• ベストアンサー

ウイルス自動検知機能を有効に出来なく困っています

ウイルス自動検知機能が以下をしても有効にすることが出来ません御指導お願いします。  ウイルスセキュリティを最新版に更新しました  アップデートは自動になっています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.2

http://sec.sourcenext.info/support/ ウイルスセキュリティのサポートページが存在することをご存知でしょうか?そこからリンクされている『よくあるお問い合せのQ&A』→『その他』から次のFAQを見つけることが出来ます。 【ウイルスセキュリティ】「ウイルス自動検知」が「無効」になってしまった https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00528 上記FAQに従い、ウイルスセキュリティを再インストールしてみてください。それで改善しない場合は、FAQページの一番下『メールで問い合わせる』から直接ソースネクストのサポートに相談されることを強くお勧めします。 >OSはWindows-XPです。アドミ権限でログインするOSでしょうか。 この種のウイルス対策ソフトはほぼ例外なく、アドミニストレーター権限、つまり管理者権限を持ったユーザーでログインしないと正常なインストールが出来ません。その辺は、おそらく次のページが参考になるでしょう。 http://www.tef-room.net/tips/xp-account.html Windows XPにはHome EditionとProfessionalの2種類があります。Home Editionをご利用の場合、ユーザーアカウントが1つだけならそのユーザーは管理者として登録されている筈です。

noppo71
質問者

お礼

御回答有難うございました。 再度インストールしてみましたが改善されません。 御指導のように「メールで問い合わせ」をする事にいたします。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.1

>最新版に更新しました >アップデートは自動になっています 正しくアップデートを行なうためにエントリー再登録は行いましたか? (アドレスは以前のと同じものにする) アンインストール後再起動して、インストールしましたか? 更新(インストール)の際にアドミ権限でログインする必要があるOSではありませんか?

noppo71
質問者

お礼

gokaitou arigatougozaimasu. monndai kaiketuniha itarimasennga sukosi kennkyuusitemimasu. konngotomo yorosiku onegaiitasimasu.

noppo71
質問者

補足

早速の御回答有難うございます。 御指導内容1.2項はクリアーしております。 OSはWindows-XPです。アドミ権限でログインするOSでしょうか。 御指導お願いいたします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう