ローカルネットワークが繋がらない!?初心者向けの解決策とは?

このQ&Aのポイント
  • NEC LL550/Hのローカルネットワークのアイコンが消えて有線LANが繋がらない状況に困っています。無線LANは正常に動作していますが、有線LANが使えないのは困ります。
  • Realtec PCIe GBE Family Controllerのネットワークアダプターに黄色い三角のびっくりマークがついています。ドライバーの更新やデバイスの削除再起動を試しましたが解決しません。
  • マイクロソフトオンラインサポートでHackFlagsの数値を変更する方法も試しましたが、解決できなかったです。プリンターポートの削除も考えましたが場所がわかりません。どなたか解決策をご存知の方は教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ローカルネットワークが繋がりません

パソコン初心者ですのでよろしくお願いします。 パソコンの機種はNEC LL550/Hです ローカルネットワークのアイコンが無くなってしまって有線LANが繋がらなくなってしまいました。 無線LANは正常に動作しています。 デバイスマネージャーでネットワークアダプターを確認しましたら Realtec PCIe GBE Family Controllerに黄色い三角のびっくりマークがついています。 ドライバーの更新をしましたが変化はありません、一旦削除して再起動をかけましたが変わりませんでした。 プロパティを見ますと「このデバイスが使用できる空きスペースが不足しています。(コード12) このデバイスを使用する場合は、このシステムのほかのデバイスの1つを無効にする必要があります」と表示されています。 いろいろ調べてマイクロソフトオンラインサポートにHackFlagsというエントリーの数値を200にしたり600にしてみましたけど解決できませんでした。 プリンターポートを削除するという記事もありましたがプリンターポートの場所がわかりません。 どなたか解決策をご存知の方ご教授をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

!とかでた場合は、ドライバを再度入れ直す以外に、1度、そのデバイスを削除するって方法もあります。 リブート時に自動的に認識してくれますから デバイスを追加することにより、リソースが競合して正常に動作しない場合は、競合しているデバイスを探し出してそのデバイスを無効にすれば利用出来るようになります プリンターポートを削除って、たぶん、プリンターポートのデバイスを無効にするって意味かと思われます。ただし、あなたの場合がそのデバイスと競合しているかは分かりかねます リソースの競合で無効にしたらよいデバイスって、色々試すしかありませんから、非常に面倒だったりします

metabodog1
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 デバイスの削除をし再起動してみましたが解決できませんでした。 やはり競合しているデバイスを見つけて削除するしかないみたいですが・・ 見つける方法が分からなく悩んでいます。