• 締切済み

女性は見てるって??

sirokumamaの回答

回答No.6

女性は「態度」をよく見ていると思います。 同僚への思いやり。 取引先への誠実な応対。 仕事への熱意。 失敗を素直に認めて次に挽回する意欲。 などなど。 ビジネスシーンでは、そういった積極的な態度を見ているのです。 自然にセンサーにひっかかるのです。 気になったりしてみるのではなく、そのような態度に惹かれて見るわけですね。 すべてにおいて積極的になる、がキーワードだと思います。

関連するQ&A

  • 女性には好かれない女性とは?

    同僚に34歳の独身の女性がいます。 男性には好かれる(いじられる、慕われる)けれども、女性にはいまいち 好かれない、変わっているという印象をもたれる女性ってどんな女性でしょうか? よく、男性には好かれるけど女性からはいまひとつ(男友達はいるけど同性の女性の 友達がいない)な女性は、可愛いゆえに同性の女性から嫉妬されているだけで、 男性から見れば魅力的、どいうようなことを見聞きしますが、本当に好かれる人というのは 男女問わず好かれるものだと思っています。 その同僚の女性は、悪い人ではないのですが、なんとなく裏表があるというか、 話したあとにこれといった理由がなくモヤモヤが残ってしまうのです。 男性はちやほやといじってあげて、その同僚もうれしそうなのですが、ふとしたときに 真顔になる顔がこわかったりで、裏を感じ取ってしまうのです。 あからさまにちやほやされたい感じは出さないけれど、ちやほやされたいんだろうなあって オーラが女性の自分たちには感じ取られ、なんとなく苦手意識が出てしまうのかも しれません。 男性のみなさん、ちやほやされたいオーラが出ている女性には、気を遣って ちやほやするものなのでしょうか? その同僚は、派手ないかにもちやほやされたさそうな風貌ではなく、 どちらかといえば地味で、服装なども変わった趣味のものが多いです。 男性の上司にはでれでれとされているけれども、女性の上司には可愛がられておらず、 年下の女性からもキレイ可愛いというような憧れの声もなく、ちやほやとデレデレと しているのは30代以上のおじさんばかりです。 よろしくお願いします。

  • 女性なのですが、女性が気になっています

    私は20代の女性なのですが、 職場の女性のことが気になっています。 彼女に対しては、ドキドキしたり目で追ってしまったりします。 私は男の人を好きになることもあるので (昨日他の投稿もしましたが現在、同時進行形で気になる男性もいます) 自分がビアンという認識はあまりなく、 バイに近い気もするんですが、女性と付き合ったこともないので あまりノンケ、バイ、ビアンと決める必要もないかなと思っています。 が、このあたりもどうでしょうか? それでいいと思いますか? また、自分を男とは思っていません。 女性として彼女が好きです。 また、彼女は女性らしい人です。 私は格好は女らしいのもボーイッシュなのもどちらも好きで、 男のこっぽいとも言われますし、恋愛の話(男性に対して)なんかを している時は女っぽいと思います。 でも、同性同士としていちゃいちゃしたいような欲求がある反面、 彼女を絶頂に導きたい欲求もあり、これは少し男性的な考え方なのかな?と思います。 彼女については、あまり彼氏の話などは聞いたことはありませんが、 そういう人がいるような?話を周りの人の話で少し聞いたことがあるのですが あまり具体的なことはわかりません。 結婚願望はないそうです。 そのくらいの情報しかないのですが、彼女がビアンやバイの可能性はあるように思えますか? ノンケだったら、私のこの感情を悟られないようにしていきたいですし、 もし可能性があるならばもっと親密になっていきたいです。 どうしたらよいでしょうか。

  • 女性にだけ優しい男の人って実際.....

    女性にだけ優しい男の人って実際..... 女性にだけ優しい男の人って実際、どうなんですかね。男性には、無駄に厳しい・無関心・冷たいのに女性には優しい・明るく話しかける男の人って学校(先生、部活)、職場、何処にでもいました。 今の職場の人は、男性には自分がやるべき仕事も押し付けてきます。 女性の方は、そういう男性って実際どう思ってますか? 「そういう性別で分けてるとか最低」とか思いますか?それとも、「まあ、自分には優しいからいいか?」とか思っちゃいますか?あと、実際そういう男性とは職場でどうやって付き合ってますか? あと、不思議なのが僕の1年上の先輩社員に性別年齢関係なしに誰にでも優しい男の人がいます。前述の女性だけにしか優しくない男性にも優しいです。しかし、驚いたことに今までに1回しか付き合った事がない(しかも大学一年の時に)といいます。 誰にでも優しすぎるというのも、いけないのでしょうか?

  • 女性の方ご意見お願いします。

    こちらでも脈あり・なしの質問をよく目にしますが、女性側は男から誘われて食事をしたりするケースが多いかと思いますが、この男は私にどこまで気があるのかな?本気なのかな?など常に目を光らせてるものでしょうか? もちろん、 好意ある男からのお誘いであることが前提です。 具体的にどんなところに目を光らせているのでしょうか? また、この人は私に真剣じゃないなと感じたらどうしますか?

