• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

サンダーバード(メールソフト)で入力するパスワード

あたらしくアカウントを作り、メールの送受信を行ったところ、 「パスワードの送信ができませんでした」と表示されてしまいます。 受信サーバ、送信サーバの設定は間違いなく行いました。 ちなみに送信だけであれば可能な状態です。 プロバイダからのパスワードを入力してもダメなようなのですが 何のパスワードを入れればいいのでしょうか・・・。 ちなみにバージョンは Thunderbird6.0.2 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

私も、サンダーバードを前から使っていますが、最近、設定がすべて合っているのに ログインできないことがあります、 原因はわからないのですが。何かバグがあるかもしれません。 まずやってみることは 、ツールのオプションから 、パスワードを開き、 保存されているパスワードを開き、 メールアドレスの部分を選択して、削除する OKをクリックし、 メールの受信をすると、パスワードを入れる欄が出るので、そこにパスワードを入れると、 受信できる、パスワードの保存にクリックを入れて保存する これでできないときは、プロバイダーのメールパスワードを変更してから、 もう一度上記の事を行う。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#151570

アカウント設定の中に「ユーザー名」という箇所が2カ所ありますが、送信できているということは、「パスワード」が全く違うということではないのでは? 受信ができないようですが、アカウント設定の「サーバー設定」を開いた画面の「ユーザー名」は、ドメイン込みですか? 場合によっては、ドメインより前のIDで良い場合があります。 ツール→アカウント設定の画面に左下「送信(SMTP)サーバー」の「ユーザー名」と一致していますか? (パスワードを送信できませんでした。 ~invalid user/password~) http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/blog-entry-331.html

• 回答No.1

設定が間違ってる時に出るメッセージです。 •設定を確認するには、メールアドレスやパスワード等のメールの基本情報が必要です。 基本情報が不明な場合は、アドレスを取得したプロバイダのサイトに詳しい情報が載っているので参照して下さい。 それでも分からない場合は、プロバイダの名前を公表して下さい。