• 締切済み

メーラーについて

メールサーバーに接続できません接続はADSLでOSはXPです。メーラー秀丸メールとOperaメールを 使ってますが、最近送受信ができなくなりました。 アカウント、受信、送信のアドレス、パスワードも間違いはありませんです。携帯で自分のパソコンに送るとプロバイダーまでは届いているみたいです。どこが悪いのでしょうか教えて下さい。

  • ADSL
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • AmuroRay
  • ベストアンサー率45% (246/538)
回答No.1

ども。 初級シスアド、システム管理実務です。 プロバイダがOutbound Port 25 Blocking(OP25B)に対応したからではないでしょうか? Outbound Port 25 Blocking http://ja.wikipedia.org/wiki/Outbound_Port_25_Blocking ご利用のプロバイダのサイトで説明がされているはずです。 このサブミッションポートについて、送信(SMTP)にはポート587を使うようにされていると思います。 まずはこちらを確認してみてください。 ご参考までに。

関連するQ&A

  • opera7.53のメーラーの設定

    アカウントの設定が出来なくて困っています。 パスワードは8桁の英数字なのですが、何度入れ直しても6桁にしかなりません。 それで(?)たびたび「ユーザー名とパスワード」というウィンドウが開き、パスワードを入れるように指示されるので入力すると「不正なパスワード」というエラーが起こります。 でも送受信はなぜか出来るので・・・意味不明な状況に陥っています。 いろいろ考えてみたのですが、何を何処に入力すればいいか分からなくなったので、ご教授頂けたらと思い投稿しました。 プロバイダはBIGLOBEです。 メールアドレス:△△△@m○○.biglobe.ne.jp メールサーバ:m○○.biglobe.ne.jp メールアカウント:△△△ パスワード:×××××××× 今operaのアカウントの設定は以下のようにしています。 受信POPサーバー サーバー:m○○.biglobe.ne.jp 認証:自動(プレーンテキスト) ユーザー名:△△△ パスワード:××××××××(と入力するのですが6桁にしかなりません) 送信STMPサーバー サーバー:m○○.biglobe.ne.jp 認証:自動 受信・送信サーバーとも安全(TLS)のチェックは入れていません。 出来ればメーラーもoperaを使いたいと思っているので、何とか解決したいです。よろしくお願いします。

  • メーラーが度々、突然使えなくなります。

    通常、ヤフーのメールアドレスをサンダーバードを利用して送受信を行っています。これが、度々パスワードが送信できません、と出て送受信ともできなくなります。 何日かして復帰する場合と、クライアントを入れ替えて直る場合などがありますが、度々発生して非常に困っています。 ヤフーのHPにログインすると他のメーラーでも受信だけはできるようになるようです。送信はエラーになりました。メーラーをオペラに変えても同様です。 通常は使えてるので設定等の問題ではありません。心当たりがあれば教えてください。

  • メーラー毎よるアカウント設定

    windows Server2003 でメールサーバーをたてました。 outlook2007では ・受信メールサーバ(POP3)、送信サーバ(smtp)、アカウント名、パスワード を入力すればメールの送受信が出来るのですが、 Mozilla Thunderbirdではセキュリティ設定に 「認証方式=NTLM」 にしなければ送受信出来ず、 nPOPに至っては 「ユーザ名かパスワードが間違っています」 と表示されます。 なぜメーラによって差が出るのでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃれば、よろしくお願い致します。 すべて同じアカウント・パスワードで試しています。 受信サーバのポートは110、送信サーバのポートは25で作成しています。

  • メーラーとパスワード

    メーラーでメールサーバーに送信するパスワードは安全かどうかという質問です。 例えばYahooメールではセキュアモードによるログインが可能で、この時入力するパスワードはSSLで保護されており安全だと思うのですが、YahooメールをOEなどで受信する場合、OEから送信するパスワードはセキュアモードで処理されるのでしょうか? もしかしてパスワードを平文で送信しているのでは?と思ってしまいます。 Yahooメールに限らず、メーラーで送受信できるフリーメールや他の接続プロパイダが提供するメールについても同様の疑問を持っています。 なんだか初歩的な質問ですが、分かる方回答宜しくお願いします。