  • 既婚女性に惹かれる男ってどうなんでしょうか

    既婚女性に惹かれる男ってどうなんでしょうか アラフォーの共働きの既婚女性です。若くて素敵な女性の多い職場ですが、私のような既婚女性も居ます。 社内恋愛や仕事関係の外の人との恋愛はいろいろと見聞きします。 女性同士のおしゃべりで、いつも出てくる話題は、独身男が既婚女性を好むのはどうしてなんだろうか、と言うものです。若くてきれいな独身女性はいるのに、付き合えば危険を伴う主婦を何故求めるのか不思議です。しかも男性たちはどちらかと言うと社内でもエリート組に多いのです。 私も、幾度となく独身男性から告白を受けましたが、彼らは同じように主婦は独特の女らしさや性的魅力があると言います。すごくいやらしいと思いました。 おかしいですよね。かれらはマザコンではないのかしら。 これからの独身男への対応のために、ご意見をお寄せ下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性から男性にアピール。わりとしているのですか?

    自分と同じ年代(20代半ば)の女性に質問です。私は男です。 回答者様の場合についてで結構ですのでお伺いしたいのですが 女性の方は気になる男性、彼氏にしたい男性ができると、 どのように相手にアピールするのでしょうか? ・自分から携帯で連絡取ったり、食事に誘ったりする ・○○のような、気がある言動をしてみる ・相手から連絡をしてこないと、自分からは一切連絡できない ・いつも笑顔 ・相手に身体を触らせる口実を作る;; など具体的に教えていただければとおもいます。 自分は全くモテない男です。 女性から積極的にアプローチする人もこの掲示板を読んでいると あるようなのですが、どういったものなのか知りたくて質問を しました。またこんなアピールしたけど、気づかれなかった等も エピソードでもかまいません。 ※それからこれはもし宜しければお答えいただきたいのですが、 携帯メールアドレスをお互い交換していていつでもメールできる 状態にあるんですが、こちらからの送信すると返信は2,3日後 に来ます。女性発のメールはまず来ません。 たとえばもし女性側が男性に気がある場合、携帯メールなんて 連絡手段としてももっとも手軽なわけですから、女性から男性に メールがこないってことは、かなり脈なしと考えてOKでしょうか。 (こんなことばっかり考えているからモテないんだ!というのは  何してくださいね^^;) よろしくお願いします。

  • 女性から見て嫌われる女性とは

    ある女性の行動が男性から見れば何ともない事でも女性からみれば鼻につく事があると思います。 具体的にどこが気に入らないのか教えて下さい。こんな女は気をつけろというアドバイスでもけっこうです。同性に嫌われる人って信頼できそうにないです。

  • 女性との接し方。

    色々な意見を元にして考えてみたのですが、やっぱり女性は、女性の扱いに慣れている男性を好むのでしょうか? 言い方は悪いですが、そんな気がします。 最近よく思うのが、女性と男性が対面した際に、女性の扱い方をしらない男性は、相手にめんどくさがられている気がします。(話の進行状況etc..) そこで質問です。 自分は今まで男子校という事もあり、ぜんぜん女性と接した事がありませんでした。 また上に姉、下に妹と。。家の中で普通に接しているせいなのか、逆に外で他の女性とあうと緊張してしまいます。 やはり色々な女性と話をして経験をつむしかないのでしょうか? もてる男の人が羨ましいですね。。。 もてる男の人って何か普通の人とは違うオーラがある気がします。。 ルックスだけではなく、頭の良さでもなく、女性と接する際にとても気さくに接することができていると思うんです。 意見やアドバイスがありましたらお願いします。

  • ずっと彼女ができない男はなぜできないと思いますか?女性に質問

    僕は今まで彼女がいた経験がありません。 やはり魅力がないからどの女性も振り向いてはくれないんだと思います。でも変わりたいので、具体的にどういう男性であれば女の人は彼女になってくれるのかどうか考えてました。 質問ですが、逆に ずっと彼女がいない男はどこをどういうふうに直せば、女の子から魅力ある男としてみてくれるのだと思いますか?具体的にお願いします。 清潔感、服装、髪型、やさしさ、笑顔などはよく聞くアドバイスだと思いますのでそれ以外でお願いします。

  • こういう女性ってどう思いますか?

    私は今まで男性と付き合ったことがないし、男友達と呼ぶほど仲が良い人もいません。 もちろん、話したりメールしたりはありますが、男の子と2人で遊びに行ったりとかはないです。 もともとそういうタイプではないし、これまでの自分の環境とかで(女子校とかではないですけど) 長い付き合いの人もいないんです。ちなみに年齢は20代前半です。 ちなみに自分ではこれをそんなに気にしたことはありません。 男性から見てこういう女性ってどう思いますか? どうも思いませんか?変に思ったりとかはしないでしょうか? 女性の方は、男友達がいるとか、いない方はなんでいないのかを聞いてみたいです。 よろしくお願いします。