• 締切済み

漢字がよめない。

漢字が読めません。 くさかんむりに完の上の点をとったような漢字です。 わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

みんなの回答

• Nouble
回答No.4

感じか読めないとき そのときpcを使える環境に居たなら いい方法がありますよ。 まず辞書サイトに行くか 辞書ソフトを開くか どちらかをします。 文字入力スペースを開きます。 そこに 漢字変換ソフトに ほぼ必ず備わっている 手書き入力パッドを用い 知りたい漢字を 直接手書きで書いて入力します。 あとは検索するだけ 辞書の語彙が十分にあり 誤記載しない限りは 確実に読み方か現れるものと思います。 如何でしょうか? お役に立ててたなら幸いです。

noname#204879
noname#204879
回答No.3

「莞爾」(カンジ)と微笑む 「莞然」(カンゼン)と微笑む

• emuemu11
回答No.2

点がついていますが、くさかんむりに完だと、「莞」があります。 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E8%8E%9E&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=04380220851400

参考URL:
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E8%8E%9E&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=04380220851400
  • catsamurai
回答No.1

「莞」(かん)(い)でしょうか?