• ベストアンサー

自分だけが見ることのできる、デザインできるHPは?

自分だけが見ることができるHP作成方法、またはソフトが見つからなくて困っています。つまり、他人のアクセスが一切できない風にしたいんです。 またHP全体に閲覧禁止機能(パスでもよい)がついた無料HP作成ができるサイトがあれば教えて下さい。あ、MAC対応でお願いします。 こういった内容の質問が少々投稿されていましたが、PC用語が全くわからない超初心者の私には回答が理解できませんでした。自分なりにこうして質問する前に、いろいろなHpで解決法を捜しまくった結果ですので「自分で調べろ」という言葉はお控え願います。 なぜ自分だけが見れるサイトにしたいかという理由はくだらないのですが、 今私はダイエットに励んでいて、そのためのレシピ集とか、目標とする体重とか、今の自分の体重経過とか、自分の反省ブログとか、かなり知られたら困る内容を載せたいからです。ノートやメモに書けばいいじゃんって思われるかもしれませんが、 その他にも記入したい項目が数多くあり、画像も載せたいので、一番見やすく自分がダイエットを頑張れるためには、HPを作るのが一番いいと思ったからです。 お願いします!!!!!!!!!!!

  • ryooco
  • お礼率84% (101/120)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • effects
  • ベストアンサー率38% (20/52)
回答No.6

>え?!では、例えば忍者でHPを作っても、作りっぱなしでいたら私のサイトを検索しても一切閲覧することはできていない、ということでしょうか??>< 忍者でスペースを借りても、それだけではそのホームページのアドレスに他の人からアクセスできるようになっているだけでホームページを見てもファイルをアップロードしていないので中身は何もないので表示されません。 その次に、ホームページを構成するファイルをそのスペースにアップロードすることで初めて自分の作ったページを他の人も閲覧することが出来ます。 ホームページをみんなに公開する場をスペースだと思ってください。 スペースを借りるだけでは何の意味もありません。ただの自分専用の空き地が出来ただけです。 ホームページを自分のPCで作っても、スペースまで持って行かないと(アップロードしないと)誰も見ることは出来ないのです。 逆に言えば持って行かなければ(アップロードしなければ)自分しか見ることは出来ないということです。 >ホームページ作成ソフトやテキストエディタで作ったものをブラウザで見るようにするには、どうしたらいいのでしょうか? ホームページ作成ソフトならばブラウザで確認するためのボタンやツールがついていると思うのですが… おそらくhtmlファイルにしていれば標準でSafariで開くことができると思います。 私はWindowsなのでこれ以上は確認できません。 Safariのアイコンにhtmlファイルをドラッグ&ドロップすることで開くことが出来るかもしれません。

ryooco
質問者

お礼

本っっっ当に丁寧で細かいご回答ありがとうございます!! ようやく理解することができました>< どうやらいろいろと誤解していたようです。。 昔はwindwsユーザーでしたが、大学がmac対応のパソコンが大半で困っています、余談ですが^^;macで言われた通りに挑戦してきます! 長々と、ありがとうございました^^

その他の回答 (5)

  • effects
  • ベストアンサー率38% (20/52)
回答No.5

あなたがインターネットを閲覧するために使っているアプリケーションがブラウザですよ? Mac標準であればSafariですね。

ryooco
質問者

お礼

すいません、下の質問と回答がずれてしまいましたね>< なるほど!!safariがブラウザなのですね! 理解しました^^ 下の質問と同じになりますが、ホームページ作成ソフトやテキストエディタで作ったものをブラウザで見るようにするには、どうしたらいいのでしょうか?

  • effects
  • ベストアンサー率38% (20/52)
回答No.4

かなり勘違いをされているようですが、忍者でスペースを借りる必要はありません。 アップロードが勝手にされているなんてこともありません。 自分のPC内にホームページを構成するファイル(htmlやcssや画像ファイル)があればインターネットに繋いでいなくても自分のパソコンだけ見ることが出来ます。 それらをサーバーにFTP転送して初めてインターネット上で他の人も見ることが出来ます。

ryooco
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます!! <アップロードが勝手にされているなんてこともありません。 え?!では、例えば忍者でHPを作っても、作りっぱなしでいたら私のサイトを検索しても一切閲覧することはできていない、ということでしょうか??>< <インターネットに繋いでいなくても自分のパソコンだけ見ることが出来ます。 い、一体どのように見るのでしょう・・・?本当に申し訳ありません・・・・・

