• 締切済み

フォトエディターでエラー

「イメージが大きすぎます(バイト数)」 というエラーがでてファイルが開けません。 ファイルはJPEGです。 大きさは1.4MB位です。 OSはMEです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ittochan
回答No.3

>IEで開けたからファイルはこわれてないかも? 程度にもよりますが壊れていてもIEは表示できるようです。 その場合、保存時にjpegが選択できないです。 >IEでやってみましたが結果は同じです。 jpegで保存できたんでしょうから そのファイルは正常かな? >他のパソコンも同じ症状(W98)がでます。 そのファイルだけなら IEでbmp形式で保存してみてはどうでしょうか。

• ittochan
回答No.2

>ファイルはJPEGです。 >大きさは1.4MB位です。 そのファイルだけでそうなるなら そのファイルが壊れているのかも。 InternetExplorerで表示させて 「ファイル」→「名前を付けて保存」で jpegで保存できるか確認してみてください。 保存できたら その保存したjpegを Photo Editorで開いてみてください。

kariya
質問者

補足

IEでやってみましたが結果は同じです。 IEで開けたからファイルはこわれてないかも? 他のパソコンも同じ症状(W98)がでます。

• seaway
回答No.1

「オフィスの修復」をかけて見て下さい。 それでダメなら「オフィス」自体を入れ直してみてください。

kariya
質問者

補足

再インストールしましたが結果は同じです。