• ベストアンサー

ローカルネットワークのドライバーの入手方法は?

ローカルネットワークがデバイスマネージャーで確認するとありません。使用しているパソコンはVALUESTAR T VT900/2Dです。 ローカルネットワークを使用することのできるドライバーはどこで入手できるのでしょうか?NECの121ware.com内も調べましたが見つかりませんでした。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ローカルネットワークというかNICのドライバのことですよね? http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-VT9002D にある 「VALUESTAR/Mate Intel(R) PRO/100 PCI LANドライバ Ver.8.0.43.0」 http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=5388 でしょうか。

bonbiyans
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

OSが書いてないのでVistaで説明します。 コントロールパネル/ネットワーク接続/ローカルエリア接続 これを右クリックするとプロバティが出る。 許可するかどうか聞いてくる。許可。ローカルネットワークのプロバティに入る。 ところで、プロトコルはなにを選択するつもり?

bonbiyans
質問者

お礼

ありがとうございます。XPだったんですが、ヒントになりました。

関連するQ&A

  • ネットワークドライバ

    お世話になっております。 NEC VALUESTAR(PCーVZ5009D)を再セットアップしたのですが、ネットワーク関連の機能が使用できません。 デバイスマネージャーを開いてみると「イーサネット」が「?」と表示されています。 ドライバをどこかからダウンロードしてきて、インストールする必要があるのですが探し方がわからないので相談させてください。 リカバリCDが作成できませんでしたので市販のWindowsNT → Windows2000 → WindowsXPという順にアップグレードさせています。

  • ローカルネットワーク接続がありません

    NEC VersaPro VY11F/BH-T を中古で入手したのですが、 ローカルネットワーク接続がパソコン上無いためにインターネットに接続できません。 ローカルネットワーク接続のドライバーはどの様に手に入れられますか教えていただけますか? 宜しくお願いいたします。

  • 『NEC PC-VT7006D』のドライバーに関して

    もう古いパソコンですが、NEC社製PC-VT7006Dを使用していますが、DISKがクラッシュしたためOSからインストールをし直しました。しかしインストール終了後デバイスマネージャーで確認すると次のデバイスのドライバーが認識されていません。 ・マルチメディアオーディオコントローラ ・マルチメディアコントローラ 2個 ・基本システムデバイス 2個 特に使用上困っていませんが、とても気になるのでどなたか解決方法をご存じでしたら教えてください。 121ware.comで調べても該当するドライバー、Q&Aに記載されておりません。

  • ローカルネットワークが繋がりません

    パソコン初心者ですのでよろしくお願いします。 パソコンの機種はNEC LL550/Hです ローカルネットワークのアイコンが無くなってしまって有線LANが繋がらなくなってしまいました。 無線LANは正常に動作しています。 デバイスマネージャーでネットワークアダプターを確認しましたら Realtec PCIe GBE Family Controllerに黄色い三角のびっくりマークがついています。 ドライバーの更新をしましたが変化はありません、一旦削除して再起動をかけましたが変わりませんでした。 プロパティを見ますと「このデバイスが使用できる空きスペースが不足しています。(コード12) このデバイスを使用する場合は、このシステムのほかのデバイスの1つを無効にする必要があります」と表示されています。 いろいろ調べてマイクロソフトオンラインサポートにHackFlagsというエントリーの数値を200にしたり600にしてみましたけど解決できませんでした。 プリンターポートを削除するという記事もありましたがプリンターポートの場所がわかりません。 どなたか解決策をご存知の方ご教授をお願いします。

  • WiFi接続のアダプターのドライバー

    Lavie Tab PC-TW710T2Sを使用しています。AUひかりのNEC BL900HWのルーターでWiFi接続できましたが、つながらなくなりました。ネットワーク設定でもWiFiを認識してません。トラブルシューティングをしていみたら、ネットワークアダプターのドライバーが見つかりませんでした。とでます。Generic SDIO Deviceのドライバーがインストールされていない。とエラーがでます。デバイスマネージャーのネットワークアダプターはBluetooth Device しか表示されてません。内臓されているNECの Aterm WL900U Wireless Network Adapter をクリックすると Windowsによってこのデバイスドライバーがハードウエアと互換性があることを確認できなかったため、ドライバーがインストールできない。というメッセージがでます。デバイスマネージャーをどのようにするとWiFiと接続できるようになるか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • ローカルエリアネットワークが消えた