  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.3

代替案としては、Excelのような表計算ソフトがいいと思いますよ。 文章入力も画像貼り付けも可能ですし、なんといっても体重変化の推移がグラフ化しやすいってところがミソです。 http://www.microsoft.com/japan/users/office/0507/default.aspx

ryooco
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます!! 折角教えて下さったのに申し訳ないのですが、 HTMLタグを使ってできる高いデザイン性のあるHPをつくりたいのです><; エクセルだとどうしてもデザインが限られてしまって・・・ 申し訳ないです><

回答No.2

ホームページとは何かというと、「WWWシステムを用いてインターネット上で公開されている、HTMLで記述された文書のこと」を指すようです。 Webページとも言いますが、公に公開することを目的とする以上、自分だけが見るのを目的にするサイトはホームページとは言えないことになります。 日記として扱うか、ホームページ作成ソフトかテキストエディタで作った上で自分でブラウザで開いて見たらどうですか。

ryooco
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます!!! 大変助かります^^ 公に公開することをHPと呼ぶなら、私の求めているのはHPではないんですね!ビックリです。 ブラウザというのを調べたところ、ページを閲覧するためのアプリケーションソフトですよね。つまり、ブラウザというソフトをダウンロードすれば、自分だけの内で、HPと呼ばれるデザインされたページを見れるってことですしょうか??

  • effects
  • ベストアンサー率38% (20/52)
回答No.1

普通にホームページを作ってサーバーにアップロードせずに ローカル(自分のPC内)で見れば良いんじゃないですか?

ryooco
質問者

お礼

とても早い回答ありがとうございます!! 忍者でそうしようと思ったんですが、 忍者ってホームページに登録した時点で勝手にアップロードできてるしくみになってるみたいで・・・ 他の無料HP作成ソフトでアップロードを自分でする必要のあるソフトをご存じないでしょうか?? バカな質問ですいません・・

関連するQ&A

  • macでもデザインが崩れないページの作り方

    Windowsのメモ帳でHPを作成しているのですが、先日macで自分のサイトを見たところ 原型をとどめていないほどデザインが崩れていました。 おそらくスタイルシートが原因だと思います。 macでもきちんと見られるサイトを作るにはスタイルシートは使えないのでしょうか? macでもWinでも大丈夫なサイトの作り方を教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • MacでのHP作成について

    こんにちは。 今までWindowsのXPでHPを作成していた者です。 春にMacにPCを買い替え、今度はMacでHPを作成してみようと思ったのですが、今までWindowsで行ってきた手順では上手くいきません。 Macに関しての知識は「プギャー(^Д^)9m」と笑われてしまうくらいのものなので、初歩的なミスも多くあると思うんですが、教えて頂けると嬉しいです。 メモ帳にタグを打ち込み、html形式で保存。 ↓ tok2(を使用しています)にアップロード 今まではこの手順で普通に作成を行えていたのですが、Macで、メモ帳の代わりにテキストエディットにタグを打ちこみ、html形式で保存してtok2さんにアップロードしても何故かページが表示されません。 html保存した記事をsafariで開いてもタグのまま表示されてしまいます。 色んなHP作成支援サイト様、検索サイト様で原因を探っても、検索ワードが悪いのか中々解決に至りません。 できればどういった点が間違っているのか詳しく教えて頂けると助かります、お願いします。

  • 自分だけ使うためにHPみたいなのを作りたいんです

    PCの用語とか全く分からず メールをしたりチラシや年賀状を作ったり する程度でパソコンを使っています。 私は小説を書いたり料理を作ったりするのが 好きです。 そういう、自分の小説やオリジナルレシピや、撮った写真なんかを HPのようなのを作って 自分だけ、いつでも見れるようにまとめてみたいのですが どういうふうにしたら良いのか 全く分からないんです。 HPを作ってしまうと、他の人とかにアクセスされたり ウィルスとかの心配とかあるような気がするのも いやなんです。 フォルダを作って自分で装飾とかしていくのでしょうか? また、そういうソフトとかあるのでしょうか? 全然、知識が無いので 何からどうして良いのかわかりません。 良い方法を教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • HPを作りたいけれど、まったく知識がありません><

