• ベストアンサー

Web Caster V110はひかりoneでも使えますか?

現在、マンションに付属?の光ファイバーにてインターネットを使用しています。 あぱねっとという集合住宅用のプロバイダです。 そこに、ぷららM.Extraを使用して、ぷららM・IPフォンを使用しています。 ぷららM・IPフォンを使用するために、対応機器としてwebcasterV110を購入し、無線LAN環境を構築しています。 このたび引っ越すことになり、引越し先のアパートはひかりone対応となっており、 おそらくひかりone加入が必須となると考えられます。 ひかりoneにて光ファイバーを使用する場合でも、現状と同じように無線LAN環境は構築できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.1

もちろん問題なく使用できます。 現状より早くなると思いますが、無線LANを使用するなら、webcasterV110がボトルネックになりスピードが思ったより早くならない可能性もあります。 出来ればLANケーブルでの使用をお勧めいたします。

koya1981
質問者

お礼

なるほど。 せっかく買ったルータが無駄にならないということで、安心しました。 速度は、今くらい出れば十分だと思うので。 ありがとうございました。