン押下後、タスクバー上に残る

IE6 で×ボタン押下後、タスクバー上に残る IEを使用中、右上の×ボタンを押下するとブラウザの画面は消えるのですが、 下のタスクバーに最小化として残ったままになってしまいます。 タスクマネージャーでタスクを終了すると、消えるので大きな問題はないのですが この現象が出る度にタスクマネージャーを起動しなければならないので面倒臭いです。 (因みにOSはXPを使用しています。) 解決方法がわかる方がいらっしゃいましたら、ご教授宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

この情報では原因が分からないですね。 アドオンを無効にして確認してもらえますか? ツール - アドオンの管理 から行えます。 アドオンを無効にしても改善されないなら、IEを再インストールするかバージョンアップして様子をみたら如何でしょうか? 尚、IEを再インストールするにはOSをSP2以前へ戻す必要があるので、現在SP3の場合はお勧めできる手段ではありません。そのくらいならOSを再インストールした方が楽だと思います。 http://support.microsoft.com/kb/318378/

akitakara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドオンを無効にすると現象がなくなりました! 原因はGoogleToolバーのようでした。 ツールバーをOFFにするしかなさそうですね(--;;; 不便になりますが、仕様が無いですね。。

その他の回答 (1)

• qann
回答No.1

いっそのことIE7かIE8にしてしまえば同時に解決するような気もしますが・・・

akitakara
質問者

補足

回答ありがとうございます。 開発でIE6を使用しているため、 バージョンアップできないのです・・・(・・; IE6のままどうにか、と思いましたが ちょっと困りましたね・・・