    こんばんは いろんなサイトをネットサーフィンしていてみていると、flashを使ったものから音楽が流れてくるHPがあります。 見るたびに「かっこいいなぁ・・。」と思い「自分にもできたらいいなぁ・・・」っと考えていてそのまま放置していましたw そして今回、意を決してHPを作成するために勉強をしてみようと思っています。 目標は「flashが上手に使えるようになる!・音楽を流してみる!」です!! この目標に向かってガンバッテみようと思っています。 しかし、憧れだけで長いこと放置していた理由が問題になってきてしまいます。 それは、私はPCを使ってインターネットやゲームはできるけれど、専門的な知識や用語がまったくわからないのです>< だから、いままでどこから手をつけていいのかわからなく憧れだけで放置していました そこでみなさんに、上記の目標が達成できるようにどこから勉強していけばいいのかを教えていただきたいのです。 なにぶん、本当にわからないので良い本(書店などで売ってそうな)やわかりやすいサイトがあったら教えていただきたいのです! 贅沢なお願いかもしれませんが、ご回答よろしくお願いします><

  • 自分のHPについて

    gooなどで自分の無料HPが作れますよね。 自分のHPをつくるページはたくさんありますが、パソコンでも携帯でも見ることのできる無料HP作成サイトってありますか?

  • iwabからHPビルダーかDreamweaverへ

    研究室のホームページを作っているのですが、今まではmacのiwebというソフトで作成していました。 が、諸事情でmacが使えなくなるため、windowsのソフトでHPを作ることになります。 iwebのように感覚的にHPが作れるソフトはwindowsでいうとなんでしょうか? iwebで作成したHPはスタイリッシュで概ね好評でしたので、あまり安っぽくならない方がいいのですが…HTMLやCSSは、メモ帳で簡単なサイトを作れる程度には理解しています。 Dreamweaverで作ったページと、HPビルダーで作ったページの比較サイトなどもあれば教えていただけると助かります。 よろしくおねがいします。

  • このようなHPのデザインにしたいんですが、、2

    すみません、先に質問した方を削除お願いします。HP作成を考えているんですが、初心者です。→田中麗奈のHPなんですが、http://www.tanakarena.co.jp/ 画像は動かなくていいんですが、画像は動かなくていいんですが、あと、オンライン詩集のサイトhttp://www.h7.dion.ne.jp/~tsukiyog/こんな感じなんです。こんな感じのHPのデザインにするには何のソフトが必要でしょうか??それとも無料で自作でできるでしょうか? まだ、ホームページ・ビルダー、Nvu、Dream Weaverぐらいしかソフトは知りません。 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • アップロード、そして HPへ?・・・・

    私は今メモ帳でHPを作成しようとしています。 そこでどうしても分からない事が発生しました。 そのメモ帳を自分のHPに貼り付ける事です。 最近になって気付いたのですが、ひょっとしてHPにアップロードしないといけない? ってことです・・・超初心者です! で、アップロードの意味はわかるんですが、アップロードをするにはどうしたら良いんでしょうか? やり方など教えてもらえると嬉いっす!

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HP作成に関して教えて下さい

    HPを作りたくて、作り方の説明を読んでいると、【メモ張】を使うようです。 ですが、何故か自分が使っているPcに【メモ張】が入っていません。 一応「全てのプログラム」というところは探しました。 どこかに入っているということはないでしょうか。 また、【メモ張】を使わなくても作れるHPはないでしょうか。 HP作成についてはかなりの未熟者です。 どんなことでもいいので、教えて下さい。

  • デザイン的なHP制作

    こんばんわ。 ひとつ質問させてください。 現在HP制作で行き詰っています。 それはデザイン的で、本格的なHP制作がしたいのです。 そして、このようなHPを作りたいという目標HPがあります。 では具体的なデザインといいますと、ずばり、芸能人の方々がお持ちのHPですが、本人の名前を挙げてもよいのかどうか…。 歌姫H.Aさんのような、フレームが縦に3つわかれていて、その真ん中のフレームに縦型に伸びたデザインで、リンクのボタンなどもデザインされているようなものです。 たとえばその日本の歌姫H.AさんのHPの「骨組み」などは、どのソフトで作られているのでしょうか… 画像などは、イラストレーターやフォトショップで加工し、動く絵はフラッシュだろうという予測はついているのですが…。 ちなみに、HP制作はビルダー6.5とタグ打ち(メモ帳)などは知っていて、基本的な骨組みも出来ます。CSSも少し分かります。 デザイン的なHPの骨組みを作るソフト名などを教えてください。 お願いします! 現在仕えるソフト イラストレーター フォトショップ ビルダー 直接のタグ打ち フラッシュ(リンクを飛ばすなどの基本的なアクションスクリプトは分かります) どうかお願いします。 ソフトが分かればあとは、自分で本を買って勉強しますので。 手助けをしていただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう