• 締切済み

ウイルス自動検知

ウイルス自動検知プログラムがない。リアルタイム検知を有効にできない。なのに、アップデート最新状態。なぜ?

みんなの回答

• yoshi-thk
回答No.3

No1ですけれど、以前に使っていたウイルス対策ソフトは、完全に削除してますか? そのようにしないと、障害が発生するのです。 一旦ウイルスセキュリティを削除して、他のウイルス対策のフォルダ類を見つけ出して削除してください。 その後、ウイルスセキュリティを再インストールしてください。

marumato
質問者

お礼

ありがとうございました。なんと駆使して正常な状態となりました。

• kaeru911
回答No.2

http://sec.sourcenext.info/support/vs.html 製品の調子がよくない時 「ウイルスセキュリティ」は、いつもその時点での最新プログラムを使う製品です。お客様から寄せられる情報を元にプログラムの改良が行なわれる度に、最新版に反映されてプログラムが進化していくシステムを採用しています。製品の調子がおかしい時は、以下の2つの解決方法をお試しください。 方法1:手動でアップデートする 方法2:最新版をダウンロードしてから、再インストールする 現在、一部の環境で下記のような状態になる場合が報告されています。該当されるお客様は、下記の方法をお試しください。 監視が有効にならない 起動トラブル だそうです。最新版をダウンロードして、再インストールしてみては?このソフトはそれがパターン化してますから。

marumato
質問者

お礼

ありがとうございました。なんと駆使して正常な状態となりました。

• yoshi-thk
回答No.1

特定のウイルス対策ソフトのサポートサイトではないので、 あなたの使用しているパソコンのOSとトラブルの発生しているウイルス対策ソフトの名前を補足してください。 この質問文では、誰も回答できないです。

marumato
質問者

お礼

marumato
質問者

補足

よろしくお願いします。OSはWindowsXP、ソフトは、ウイルスセキュリティZEROです。インストールし、登録し、アップデートもしましたが、「ウイルス自動検知」では、「ウイスルプログラム無いか、データが壊れている」、「リアルタイム検知が有効にできない」と出てしまいます。ご享受のほどお願いします。