• ベストアンサー

自分だけが見ることのできる、デザインできるHPは?

自分だけが見ることができるHP作成方法、またはソフトが見つからなくて困っています。つまり、他人のアクセスが一切できない風にしたいんです。 またHP全体に閲覧禁止機能(パスでもよい)がついた無料HP作成ができるサイトがあれば教えて下さい。あ、MAC対応でお願いします。 こういった内容の質問が少々投稿されていましたが、PC用語が全くわからない超初心者の私には回答が理解できませんでした。自分なりにこうして質問する前に、いろいろなHpで解決法を捜しまくった結果ですので「自分で調べろ」という言葉はお控え願います。 なぜ自分だけが見れるサイトにしたいかという理由はくだらないのですが、 今私はダイエットに励んでいて、そのためのレシピ集とか、目標とする体重とか、今の自分の体重経過とか、自分の反省ブログとか、かなり知られたら困る内容を載せたいからです。ノートやメモに書けばいいじゃんって思われるかもしれませんが、 その他にも記入したい項目が数多くあり、画像も載せたいので、一番見やすく自分がダイエットを頑張れるためには、HPを作るのが一番いいと思ったからです。 お願いします!!!!!!!!!!!

• ryooco
  • お礼率84% (101/120)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • effects
回答No.6

>え?!では、例えば忍者でHPを作っても、作りっぱなしでいたら私のサイトを検索しても一切閲覧することはできていない、ということでしょうか??>< 忍者でスペースを借りても、それだけではそのホームページのアドレスに他の人からアクセスできるようになっているだけでホームページを見てもファイルをアップロードしていないので中身は何もないので表示されません。 その次に、ホームページを構成するファイルをそのスペースにアップロードすることで初めて自分の作ったページを他の人も閲覧することが出来ます。 ホームページをみんなに公開する場をスペースだと思ってください。 スペースを借りるだけでは何の意味もありません。ただの自分専用の空き地が出来ただけです。 ホームページを自分のPCで作っても、スペースまで持って行かないと(アップロードしないと)誰も見ることは出来ないのです。 逆に言えば持って行かなければ(アップロードしなければ)自分しか見ることは出来ないということです。 >ホームページ作成ソフトやテキストエディタで作ったものをブラウザで見るようにするには、どうしたらいいのでしょうか? ホームページ作成ソフトならばブラウザで確認するためのボタンやツールがついていると思うのですが… おそらくhtmlファイルにしていれば標準でSafariで開くことができると思います。 私はWindowsなのでこれ以上は確認できません。 Safariのアイコンにhtmlファイルをドラッグ&ドロップすることで開くことが出来るかもしれません。

ryooco
質問者

お礼

本っっっ当に丁寧で細かいご回答ありがとうございます!! ようやく理解することができました>< どうやらいろいろと誤解していたようです。。 昔はwindwsユーザーでしたが、大学がmac対応のパソコンが大半で困っています、余談ですが^^;macで言われた通りに挑戦してきます! 長々と、ありがとうございました^^

その他の回答 (5)

• effects
回答No.5

あなたがインターネットを閲覧するために使っているアプリケーションがブラウザですよ? Mac標準であればSafariですね。

ryooco
質問者

お礼

すいません、下の質問と回答がずれてしまいましたね>< なるほど!!safariがブラウザなのですね! 理解しました^^ 下の質問と同じになりますが、ホームページ作成ソフトやテキストエディタで作ったものをブラウザで見るようにするには、どうしたらいいのでしょうか?

• effects
回答No.4

かなり勘違いをされているようですが、忍者でスペースを借りる必要はありません。 アップロードが勝手にされているなんてこともありません。 自分のPC内にホームページを構成するファイル(htmlやcssや画像ファイル)があればインターネットに繋いでいなくても自分のパソコンだけ見ることが出来ます。 それらをサーバーにFTP転送して初めてインターネット上で他の人も見ることが出来ます。

ryooco
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます!! <アップロードが勝手にされているなんてこともありません。 え?!では、例えば忍者でHPを作っても、作りっぱなしでいたら私のサイトを検索しても一切閲覧することはできていない、ということでしょうか??>< <インターネットに繋いでいなくても自分のパソコンだけ見ることが出来ます。 い、一体どのように見るのでしょう・・・?本当に申し訳ありません・・・・・

• te12889
回答No.3

代替案としては、Excelのような表計算ソフトがいいと思いますよ。 文章入力も画像貼り付けも可能ですし、なんといっても体重変化の推移がグラフ化しやすいってところがミソです。 http://www.microsoft.com/japan/users/office/0507/default.aspx

ryooco
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます!! 折角教えて下さったのに申し訳ないのですが、 HTMLタグを使ってできる高いデザイン性のあるHPをつくりたいのです><; エクセルだとどうしてもデザインが限られてしまって・・・ 申し訳ないです><

回答No.2

ホームページとは何かというと、「WWWシステムを用いてインターネット上で公開されている、HTMLで記述された文書のこと」を指すようです。 Webページとも言いますが、公に公開することを目的とする以上、自分だけが見るのを目的にするサイトはホームページとは言えないことになります。 日記として扱うか、ホームページ作成ソフトかテキストエディタで作った上で自分でブラウザで開いて見たらどうですか。

ryooco
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます!!! 大変助かります^^ 公に公開することをHPと呼ぶなら、私の求めているのはHPではないんですね!ビックリです。 ブラウザというのを調べたところ、ページを閲覧するためのアプリケーションソフトですよね。つまり、ブラウザというソフトをダウンロードすれば、自分だけの内で、HPと呼ばれるデザインされたページを見れるってことですしょうか??

• effects
回答No.1

普通にホームページを作ってサーバーにアップロードせずに ローカル(自分のPC内)で見れば良いんじゃないですか?

ryooco
質問者

お礼

とても早い回答ありがとうございます!! 忍者でそうしようと思ったんですが、 忍者ってホームページに登録した時点で勝手にアップロードできてるしくみになってるみたいで・・・ 他の無料HP作成ソフトでアップロードを自分でする必要のあるソフトをご存じないでしょうか?? バカな質問ですいません・・