• 締切済み

光電話

当方現在ビジネスフォンを使用しております ネットの環境はケイオプティコムのeo光ファイバーです 光電話を使う環境にしたいのですが、ビジネスフォンでの使用は不可だと回答されております 光電話を使うにはどのような対応方法がありますか? 電話などそれほど詳しくないのでどういった代理案があるのかわかりません いい方法があれば教えていただきたいです よろしくお願いします

みんなの回答

• eq335
回答No.3

光電話オフィスというものなら、ビジネスフォンでも利用出来る様です。ちなみに、法人向けのサービスです。 また、光電話オフィスでも4芯の電話線が必要になる電話機は使えないようです。ビジネスフォンは4芯タイプのものが殆どのようですが…。(あまり詳しくないので解りませんが…。) ただ、電話機接続タイプだと、インターネットオフィス、インターネットハイグレードなどに加入するのが条件の様です。勿論、これも法人向けサービスですので、一般の光ネットよりは高額になります。 eoサイトのQ&Aとかに載っていましたので、参考にしてみて下さい。 電話機の事はあまり詳しくないのでわかりませんが、検索エンジンで「ホームテレフォン 一般電話 違い」や「4芯 電話」などで検索すると、色々な情報が得られそうでしたよ。 沢山ヒットしたので、URLは載せきれないので、良ければ一度検索してみて下さい。 あと、4芯を2芯に変換するコネクタがあるそうなのですが、それを使っても意味ないんですかね。 うーん。詳しい返答が出来なくて、すいません。話をややこしくしていたら、本当にすいません…。

回答No.2

↓に参考URLを張って置きましたが、↓を採用の場合は eo光は無理ですね。NTTの光になります。

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/flets/solution/index.html
回答No.1

NTTの光電話ならビジネスホン対応出来ますが。

bunyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます 一応NTTに問い合わせをしてからの質問だったのですが (対応不可との回答)もう一度確認してみます またNTTで対応可能ということはケイオプティコムの契約を解約してNTTと契約するということなんでしょうか? 電話機をかえてeoのままで光電話っていうのは無理なんでしょうか いまいち通常の電話とビジネスホンってのがよくわかってないもんですからもうしわけありません