luckyroboのプロフィール

@luckyrobo luckyrobo
ありがとう数10
質問数1
回答数21
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
53%
お礼率
100%

貿易関連の職についており、現在海外にて勤務しております。 銀行法、貿易業務、英語などなど… 分かる範囲内でアドバイスしていきますが、 決してその分野の専門家という訳ではありませんので あくまでも参考程度に留めて頂ければ幸いです。

  • 登録日2008/08/28
  • お金を払わない女友達

    すこし前に、後輩の女の子から食事の誘いがありました。 彼女は大学2年生、自分は大学院1年です。 正直、彼女のことは恋人として見られないタイプの子だったのですが、 メールで少しやりとりしたところ、趣味があう感じだったし、 恋愛とかそういうのを抜きに、単純に友達として誘ってくれたの かもしれないと思い、二人で会うことにしました。 それで、先日、二人で飲みに行きました。 1軒目では互いの事を話したり、普通に楽しく会話したのですが、 会計の際、彼女は財布を取り出すも、払おうとする仕草がなかったので ??と思い、とりあえずその場では全額払いました。 その後、彼女は財布をしまってしまったので 催促することもできず、まあいいかと思い、 店を後にし、時間もまだ早かったので2軒目に行くことにしました。 そしてまた会計の際、今度はバッグから財布を取り出す仕草もなかったので、なんだかなーと思い、「大きいのしかないから、小銭だけ出してもらえるかな?」と言ってみました。 そうしたら、「あ!」と慌てた様子で、小銭だけ払ってくれました。 それで、質問なんですが 自分が大学の先輩とはいえ、また女の子から食事に誘ったにも関わらず、そういう場合でも、男が全額出すものだって考えてる女性っているんですかね? 別に奢るのが嫌だということもないのですが、 お礼の一言も言わない女の子は初めてだったのでちょっとびっくりしています。 もしかして、先輩ということで顔を立てたのかな?とか、もしくは、彼女は中高と女子高で(有名なお嬢様校です)で、あまり男と二人で食事っていう経験がなく、どのように振る舞えば良いのかわからなかったのかな?とあれこれ疑問に思ってます。 その日の帰り、楽しかったからまた飲みに行きたいという旨のメールが来たので、彼女の気分を害したからということではないと思います。 長文で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • 訳せない

    ・・・what he has to offer・・・ なんですが 「彼が提供されなければならないもの」としか訳せないんですが 文脈からしておかしいのですが訳間違ってますか?

    • ベストアンサー
    • noname#67037
    • 英語
    • 回答数5
  • 輸入のお菓子のダンボールの落書き

    お菓子問屋でバイトしていますが、200箱以上の輸入お菓子のダンボールの 透明テープの上に数字や幾何学模様の落書きが全部にされていました。 嫌がらせとは思えませんが、何か理由でもあるのでしょうか。 思うに船便で、暇をもてあました荷役人が時間つぶしに書いたものだと 思いますがどうでしょう。

  • 英語の日記(大至急)

    宿題で英語で日記を書くってのが あるんですがまったく分からないので 教えてくれるという優しい方いたらお願いします>< 長いのですが… 「今日は近くの公園にお祭りに行きました。 友人のももこと行きました。ももことは去年も 行きました。着いたらたくさんの人がいました。 いきなりかき氷や、おこのみ焼きを食べました。 急に雨が降ってきて大変でしたが楽しかったです! 来年も行けたらいいです。」 なのですが…ちょっと内容を簡単にしても いいので至急よろしくお願いします(´・ω・`)

    • ベストアンサー
    • ma_o
    • 英語
    • 回答数3
  • 職場に変な子がいます。

    去年入ってきた26歳の女の子なんですが、なんか変なんです。 電話で分からないことを言われると「およよ?」とか、 こっちが真面目に教えてるのにあいづちが「ふむふむ」とか、 仕事を頼むと「ラジャーでーす!」とか、 納得したら右の握りこぶしで左の手をたたいて「なるほどー!」とか。 マンガでしか見たことないようなリアクションをいちいちやってくれるので見てる側は面白いのですが、こないだ電話で「なんか怒ってるんですけどー!」って泣きながら受話器押し付けてきて、何事かと思いきや「あんな職員電話に出すな!!」とのこと。喋り方が気に食わなかったようです。 仕事に支障をきたすようでは具合が悪いので注意しようと思うのですが、どう言ったら良いものか…。 仕事も覚えようとしないし、そのくせゲームの話をしだすと暴走して止まらない…。 周りは「新人類だね。」と言ってます。ちまたでよく聞く腐女子?とかオタクってこんな感じなんでしょうか。