• 締切済み
  • 暇なときにでも

オンラインゲームに重要なPCのスペック

自分のPCの性能では高スペックのオンラインゲームなどを快適にプレイできないので、質問させてもらいます。 自分はよくFPSのオンラインゲーム(サドンアタック、スペシャルフォース、ウォーロックなど)をよくしますが、この辺のFPSは多少スペックが低くても快適にプレイできる物が多いですが。 AVAなどCOD4などはやはり起動時間も長く、動きも結構カクカクです。 そこで、FPSゲームで一番重要な性能はなんでしょうか。 ビデオカード、メモリ、CPUなど。 また、他のゲーム(RPGなど)もやりますので、それも含めてどれを優先してあげた方がいいか教えてください。 あと、自分のPCとA.V.Aとのスペックがどれだけ満たしているか教えてください。 OS:WindowsXP メモリ:512MB CPU:Pentium(R)4CPU 2.66GHz グラフィックカード:GeCube RADEON 9600 SE Game Buster GeCube RADEON 9600 SE Game Buster-Secondary 「A.V.Aの推奨環境」 CPU:Pentium4 3.0GHz 以上 メモリ:2GB以上 グラフィックカード:GeForce 7600GTまたは上記と同等のグラフィックボード

みんなの回答

• 回答No.3

メモリもCPUもグラフィックカードも全部NGです。 「RADEON 9600 SE」は2世代どころか5世代前です。 RadenHD4xxx(現世代)、HD3xxx、HD2xxx、X1xxx、Xxxx、9xxx(これ) メモリは2GB(1GB*2枚)に増設して グラフィックカードを新しいものに交換すればある程度は快適になります。 といってもAGPのカードですので選択肢がほとんどない。 AGP版のRadeonHD3850(電源容量など要確認) http://kakaku.com/item/05505716019/ ここまでお金かけてもCPUの性能が低いので値段分の性能は得られません。 全体を見直した方が良いと思います。(買い換え