• 締切済み

PCのカクツキの直す方法 (ゲーム時) 回答待ってます><

スペックは以下のとおりです XP Home Edisthon CPU- AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual メモリ 2GB グラフィックボード GeForse8600 256KB です これで3日前までまったく重くもなく サドンアタックという FPSのゲームなのですが、急に重くなりました。 スペックは余裕でみたしているのですが、、、 重くなった日にやったことといえばPCを起動する前に  本体は動いているのですが デスクトップの電源はついているが、 画面がつかなかったので後ろのボタンおしたらなんかついたーみたいなことはしました。 色々としたのですが・・・・↓ やった行動・・・ XPの再インストール ウイルスバスターを使ってすぐ消した いらないデータの削除 レジリストの削除 画面のガンマなどをいじった ルターの再起動 PCの掃除 など したのですがまったく重さもかわらず どの低いスペックのゲームをやっていても おなじような画面のカクツキが消えません。 困っています>< 暇な方がいましたら、  どうか良い回答をお待ちしています。。 ありがとうございました。ここまで読んでくださって^^

みんなの回答

回答No.3

自分はPhenomIIx4 965BE RADEON HD5870でその様な症状になりましたが どうやらPCIがx1で作動していたらしく装着し直しましたが直らず、 電源ケーブルを抜いてから落ちた瞬間に急いで装着=起動で無事x16でパフォーマンスも戻りましたよ。

• bodyshot
回答No.2

「システムの復元」で正常に動いていた時点まで戻してください

a642847916
質問者

補足

質問者ですが、システムの復元は初期設定がオフだったので 今日にしか復元ができなくてむりでした^^ でも、回答うれしかったです。ありがとうございました

noname#94836
noname#94836
回答No.1

>XPの再インストール 修復インストールのことですか? もしそうならクリーンインストールしてください。 (データや設定はすべて消える)

a642847916
質問者

お礼

クリーンインストール?はできたとおもいますが・・・w 回答ありがとうございました^^ 直るといいな^^