• ベストアンサー

お金を払わない女友達

luckyroboの回答

• luckyrobo
回答No.2

「男性と食事に行った際は、男が全額出してあげるべき」 「先輩は後輩の為にご馳走してあげるべき」 自分の周りにもそういう考えを持った人は少なからず居ますが、 そういった知り合いでも食事を奢ってもらったらきちんとお礼くらいは言いますし、 感謝の気持ちを表すのは考え方どうこう以前に、 人間として当たり前の礼儀作法だと思っている人がほとんどです。 彼女はそんな事も習わなかったのでしょうか?

garcons23
質問者

お礼

彼女はとても礼儀正しい子だなーと思っていたので、 食事してちょっと見方が変わりました。 お礼の一言でもあれば、全然違うんでしょうけどね。 でも、学校ではものすごくしっかりしてるのに なんで??って不思議です。 回答ありがとうございます。