  • ネットスケープ7.1メーラー送信設定

    ネットスケープのメーラーを使っているのですが、送信が出来ません。 プロバイダのメールだけではなく、フリーメールもプロバイダのSMTPサーバーを使っています。 SMTP設定で「名前とパスワードを使用」にチェックを入れてプロバイダのユーザー名を入れているのですが、いざ送信しようとすると「パスワード」を聞かれプロバイダで使ってるパスワードを入れて実行してもいつまで経っても送信完了しませんでした。 「名前とパスワードを使用」にチェックを外し、送信すると「送信済みトレイ」にメールは移動するのですが送り先のメールアドレスで受信しません。 さらに送信ボタンを押すとなぜか文字コードが「米国」に変わってしまいます。 どなたか詳しい方、教えて下さい。

  • iPhone 3G メール設定

    7/11に「iPhone 3G 」を購入したものです。 メールの設定につまづいてます。 申し訳ありませんが、ご教授ください。 プロバイダーOCNのアカウントを仕様して メールの送受信をしたかったのですが IDとパスワード、サーバーの設定をしても 送信がどうしてもできません。 <アカウント内容> ・メールアドレス:*********@beach.ocn.ne.jp ・メールパスワード:**** ・ユーザー名:********* ・送信・受信サーバー:beach.ocn.ne.jp ※送信ポートは25か527 プロバイダーから与えられた情報の 入力に間違いはないと思いますが 設定をしても受信だけで 送信ができません。 ※SSLも切っています iPhone独自の何かの入力が必要なのでしょうか? 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • サンダーバード(メールソフト)で入力するパスワード

    あたらしくアカウントを作り、メールの送受信を行ったところ、 「パスワードの送信ができませんでした」と表示されてしまいます。 受信サーバ、送信サーバの設定は間違いなく行いました。 ちなみに送信だけであれば可能な状態です。 プロバイダからのパスワードを入力してもダメなようなのですが 何のパスワードを入れればいいのでしょうか・・・。 ちなみにバージョンは Thunderbird6.0.2 です。

  • メーラーとサンダーバードについて←英語じゃなくてすいません

    メーラーとは送受信をしてくれるたとえば標準搭載のwebmailみたいな物ですよね? それでプロバイダにあらかじめ決められたメールアドレスでアカウントを作ってそこから送受信はメーラーここでいうサンダーバードがしてくれるとい解釈であっていますか? また、サンダーバードで複数のメールアカウントを送受信できるのですか? サンダーバードで独自のメールアドレスは作れますか? 質問が多いですがお願いします 説明が下手ですいません;;

  • iPhoneでPCメールの送受信

    最強に初心者な質問で申し訳ありません iPhone4を購入して設定中です。 PCのメールをiPhoneで送受信したいのですが、わからない事があります。 iTunesで同期設定をしたためだと思いますが、 『アカウント』のiPhoneのアドレスの下にプロバイダのサーバ名が入っています。 当然メールアドレスではないので、送受信できないんのだと思います。 『popアカウント情報』では、ちゃんとアドレスが入っています。 『受信メールサーバ』と『送信メールサーバ』がプロバイダのサーバ名になっています。 直接タップしてアドレスに打ち変えても大丈夫でしょうか? メーラーはOutlook プロバイダはプララです。 よろしくお願いします。

  • ファミリーメールで送受信できない

    PC2台、ひとつのプロバイダで最近ネットをするようになりました。 最初に契約した時のメールアドレスは1台目のPCで使い、追加アカウントとしてもうひとつアドレスを取り、それを2台目のPCとして使うはずだったのですが。 1台目はうまくいったものの、2台目のPCで使う追加アカウントでメールを送受信しようとしたら、「メールサーバーにログオンできません。パスワードが拒否されました」と出てきてしまいます。 プロバイダはOCNで、フレッツADSL、WinXP、メーラーはアウトルックです。 最初にもらったアカウントのメールサーバー名(送信SMTP,受信POP3)と、アドレスの@以下はvanilla~ですが、追加アカウントのアドレスの@以下はworldです。このとき、2台目のPCのアウトルックの「サーバー情報」として入力するのは、world~ではなく、vanilla~でいいのでしょうか? 「パスワード」として入力するのは、最初にもらったアカウントのパスワードではなく、追加アカウントを取った時に設定したパスワードでいいのでしょうか? サポートセンターには時間外でかからないし、ヘルプを見ても上述のようなことの解説がないので、どうか宜しくお願いします。