    いつもお世話になります。 機種:FMV-675MG(ノートパソコン) OS:XP ある日突然、ネットワークに繋がらなくなりました。 コントロールパネル→ネットワーク接続を見ると、 あるはずのローカルエリアネットワークのアイコンが消えて います。デバイスマネージャを確認すると、ネットワーク アダプタがありませんでした。 これはLAN関係の機械的な故障でしょうか? あるいは、ドライバの再インストールが必要でしょうか? 再インストールしようにも、デバイスマネージャから ネットワークアダプタが消えているので、どのように すれば再インストールできるのかわかりません。 アドバイスなどご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • ドライバーの入手方法

    CDドライブが認識しなくなってしまいました。デバイスマネージャでは表示はされているのですが、状態を見ると「レジストリが壊れている可能性(コード 19)」となっています。デバイスをアンインストールし、再インストールしても状況は同じです。レジストリを復元するしかないでしょうか?その前にドライバーを一度手動で、インストールしようと思います。NECと松下のHPを見ても見つけられません。どなたかご存知であればご教授ください。尚、使用PCは「NEC LaVie C LC800J/6」で、OSは「2000」です。デバイスマネージャのCDには、MATSHISITA UJPA330」となっています。

  • ネットワークドライバを入手する方法をおしえてください

    ネットワークドライバを入手する方法をおしえてください 数年前パソコン工房という通販サイトでBTOパソコンを購入したのですが パソコンの調子が悪くなったのでWindows XPをクリーンインストールしました。 クリーンインストールをした後はネットワークドライバをインストールしなければ インターネットに接続できないようですが、ネットワークドライバが入っているディスクをなくしてしまいました。 どうにかしてネットワークドライバを入手したいのですが、何か方法はありますか? (この質問はサブのノートパソコンから投稿しました) 通販サイトに「ドライバー・BIOS・ユーティリティ:リンク集」というものがあったのですが この中にネットワークドライバがあるのかわかりませんでした どうかお助けください。 私が買ったパソコンの商品ページ http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt741ic2d-srx_main.php 通販サイト内の「ドライバー・BIOS・ユーティリティ:リンク集」 http://www.pc-koubou.jp/info/driver.php

  • モデムドライバはどこで入手できますか?

    みなさん、はじめまして。 知人の LaVie L LL700/7D が、ダイアルアップ接続できないとのことで 調べたところ、デバイスマネージャにモデムが見つかりませんでした。 (何らかの理由でドライバが削除されてしまったものと思われます) PC付属のCDがあれば良いのですが見あたらないらしく、仕方なく インターネット(121ware.com)から当該機種のモデムドライバを ダウンロードしようと試みたのですが、ダウンロードサイトを検索しても見つかりません。 googleで当該機種名+モデムで検索してみましたが、ヒントになる情報はなく、 モデムのモデル名すらわからず途方に暮れています。 (悪いことに、私の手元にそのPCがあるわけではないので、 物理的に確認することも難しいのです。知人は全くの素人ですし。。) そのような事情でして、どなたか LaVie L LL700/7D のモデム ドライバの入手方法をご存じの方がいらっしゃいましたらお力添え いただきたくお願い申し上げます。 ぶしつけなお願いで恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • ネットワークドライバの種類の確認方法

    DELL Latitude D600 のWindows2000を再インストールしています。 Windowsはインストールできたのですが、会社のネットワークに接続できません。 コマンドプロンプトから「ipconfig /all」と入力すると通常IPアドレスやmacアドレス等の情報が確認できると思うのですが、表示されず4行ほどの情報しか表示されません。 ドライバがうまくインストールできてないのではないかと、デバイスマネージャで確認するとネットワークアダプタが表示されておらず、?マークがいっぱいあります。 ネットワクークドライバーをインストールするならどれをインストールすればいいのでしょうか? http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=LAT_PNT_PM_D600&os=Windows+2000 から確認しましたが、種類がいっぱいありすぎてどれをインストールすればいいのか分かりません・・・ どのネットワークアダプタを使用しているかを確認するにはどうすればいいでしょうか? どなたか教えてください。